『3000以下でもセキュリティ・チェックなんて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード

三井住友カード
  • 三井住友カード1
  • 三井住友カード2
  • 三井住友カード3
  • Visa
  • Mastercard

カード番号が裏面に記載されたクレジットカードです。

三井住友カードのVpassアプリを使えばカードが使用のたびにリアルタイムでプッシュ通知され、不正利用もすぐに気付くことができます。カードの停止などもVpassアプリから設定可能。また対象のコンビニ・飲食店でスマホのタッチ決済を利用するとVポイントが最大7%還元されるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。

年会費 1,375円 条件付無料 ※マイ・ペイすリボの登録+年1回以上のリボ払い手数料の支払いで年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『3000以下でもセキュリティ・チェックなんて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード」のクチコミ掲示板に
三井住友カードを新規書き込み三井住友カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

3000以下でもセキュリティ・チェックなんて

2021/10/08 17:28(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード

スレ主 Chicago01さん
クチコミ投稿数:6件

夜中に香典返しで多額のカタログギフトを申し込んだら通らなかったので、四苦八苦した結果、金額を減らしたらどうなるのか、と、一部だけの申し込みに変更。これだけで、注文内容の変更に随分時間を掛けて。その前にはカタログギフト会社のサイトのせいかと、他の会社をあれこれ調べてみて、と何時間も無駄しました。

結局、銀行振り込みを選択して一部をひとまず申し込み。そこで、やっと気づいたのがセキュリティ・チェックがカード会社から掛かっていて、スマホで解除しなければならない状態だったこと。「この時代、夜中に五・六万円の買い物しただけでストップ掛けられるなんて。何時間も無駄にして配達日も遅れた。」と不満。

でもそれだけでは終わらず。次の日、3000円以下の買い物をアマゾンでしたら、またまた止められて、配達遅延。スマホで解除している間に、配達日が変わってしまった。

なんとかこの状態変えてくれないと使いようがない、と電話したら、まったく心のこもっていない「すみません」だけで、平然と「変えられません。」と。私が「クレジット会社変えるしかなくなる」と言えば「そうですか。」だけ。

勿論、今日変える手続き始めました。使いようがないので。

書込番号:24385519

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 Chicago01さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/08 20:11(1年以上前)

追記:
つまんないことですみませんが、初の投稿でよく分からなかったので、アイコン間違えました。この怒った顔です。悲しくはないです、怒ってます。誠意のなさこれだけ露骨に出すものなのだ、と。電話口で。

問題は、「あなたの使い勝手より、自社のリスク管理のがずっと大切。三千円でも夜中なら使用止めます。」と平然と認める会社体質です。

それから、変えるのはカードだけでなくメイン・バンク自体をです。新しいカード発行まで数週間待つのが歯がゆいですが。

書込番号:24385750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 三井住友カードの満足度3

2021/10/09 19:56(1年以上前)

Vpassアプリ内の、あんしん利用制限サービスを設定してませんか?
ネットショッピングの利用を制限する、にチェックが入っていると
使えなくなります。

書込番号:24387370

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chicago01さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/10 02:36(1年以上前)

ありがとうございます。私も今日それに気づいて見てみましたが、設定はしてありませんでした。

書込番号:24387943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/10 03:07(1年以上前)

>Chicago01さん

三井住友もヒトによって
こんなに対応変わるんですね

先日Amazonギフトチャージで止まり
三井住友に電話したら
三井住友側でヮ何もしてないので
Amazon側で止めてるのでしょうと回答でした

実際
Amazonからメールで
異常活動のためアカウント停止の
通知が来ましたねぇ(汗)
4万チャージしただけで異常活動って…苦

三井住友カードさんヮ
セキュリティのレベルを下げましょうか?
って連絡くれましたよ
断りましたけどね

書込番号:24387951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/10 03:30(1年以上前)

>Chicago01さん

本件スレ主さまから
セキュリティレベルを下げて欲しい
と頼んでるのに対応しないというのヮ
退会しろっていうことでしょう

そんな酷い対応されたら
カード会社変更されて当然だと思いますよ

書込番号:24387954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chicago01さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/10 12:49(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

お返事と新しい情報、どうもありがとうございます。

そうなんですか。始まりは殆ど同じですね。他にも共通点が。

カードを一方的に止められたのは初めてなので、「預金残高、何か不正されてないのか!」と焦ったり、カタログギフト会社側を疑って、他のギフト会社のサイトに移ろうかとギフト内容の再チェックしまくったり。とスマホへの解除依頼が入っているのに気付くまで、数時間無駄にしました。夜中に。(それでなくても、香典返し遅れてたので。)

で、その解除騒ぎが原因でセキュリティレベルが変わったのかと思い、それを元のレベルに下げられるのかも、と電話したのに「できません」だけ。「最近、不正利用が増えておりますので」とだけの理由付けで。要は保身第一。

その態度にも呆れて。本当に『また文句だ。謝っとけ。』的な謝り方が見え見えで。

以前夜中に3000円以下程度で止められた経験などないので、レベル上げられた結果としか思えないんですが。

でも、ワインレッド×シルバーさんには、下げましょうかとオファーが来たのですよね。それに最初のアマゾンのせいにする解答と言い、いい加減な社員教育かと。大手なのに。

昼に少額なら止められないようなので、新規に口座開設した銀行のカード審査が通るまでだけ、あと数週間、昼だけ使っておきます。

それに「アルゴリズムですか、それとも人の手で?」と聞いたら「両方です」と言ってましたけど、初動はアルゴリズムで自動なのでしょうから、それ自体を、もっと細かく使用状況を分析するように「訂正」しないと不満を持った顧客増えると思うんですけどね。『(多人数に送っている可能性のある)オンラインギフトなら〇万円まではスルーしてストップはせず、カード所有者に確認だけして、確認できるまで次回からはストップ、とか?

