2種類のカードデザインから選べる、三井住友カードプラチナです。
国内の空港はもちろん、世界1,700ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるプライオリティ・パスも年会費無料で利用可能。(通常年会費US469ドル)その他、宿泊やレストラン予約、付帯サービスなど、すべてにおいてプラチナならではの、ワンランク上のサービスを利用することができます。
| 年会費 | 55,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
三井住友カードプラチナプリファード 2020年9月1日募集開始
https://www.smbc-card.com/nyukai/platinum-preferred/teaser/index.html
公式HP自ら「ポイント特化型プラチナカード」と言っており、プリファードストア(特約店)で+1〜+9%のポイント還元。
年会費を33,000円と安くして、普通のプラチナカードにあるコンシェルジュサービスやプライオリティ・パスを省略。
プラチナカードを使う人は、「このお店はポイント還元率が高いから使おう」なんてチマチマ考えたりしないと思いますが、そうじゃない層をターゲットにしているのでしょうか。
対抗は、年会費が22,000円のセゾンプラチナアメックスやエポスプラチナ?
(関連紹介ページ)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2008/26/news141.html
https://navinavi-creditcard.com/creditcard-news-platinumpreferred-00827-3366
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1273077.html
書込番号:23627029
7点
>プラチナカードを使う人は、「このお店はポイント還元率が高いから使おう」なんてチマチマ考えたりしないと思いますが、そうじゃない層をターゲットにしているのでしょうか。
手の内のものは握りしめて離さないから、お持ちなのです
相続税を払ったうえに登録免許税まで取るのかと思っているようです
なお、後者は承知しません、、、
書込番号:23627250
0点
三井住友ゴールドとの比較
(年200万円利用) ゴールド プラチナプリファード
年会費 8,800円 33,000円
通常ポイント 10,000 20,000
ボーナス 7,200 20,000
特約店ボーナス なし α
純利益 8,400 7,000+α
(年300万円利用) ゴールド プラチナプリファード
年会費 5,500円 33,000円
通常ポイント 15,000 30,000
ボーナス 12,000 30,000
特約店ボーナス なし α
純利益 21,500 27,000+α
※ゴールドは、年100万円以上300万円未満だと年会費が20%引、300万円使うと年会費が半額。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090422.jsp
※ゴールドは、毎月平均的に使うとして、新しいボーナスポイントを考慮。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010248.jsp
特約店ボーナスを考えtら、年200万円以上使うようであれば、プラチナプリファードの方が得のようですね。
(ゴールドカードにあるドクターコール24のようなサービスはプラチナプリファードにはないと思いますが)
書込番号:23627417
6点
詳細な解説
そして分析報告
ありがとうございます。
定年を控え次ヮ
カード専門家を目指すのも
アリだと思いますよ。
好きこそ上手って奴ですよ。
書込番号:23627578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>定年を控え次ヮカード専門家を目指すのもアリだと思いますよ。
身銭を切ってブラックというわけにはいかなくなるので厳しい話しですね
交通系は縁が無くなると"あーた"も言っていたでしょ
書込番号:23627709
0点
ホホホっ
それわ最終的にヮの話ですよ7743さん。
スレ主さまも70過ぎて病気になれば
ということでしたね?
スレ主さまヮまだお元気!
縁起でもないことを言ってヮ
いけませんよ。
ホホホっ(笑)
書込番号:23627884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このカード、家族カードが無料なので、家族にも使ってもらうのが良さそう。
継続特典のポイントは400万円使った際の40000ポイントで打ち止めなので、年300〜400万円ぐらい使う家庭に良さそうなカードですね。
マイ・ペイすリボの利息発生によるポイント2倍はないと思いますが、利息額を減らすための返済額の調節を考えなくていいので、気楽。
書込番号:23633135
0点
そうなると
ポイント特化型家族ですねぇ…
三井住友カードのCM通り
これヮ矛盾を感じますねぇ。
ポイント特化型カードなら
プラチナで無くて良いトコヲ
年会費ヲ徴収する必要があるから
プラチナにする必要があったんでしょうか?
書込番号:23634263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ワインレッド×シルバーさん
そう思います。
年会費をガッツリ稼いで、ポイントバックで会員に300〜400万円使ってもらう囲い込み戦略とみました。
書込番号:23634865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどぉ
目論見通りいくと
年会費と加盟店手数料を
この1枚で稼ぐことができますね。
対する報酬ヮ
満足できそうですか?
書込番号:23635411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
例えば楽天カードと比較すると
(年300万円利用) 楽天 プラチナプリファード
年会費 0円 33,000円
通常ポイント 30,000 30,000
ボーナス 0 30,000
特約店ボーナス β α
純利益 30,000+β 27,000+α
と、競っているように見えますが、もし、両方持ってたら、プラチナプリファードのボーナスをもらうため、プラチナプリファードを優先して使うでしょう。
例えば、年間決済額が500万円だったら、400万円をプラチナプリファード、100万円を楽天といった具合。
「100万円の利用ごとに1万ポイントのボーナス」はかなり強烈なインパクトですね〜
書込番号:23635436
0点
年300万 エポスプラチナだと
年会費 20000p
通常P 15000p
300万利用 40000p
ファミリーB 6000p
ポイントup +α
純利益 41000p+α
プライオリティ、コンシェルジュ付ですねぇ。
ライバルヮEPOSですかねぇ?
