『「A」「アミティエ」「エグゼクティブ」の新規発行を終了』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード

三井住友カード
  • 三井住友カード1
  • 三井住友カード2
  • 三井住友カード3
  • Visa
  • Mastercard

カード番号が裏面に記載されたクレジットカードです。

三井住友カードのVpassアプリを使えばカードが使用のたびにリアルタイムでプッシュ通知され、不正利用もすぐに気付くことができます。カードの停止などもVpassアプリから設定可能。また対象のコンビニ・飲食店でスマホのタッチ決済を利用するとVポイントが最大7%還元されるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。

年会費 1,375円 条件付無料 ※マイ・ペイすリボの登録+年1回以上のリボ払い手数料の支払いで年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『「A」「アミティエ」「エグゼクティブ」の新規発行を終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード」のクチコミ掲示板に
三井住友カードを新規書き込み三井住友カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三井住友カード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

昨日をもって、「A」「アミティエ」「エグゼクティブ」の新規発行が終了となりました。
(既発行カードは使えます)

Aは平カードと比べて旅行保険が充実、アミティエは保険+女性向けサービス、エグゼクティブは保険+医師への24時間・年中無休の無料電話相談という特徴がありました。

下記サイトによると、代替候補は次のようになっています。
A Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD
アミティエ JCBカード W plus L
エグゼクティブ TRUST CLUB プラチナマスターカード
https://manetatsu.com/2021/01/318136/

アミティエは同感ですが、Aは国内旅行保険が不要ならエポスカード、エグゼクティブはドクターコール24が付いている三井住友ゴールドかプライムゴールド(20代限定)かなと思います。

書込番号:23939937

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/01 15:37(1年以上前)

>mini*2さん

代わりに
三井住友カード(NL)が登場しましたねぇ
年会費永年無料で
コンビニ、マックヮ
タッチ決済で5%還元ですか…

切替ますか?

書込番号:23940384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/01 16:44(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

情報ありがとうございます。
1月末で新規発行終了するのは、NL(ナンバーレス)カードとの入れ替えだったんですね。

4/30まで、最大11,000円の新規入会キャンペーンですか。
https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo7040214.jsp

三井住友では、Mastercardのコンタクトレスが付くのも初めてだと思います。

ただ、新デザインでナンバーレスだと、ほとんどポイントカードと変わらない感じですね。
処理が速いiD一体型カードにもできないようですし。
私は既存カードを持っているので新規入会キャンペーン対象外ですし、パスします。
コンビニ、マックでプラス2.5%還元だけしかメリットがありませんので。

書込番号:23940455

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/01 16:58(1年以上前)

ナンバーレスカード、三井住友では初めて、いつ申し込んでも年会費無料。
思い切ったものです。

新規入会者にだけキャンペーンを用意する一方、既存会員に対しては、4月からVポイントの他のポイントへの交換レートの悪化。

新規入会者を優遇し、年会費無料にするツケを既存会員に払わせるという作戦に見えて仕方ありません。

書込番号:23940475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/01 17:17(1年以上前)

>mini*2さん

なに哀しんでるですか
2さんも年会費永年無料会員でヮ
ありませんかぁ(笑)

Vポイントアプリへの
チャージ20%増量キャンペーン

に参加してポイント増やしましょうよ

書込番号:23940492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/01 18:21(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

Vポイントアプリ増量でも所詮2割増しです。
ウエル活の5割増しに及びません。

書込番号:23940572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/01 22:00(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>2さんも年会費永年無料会員でヮ

そうなんですが、私のはパルテノン神殿柄のSMBC版なんですよ。
本家が新デザインになったタイミングで永年無料キャンペーンが始まりましたが、SMBC版は新デザインになるのが二週間後だったので、狙ってパルテノン神殿柄を作りました。

4年後の更新時に今のデザインに変わっちゃうと思いますが、NLがいつでも年会費永年無料で作れるのなら、SMBC版を解約しちゃってもいいかと思うかもしれません。

書込番号:23941000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/01 22:11(1年以上前)

>mini*2さん

NLに対する三井住友カードの
メリットヮiD一体型だけですねぇ

NLのメリットも
コンビニ、マックで5%還元だけ
これヮ
コンビニ専用カードになりますよ…

既存の会員も
新規入会キャンペーンを適用して
欲しいですねぇ
三井住友ヮ入会キャンペーンの
適用条件が厳しくなりましたねぇ

書込番号:23941023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/01 22:25(1年以上前)

>mini*2さん

ポイントサイト見たら
ポイントサイト経由だと
10000円分のポイント貰えますね

書込番号:23941043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/02 13:54(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>ポイントサイト経由だと10000円分のポイント貰えますね

ちょびリッチやライフメディアですね。
新規入会扱いじゃなく、三井住友のポイントをもらえなくても、10000円分はもらえるんですね。

書込番号:23942018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/02 14:48(1年以上前)

>mini*2さん

そうですよ
ポイ活で貰ったポイントを
Tポイントに等価交換して、
ウエル活で5割増しマシするんですよ

一緒にポイ活で追加カードして
ウエル活しませんか?