それに、それこそ、本人から依頼があったら(勿論本人確認はできているのシステムなので)ちゃんと対応するとか。

長くなりました。すみません。でも、共感して頂ける方がいて嬉しいです。改めて、ありがとうございました。

書込番号:24388555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/10 13:23(1年以上前)

>Chicago01さん

似たようなケースです
違いヮ

>セキュリティ・チェックがカード会社から掛かっていて、スマホで解除しなければならない状態だったこと

↑上記の状態になってなかったので
三井住友が
自分達ヮ何もしてないから
Amazon側で止めてるんだろう
と言われれば、そう思うしかありません
でも
Amazonも三井住友が止めてるから
止めてるのかもしれませんしねぇ

小生の場合
Amazonアカウントが止められたので
チャージ済みのAmazonギフトやポイントが
どうなるのかと思いましたよ
サインインできなくなってるから
なにもできないので寝ましたけど

また香典返しのように急ぎの件でもないので
Amazonからの調査メールに
調査頑張って下さいと返信しときました
アカウント停止から解除まで24時間かかりました

不正利用が多いのでセキュリティ上げるのヮ
良いことだと思いますが
会員が電話して頼んでるなら
数万円くらいヮフリーになるよう
セキュリティ下げないと
お互い信用してないような感じになり
カード利用しにくいですね

書込番号:24388611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chicago01さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/10 14:07(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

そうなんですね、Amazonアカウントで。それもあせりますね。寝るしかないし。でも気になるし。私だったら眠れたかどうか。

でも不思議な設定。突然に数十万の申し込みならまだ少し分かるけど…。

で、今頃少し訂正ですが、すみません、カタログギフト会社では17万円ほどの申し込みしたら「カード通りませんでした」みたいになって使えず。(通常、香典返し全部だったら、もっと高額かと。)スマホでストップ解除してから六万円弱だけ申し込んだら(全て注文設定やり直して)通ったので、そこまでは『まだ』よかったのですが。

「三千円弱で止められたら使いようがありません。」と言っても軽く流されて、軽く拒否されたのには驚きました。

カードの設定は今回、買い物する毎に連絡が来るようにしたし、以前のレベルに戻して欲しかっただけなのに。

少し読み違えちゃて、それから訂正、すみません。でも、共感ありがとうございました。

書込番号:24388683

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/10 18:43(1年以上前)

>Chicago01さん

私も同様に止められた事が有ります。
同じく夜間にLINE PAYのチャージ&PAYだったので、止められる可能性は高かったのですが。

三井住友カードは取得して長いですか?もし半年以内なら結構止められやすい気がします。

他のカード会社をお考えのようですが、不正で止められるのは、どこも似たり寄ったりなので、サポートがまともなカード会社をお勧めいたします。
三井住友の肩を持つ訳ではないですが、今回あっさり電話連絡が出来て解決したのは三井住友だったかもしれません。
サポートの落ちるカード会社だと、カードが止まってもなかなか解除に戸惑った経験が有るので。

お節介ですが、今のご時勢不正利用が多発しており、止められるのはしょうがないと思います。
(不正利用されるよりはましと私は思ってます)

尚、三井住友は止められた利用先は、1回解除すればそれからは止められた事は無いです。

書込番号:24389200

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chicago01さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/10 18:58(1年以上前)

<miikekouさん

書き込みどうもありがとうございます。

私も一回止められて解除しただけならまだしもだったのですが、解除後に夜中の三千円で止められて、それを解除して、これじゃ使えないとカスタマーサービスで言っても拒否されて。ともかく、夜中でもせいぜい一万円くらいのアマゾンでの購買は必要になることはあるので、使いようがありません。

ちなみにこのカードは十年ほどですが、この銀行は合併前からだと40年ほど使ってます。カードは中十年ほどアメリカにいて止めてあったのを十年ほど前に帰国して再度使用し始めたところです。勿論、どの国でも支払い遅延はありません。

ご助言はありがたいのですが、実際、元々支店・ATMがもっと多い銀行に変えたかったので、いい機会になりました。

まあ、夜中の高額が問題になるとの勉強にはなりました。

書込番号:24389227

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カードの満足度4

2021/10/11 10:40(1年以上前)

>Chicago01さん

恐らく香典返しの件が利いているのでしょう。
ゴールドカードだったら、そんなこともなかったようにも思います。
なお、今回の件は銀行(三井住友銀行でしょうか?)は無関係だと思います。

書込番号:24390165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 三井住友カードの満足度3

2021/10/11 13:18(1年以上前)

>mini*2さん

自分も別のカード会社ですが、ネット利用で一度に高額な決済をしようとすると
セキュリティロックがかかって、それ以降カードが使えなくなる状態に陥ったことがあります。
コールセンターに電話して、セキュリティ解除してもらうと利用可能な状態に戻ります。
まぁいちいち面倒ですねぇ。

昔はこんな事なかったので、ここ最近のような気がしますねぇ。
ゴールドカードなら一度に高額な決済ができるのでしょうか?。

書込番号:24390388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)