2021年3月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.37% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | プラスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
昨年にクルマ買い替え時に、カーリースも視野に入れて出光のオートフラットのウェブサイトで簡単見積もりを作成
その時にまいどカードの審査項目が出たため何気に記入しました。
数日後にリースの仮審査が通ったと連絡がありましたが、結局はカーリースは利用せずにディーラーがら購入しました。(2019年の4月末くらいに契約を締結)
月日が流れてやはり昨年の10月に、ふと出光まいどカードから親展が郵送されてきました。
中を確認すると
「クレカの引き落とし口座が決められていないので決めてください」との書類とともに口座振替の申込み書類が同封されていました。
カーリースを破談にした段階で当然まいどカードの申込みも流れたと思っていたのでこのカードの運営会社に電話したところ、クレカとETCカードが発行済になっているとのこと。
受け取りもしていないのに配達した運送会社(日本郵政)の受領もあるとのこと。
そもそも振替口座も決めていないのにカードって発行されるのかと対応されたオペレーターの方に聴いたところオペレーターの方も「??」って感じでした。
実際にカードは使用されたのかと聞いたら引き落とし口座が未設定のため利用はできない状態との事。
結局「解約」というカタチでおさめましたが、引き落とし口座とか決めずにクレカって発行されるんですね(*_*;
しかも受領済(配達先は自分一人で住んでる住所なので他人が受け取るのも不可能)なのが気味悪いですね^^;
まぁ以来特に何かあったワケでもありませんが、こんなこともあるんだなというご報告でした。
書込番号:23343786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
引き落とし口座はカード発行後に手続き、というのはよくあります。
カードと一緒に口座振替の申込用紙と返信用封筒が同封されてきますが、最近はネット上で手続きが完了する場合がほとんどですね。
ただ、受け取ってもいないのに受領済みの記録が残っている、というのは解せませんね。
可能性が高そうなのは、受け取ったものの日数もたっているため忘れている、ではないかと思いますが、受け取っていない絶対の自信があるなら日本郵便に記録の確認、証明の提出(なんてできるのかな?)等を行っても良さそうですね。
ちなみにまいどカードは私の給油用メインカードです。
給油時に多くの出光で2円引きになる上に、請求時にさらに2円引きになりますから助かります。
貯まったポイントでちょっとした景品に交換できますし、便利で良いカードですよ。
書込番号:23343964
5点
>ダンニャバードさん
間近で3年くらい前にイオンのカードつくった時は(Web申込み)申込み時に引き落とし口座も入力したのでまったく予想だにしませんでしたが、そんなパターンもあるんですね^^;
まぁまぁボヤッとした性格ですが、さすがにクレカを受領したら覚えていますw
ホント判らないのが、リース仮見積もりしたのが確か昨年の4月の中旬くらいで、ディーラーで契約を締結したのがGWまえの4月の27日とかで、リースの仮見積もりを断ったのがディーラーで契約前だから確か20日とかだったかとうっすら記憶してます。
で カード会社いわく、クレカ発行&受領が5月の連休後とかなり曖昧でした。
だからあっさりと解約とかで治まったのだと思います。
ちなみに配達したとされる地元の日本郵政の支所ですが、記録が残っていないとの回答を受けました。
まったくもってナゾです(*_*;
ただ、このまいどカードプラスの運営会社(クレディセゾンだったかな?)対応はスゴく親身に対応くださったので、特に誹謗 批判を目的にした意図はありませんのでそこは誤解のないようにお願いいたします。
書込番号:23344617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほどです。
確かに変な話ですね。
オートフラットの運営会社と出光カードの間で情報伝達に何らかの問題があったような感じですが、カードは使用されず解約も完了しているなら特に問題なさそうですね。
お疲れさまでした。情報提供ありがとうございます。
口座登録の件ですが、入会時に登録するようになったのは比較的近年で、従前はカードが届いてから手続き、というのが一般的だったと思います。
最近はネットバンキングを経由して、ネット上だけで手続きできてしまうようになりましたね。
そういえばネット専業銀行の場合、銀行印の登録ってなくなりましたね。
銀行といえば、通帳と印鑑とキャッシュカード、というのが当たり前だったのに、今はログインIDとパスワードカードやスマホ認証、という形になっています。キャッシュカードすらほとんど使いませんし。
当たり前のように使っていましたが、ずいぶん変わったものですね。(^^ゞ
書込番号:23345167
0点
>ダンニャバードさん
ちょっと脱線しますが、自分メイン口座をいわゆる「ネットスタイル(通帳レス)」に昨年変更したんですが、自分的にはかなり便利です。
口座振替の申込みもスマホでイケますし、自分的に1番便利なのが振込も24時間スマホでできて(振込が実行されるのは当然営業時間内ですが)手数料がかなり安くなり、出金時の時間外手数料等やコンビニ出金時の手数料が無料になる(利用回数制限あり)ことですね。
デメリットとしては、スマホ機種変がなかなかメンドーになります。
ネットスタイルのアプリはバックアップ移動不可能なため、機種変する時に一旦解約して機種変後にまた再登録ってカタチをとらなくてはならないってことですかね(*_*;
まぁジャパンネット銀行やイオン銀行等元からネット銀行に特化した銀行はもっとシンプルかもしれませんが。
板違い スレ違い失礼しました。
書込番号:23345237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おっしゃる通り、ネットバンキングはとても便利ですね。
しかしアプリがそのように面倒なことになりますか...
私はiPhoneですが、LINE以外のアプリは機種変してもほぼ自動で移行できますのでちょっと意外な感じです。
現在、メインバンクの三井住友は通帳+ネットバンキングで運用していますが、それ以外のジャパンネット銀行、住信SBI銀行、ソニー銀行はすべてネット専業で、使い勝手は良好です。
条件に応じて他行あての振込手数料が月間数回まで無料だったり、宝くじ購入や外貨預金なども簡単に行えるのでメリットは大きいです。
中でも住信SBIは個人的にとてもおすすめですので、もしご興味があれば一つ口座開設されても良いかもしれません。
スマホアプリもとても洗練されていて使い勝手Goodです。(^^)
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/sp-app/netbk/
書込番号:23346205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「出光クレジット > 出光カードまいどプラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/30 14:35:53 | |
| 31 | 2021/07/01 17:41:09 | |
| 4 | 2021/01/31 17:41:29 | |
| 7 | 2021/04/07 22:31:35 | |
| 9 | 2020/12/27 21:28:18 | |
| 5 | 2020/04/18 17:49:29 | |
| 2 | 2017/10/16 18:43:55 | |
| 4 | 2013/09/18 13:13:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