書込番号:23635503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワインレッド×シルバーさん
確かに、エポスプラチナのボーナスポイントも強烈ですね〜
上限も、1,500万円で100,000ptまでありますし。
老舗の三井住友が参入してきたので、今後は、こういう、高い年会費を取りつつ、使えば使うほどポイントで還元するカードが増えるかもしれませんね。
書込番号:23635573
0点
そうですねぇ
老舗の三井住友やセゾンヮ
種類が多くて
選びながら複数枚持てる
メリットがあります。
EPOSにヮそれが無いですねぇ。
書込番号:23635588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
こんばんは。
このカード冷静に考えれば年間200万以下の人は作る意味が無いカードだと思うんですが・・・
年会費払ってPPもコンシャルズも何も付いていないので・・・
逆に、特典無いのに年会費って?年会費は何に使うのでしょうか?三井住友も摩訶不思議な仕様のカードを出したと思います。
100万で実質年会費無料でPP+VPSSが付くエポスプラチナにかなわない気がします。
書込番号:23635840
3点
券面がエポスじゃあねぇ〜、、、、、
書込番号:23636571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
飽くまで邪推ですが、海外のpreferred cardを意識したものではないかと思います
そもそも今の、パルテノン神殿からの転換でも、海外の最先端を意識したものというのが公式の発表ですが、
preferred cardも海外ではどちらかというとラグジュアリー感を出すのではなくポイントやサービス重視のイメージがあります
一方で、日本発行のカードは同レベルのカードと比較して軒並み海外発行のカードより年会費は2倍以上します
過去、年会費無料はおろか条件付き年会費無料、若しくは相当に年会費は安いけど還元率が高いカードも、
日本ではそのほぼ全てが新規募集停止や還元率改悪という燦燦たる結果です
それだけ、少なくとも日本においては高い還元率を維持するのに相当のコストがかかるのでしょう
最近でもエポスがリボ技すら塞いだように、たった0.5%を維持するのも大変なんだなぁ… と思いました
一方で、三井住友カードとしても今の時流は「ポイント」であり、下手にサービステンコ盛りにするくらいならポイント重視で、尚且つ年会費も吹っ掛け易いプラチナクラスとすると、
サービス維持に必要なフィーを会員から徴収し易いと判断したのかも知れません
ちなみに、飽くまで色んな方のカードを見かけた上での話ですが、
私が住んでいるのがド田舎だからなのかも知れませんが、現状で新券面の三井住友カードを見掛けたことはたった1回のみ
現状では、やはりパルテノンカードの方がどうにも多いですね
私も5年くらい前なら三井住友カードに憧れていた時期もありますが、迷走感すらある今の三井住友カードには何とも…
書込番号:23637363
2点
>すりじゃやわるだなぷさん
海外のpreferred cardというと、パッと思いつくのがアメックスとChase
https://www.americanexpress.com/us/credit-cards/card/amex-everyday-preferred/
https://creditcards.chase.com/rewards-credit-cards/sapphire/preferred
どっちも年会費$95ですね。
ポイント加算があるお店は、あまり多くないみたいですが。
書込番号:23637427
3点
7743さん
セゾンアメックスプラチナに比べれば
エポスプラチナヮ
ヌルゥヌルゥ〜サクサク快適に決済できるのじゃよ。ヌハハハハっ(笑)
書込番号:23637522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
米国に比べると
日本ヮ
カード1枚辺りの決済金額が低く
低金利のため後払いによる金利収入も
無い事から年会費で稼ぐ必要が
有るという記事を見たよ。
書込番号:23637541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セゾンアメックスプラチナに比べればエポスプラチナヮ〜〜〜〜〜〜〜
なんだぁ、仕掛けたトラップに”はまった”ことを根に持っているのか
そりゃ、お疲れさん
書込番号:23637629
0点
7743さん
なんのトラップを仕掛けたんですか?
困ったヒトですねぇ。
小生ヮ
ヌルヌルサクサクっと決済してるだけですよ。
ホホホっ(笑)
書込番号:23637697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mini*2 さん
登録ヮ三井住友がしてる思ってましたが、
価格が独自に登録してるんですか?
書込番号:23637716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なんのトラップを仕掛けたんですか?
好好爺を演じて誘導するのは大変なんだよ
手札にあるのに素知らぬ顔などの我慢もいるしね
スレタイを見て思っていたことなのだが、格安プラチナの方がいいんじゃないか
書込番号:23637813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホホホっ
どこかで
好好爺を演じられてるんですね。
≫誘導するのは大変なんだよ
パトロールお疲れさまです。
加勢しましょうかぁ?
ホホホっ(笑)
書込番号:23637868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > 三井住友カード プラチナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/30 13:50:56 | |
| 0 | 2025/03/14 8:54:02 | |
| 6 | 2024/12/28 10:09:58 | |
| 25 | 2020/09/02 19:49:12 | |
| 0 | 2020/02/14 21:11:39 | |
| 3 | 2020/03/09 11:35:02 | |
| 0 | 2019/03/24 22:11:42 | |
| 4 | 2018/10/09 9:49:27 | |
| 10 | 2018/06/05 10:34:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




