『トヨタファイナンスの対応に不満があり退会』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ENEOSカード S

ENEOSカード S
  • Visa
  • JCB

ENEOSにてガソリン軽油がいつでも1リットル2円引きになるカードです。

いつでもガソリンと軽油が1リットル2円引き、灯油は1リットル1円引きになるほか、カード利用が年に1回あれば通常発生する年会費が無料となります。加えて、カーメンテナンス商品や通常のショッピング時に発生する有効期間2年間のカードポイントは、1,000ポイント1,000円換算でENEOSにてキャッシュバックできます。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.6%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント ENEOSカードポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット -

『トヨタファイナンスの対応に不満があり退会』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENEOSカード S」のクチコミ掲示板に
ENEOSカード Sを新規書き込みENEOSカード Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ508

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ENEOSカード S

スレ主 .....comさん
クチコミ投稿数:1件

いつもENEOSのスタンドを利用しているのでこのカードを作りました。
支払いは全て紙で管理しているため、有料の請求書を毎月郵送してもらうようにしています。
先月、請求書が届かず、「遅いな〜」程度の気持ちで待っていましたが、引落しの翌日に請求書が届きました。
さらに数日後に届いたのは再振替通知ですが・・・。
遅延損害金、再振替手数料を加算され、カードを止めていますとのこと。
手数料まで払ってる請求書を届けもしないで何言ってるの!?
怒り心頭でしたが、クレーマーにはなりたく無いので落ち着いて。。。
対応次第では退会と決意してトヨタファイナンスさんに電話しました。
私の主張は、請求書が引落しまでに届いてないのだから遅延損害金の撤回、カード停止の撤回です。
金額の問題では無く、不名誉な記録を残して欲しくありません。

窓口:10/17に発送しています。

私:11/6に届きましたが、引き落としの後ですよね?

窓口:もし届かないようであればお電話いただければご案内いたします。

私:発送したから悪くないって言ってます?
  届くかどうかは利用者の責任ですか?
  郵便事故で届かなければ、私の信用情報に傷が付くのですか?

窓口:いいえ、今の時点では信用情報に傷は付きません。

私:そうですか、それはわかりました。
  請求書を届けるまでがそちらの責任ではありませんか?

窓口:上席に確認します。

窓口:カード利用明細は利用額を集計してお届けしているだけで、
    本来はお客様ご自身で集計して引き落とし日までにご用意いただく必要がございます。

私:あぁ。。。
  そちらの主張はわかりました。
  遅延損害金やカードの停止はそのままということですか?

窓口:はい。

私:わかりました。お金は払います。
  退会したいので書類を送ってください。

窓口:はい、わかりました。送らせていただきます。 (終)

郵便事故は利用者責任どころか、利用金額の提示すら必要ないとの主張でした。
幸い、電話で退会出来るようで、即日退会しました。
このような利用者軽視の社風は他でも問題を引き起こすでしょう。
とばっちりですがENEOSさんともサヨウナラになりそうです。

※年1回の年会費だけになりそうな人は特に注意して検討してください。気付いた時にはブラックリストという可能性もあります。

書込番号:23048681

ナイスクチコミ!28


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/15 18:06(1年以上前)

全くカード会社の説明通りだと思います。
カードは自分で使っている。締め日も分かっている。引き落とし日も決まっている。
銀行引き落としなのですよね?

郵送事故でこれ以外の対応してくれる会社を逆に知りたいです。
引き落とし口座に余裕がある金が無いのも駄目ですよね。例えば100万程度余裕を持って入金しておけば問題は起きない筈ですよ。

書込番号:23048945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!93


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2019/11/15 21:51(1年以上前)

郵送して貰っているのは、「請求書」じゃ無くて
「ご利用代金明細書」の事ですよね。

カード利用分の料金は、請求されてから支払うのでは無く
自分で引き落とし日までに口座に用意しておく契約です。

ご利用代金明細書は、今回の引き落とし日にこれだけ
落ちますよと言うものです。

書込番号:23049362

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/15 22:20(1年以上前)

>.....comさん

口座の残高が、常不断毎月綱渡りのレイヤーって大変ですねぇ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22950777/#tab

今後は、潤沢な残高を維持すべきかと。

>トヨタファイナンスの対応に不満があり退会

上記のクレジットカードでは

https://www8.ts3card.com/gold/j_hommaru.html   名古屋城 TOYOTA TS CUBIC CARD

https://www8.ts3card.com/affiliated/osaka_pitapa.html   OSAKA PiTaPaカード

https://www8.ts3card.com/select/t.html   TOYOTA TS CUBIC CARD <MasterCard>

の3枚を所持してますけど不満ありませなんだ。口座振替などでのトラブルも皆無ですし。

書込番号:23049411

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/15 23:06(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
に私も同意しますねクレジットカードは現金を持ち歩かない為のツールなんで残高不足で引き落としできない方は持っちゃダメだと思いますね
いくら使ったのかいくら残高が入っているのか管理ができない人はチャージ式カードを作る方がいいと思いますねチャージ式ですと残高以上使えないですから

書込番号:23049494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2019/11/16 07:05(1年以上前)

>有料の請求書を毎月郵送してもらうようにしています。

他社と相違なく、普通にご利用代金明細書なので、あくまでも本人確認用で請求書ではありません。
https://campaign.ts3card.com/eneos/scardmeisai/contents/faq.html

請求行為はカード利用規約に則り発生しているので、カード会社の対応は至極当然だと思います。
今後他社のカードを使うとしても、毎月の利用額と口座残高を確認する癖を付けないと、郵便事故の際は同様の事例になると思います。

書込番号:23049885

ナイスクチコミ!69


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/17 13:23(1年以上前)

完全にクレーマーですね
要は明細が届くのが遅れたのが悪くて自分は悪くないと
カード会社は届けるまでが責任ってそりゃ無理ゲーだわ

書込番号:23052718

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/17 23:26(1年以上前)

>.....comさん

>完全にクレーマーですね

あら! クレーマー認定を頂きました。  反論は?

書込番号:23053989

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1件

2020/03/16 16:51(1年以上前)

一人で10枚以上も、クレジットカードを持つ時代に、仕様明細を書類で送付してくれるとは、
親切で出来過ぎた対応と思います。
私は高齢者ですが、スマホで明細を見ています。銀行の通帳もなくてスマホが通帳です。
書類送付には、多額の経費がかかりますから、ペーパーレスは時代の流れです。

書込番号:23288169

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「トヨタファイナンス > ENEOSカード S」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)