『口座引き落とし日に難あり』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

出光カードまいどプラス

出光カードまいどプラス
  • 出光カードまいどプラス1
  • 出光カードまいどプラス2
  • 出光カードまいどプラス3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

2021年3月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.37% 付帯保険 -
貯まるポイント プラスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 出光クレジット > 出光カードまいどプラス

『口座引き落とし日に難あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「出光カードまいどプラス」のクチコミ掲示板に
出光カードまいどプラスを新規書き込み出光カードまいどプラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

口座引き落とし日に難あり

2021/01/03 18:13(1年以上前)


クレジットカード > 出光カードまいどプラス

クチコミ投稿数:2件

給料日が毎月25日なので、7日の引き落とし日は給料日から日が開きすぎて以前からかなりの不満点でした
利用するカードを引き落とし日が27日の別のクレジットカードに換えました
通勤距離が長いのでそこそこガソリンは入れるのですが、ガソリン代の値引きと言っても月に2000円ぐらいだったかな。あまり恩恵もないような気もするし。
ポイント制度もあまり好きな制度じゃないしね。
そのポイントで昭和シェルとのこともあるのでとりあえず解約はせず様子見してます。
ちなみに昭和シェルポンタカードも持ってるので。

書込番号:23886938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 出光カードまいどプラスの満足度2

2021/01/04 15:02(1年以上前)

>村木たかまささん

ショッピング利用の締め日が毎月10日で、引き落としが翌月7日はやや遅いですね。
出光クレジットはクレディセゾンに業務委託しているので、セゾンカードの引き落とし日の翌月4日より、3日遅くなるということでしょう。

JCB、MUFG、三井住友提携のANAカードなどは、毎月15日締め・翌月10日引き落としです。
年金支給日は偶数月の15日なので、年金暮らしの人には使いにくいかもしれません。

(参考ページ)
https://www.cardservice.co.jp/cardpayment.html

書込番号:23888406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/01/05 12:09(1年以上前)

うーん、どうなんでしょうか
そもそもクレジットカードの一番の目的って期限の利益ですから、使ってから支払いまでのサイクルが長い方が本来は良いということになりますし、
ポイント制度だって原資は加盟店手数料であって、クレジットカードという商品の特性上は完全な「オマケ」です
一方で、特定の銀行でないと引き落とし口座に設定出来ないなどの特殊な事情でもない限り、また複数の口座を引き落としに使っていない限りは、多少給料日と引き落とし日が離れていてもそうそう問題とは思えないのです
そりゃあ世の中には使ってから実際の精算が離れていれば離れているほど気持ち悪いという人もいますけど、
そういう人はデビットカードを使えばいいだけのことですし
かと言ってもガソリン系のデビットはありませんからねぇ…

書込番号:23889979

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 出光カードまいどプラスの満足度2

2021/01/05 14:56(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん

ちょっと書き方が悪かったようで、すみません。

スレ主さんの書き込みは、締め日から引き落とし日までの期間についてじゃなく、引き落とし日が自分の給料日と合わない、ということでしたね。
ですので、参考ページにある引き落とし日で、自分の給料日に合ったカードを選んでいただくことで解決。
(既に解決済みのようですが)
色々あるパターンのうち、毎月末締め、翌月27日払いというのが一番分かりやすい気がします。

私もカードを複数枚使っていますが、引き落とし日は毎月1日、4日、10日、26日とバラバラです。

書込番号:23890233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 出光カードまいどプラスの満足度3

2021/01/31 17:41(1年以上前)

>mini*2さん
それもひとつのカードの選び方だと思うんですよね。
自分の場合は給料日が毎月10日なので、JCBカードWがドンピシャで
合います。
(ちなみに給料とカード引き落としが同日の場合、給料の入金のほうが先です。)
で、このカードの引き落とし日が毎月7日というのが、私にはまったく相性が悪いです。
給油にしか使わないから、大した利用額じゃないので別に問題はないけど。気持ちは悪い。
毎月7日って、給料日とタイミングが合う人は少ないような気がしますね。


書込番号:23938635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「出光クレジット > 出光カードまいどプラス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)