書込番号:23942096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/03 16:59(1年以上前)

「A」「アミティエ」「エグゼクティブ」は海外旅行傷害保険が自動付帯でした。
https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/hoken_kaigai.jsp

コロナで海外旅行に行くことがめっきり少なくなったことも、これらのカードの募集を終了する理由になったかもしれませんね。

書込番号:23944297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/03 17:14(1年以上前)

>mini*2さん

成程!
海外旅行の代わりに
入会キャンペーンで
ウエル活して下さい
と解けますねぇ

書込番号:23944320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/03 18:36(1年以上前)

三井住友カードよりアンケートのメールが来ました。

「弊社では、同一口座・お支払日の複数カードをお持ちのお客さまのご利用について、カードごとではなく、一つにまとめてお引き落としするサービスを検討しておりますが、どのように思われますか? 」
「弊社では、カードのご利用が少額であれば、毎月ではなく、翌月にまとめてお引き落としするサービスを検討しておりますが、どのように思われますか? 」

複数のカードや決済月をまとめて、なるべく引き落とし回数を減らしたいようです。
コスト削減目的でしょうか。

書込番号:23944453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/03 18:51(1年以上前)

>mini*2さん

登録カードの支払合計額で
引落してくれると
通帳が見易くなり助かりますねぇ

あと少額の場合ヮ
纏めて引落しも

サービス手数料が必要ですかねぇ?

書込番号:23944478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/03 18:59(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

三井住友カードとしては、引き落とし回数を減らしてくれるとウェルカムなので、無料でもやりたいのでは?
私は、月毎、カード毎に利用状況を管理したいので、まとめてもらいたくない派です。

NTT東は、利用料金が5,000円未満の場合、有無を言わさず2ヶ月分まとめた請求になりました。
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/180418_01.html

書込番号:23944492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/03 19:14(1年以上前)

>mini*2さん

小生
管理のため
全てのカードを1口座に
纏めてるため
通帳記帳するとカード引落しが
多くて、なんだか醜く感じますねぇ

NLでまた1件増えるの
嫌だったんですよぉ

書込番号:23944509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件 三井住友カードの満足度4

2021/02/04 14:59(1年以上前)

旧券面のSMBCカード

新券面のSMBCカード

三井住友カードVISA(NL)の発行に伴い、告知なく、三井住友カードVISA(SMBC)も新規発行終了となった模様です。
三井住友銀行のクレジットカードの一覧から消えています(ゴールド、プライムゴールドは残ってます)。
https://www.smbc.co.jp/kojin/credit/

それにしても、この一覧に、券面にSMBCがない(=三井住友銀行の口座を必須としない)プラチナプリファードとNLがあるのは不思議です。

なお、本家(三井住友カード)はマスター版も出しているので、三井住友カード(NL)と呼んでいます。
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/numberless.jsp

自分が今持っているカードで新規発行終了となったのはこれが初めてです。ちょっと寂しいですね。

書込番号:23946027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/05 20:23(1年以上前)

>mini*2さん

SMBCが無くなってるのに
気付かれましたか…
NL、プリフォード、RS
いずれも他の三井住友VISAと
同時に持てるのでSMBC版は
有りません

書込番号:23948372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/05 20:47(1年以上前)

SMBCグループは、銀行、リース、証券、クレジットカード、コンシューマーファイナンス等、幅広い事業を展開する「複合金融グループ」です。2017年4月より、持株会社を中心としたグループベースの経営体制を一層強化するために、事業部門制・CxO制を導入しています。
事業部門制とは、4つの事業部門(リテール、ホールセール、国際、市場)において、お客さまセグメントごとに、グループ内の主要子会社・関連会社を横断した事業戦略を立案・実行する枠組です。
本社部門では、CxO制の下、グループ全体の企画・管理関連の統括責任者を明確化し、グループ各社間で人材交流を活発化する等、経営資源を共有化し、全体最適な資源投入を進めています。

クレカも銀行とカードで分けず
共有化して経営資源を最適化してるのでしょう
SMBCルートの三井住友カードが
無くなるのヮ残念ですねぇ…

書込番号:23948438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)