『年一回の利用で次年度も無料って』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ENEOSカード S

ENEOSカード S
  • Visa
  • JCB

ENEOSにてガソリン軽油がいつでも1リットル2円引きになるカードです。

いつでもガソリンと軽油が1リットル2円引き、灯油は1リットル1円引きになるほか、カード利用が年に1回あれば通常発生する年会費が無料となります。加えて、カーメンテナンス商品や通常のショッピング時に発生する有効期間2年間のカードポイントは、1,000ポイント1,000円換算でENEOSにてキャッシュバックできます。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.6%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント ENEOSカードポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット -

『年一回の利用で次年度も無料って』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENEOSカード S」のクチコミ掲示板に
ENEOSカード Sを新規書き込みENEOSカード Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

年一回の利用で次年度も無料って

2022/11/10 16:27(1年以上前)


クレジットカード > ENEOSカード S

クチコミ投稿数:2件

年一回の利用で次年度も無料って書いてますが、たとえばコンビニでドングリガムとか10円くらいで買って決済すれば次年度は実質10円で年会費無料になる?
ロードサービスのためだけに保有しようか悩んでいます。これが通るならば年会費10円でロードサービス使えるので。

書込番号:25003442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/11/10 17:10(1年以上前)

>コンビニでドングリガムとか10円くらいで買って決済すれば次年度は実質10円で年会費無料になる?

もちろん、そりゃそうでしょう。
別のカードですが、年1回利用のために100円のコーヒー購入に使ったことがあります。

とはいえ、ロードサービスは多くの任意保険に無料付帯していたりしませんか?
そちらの方が内容が良いような気がしますが・・・

書込番号:25003482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/10 17:35(1年以上前)

>オ?!?さん

無料にはなると思いますよ。
ただし、年会費無料のカードの常として、
利用金額が少なすぎると更新されないことがありますけどw


>ダンニャバードさん

私も同感です。
任意保険のロードサービスは使っても等級に影響しないので使い放題ですね。

書込番号:25003515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/10 18:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ロードサービスは多くの任意保険に無料付帯していたりしませんか?

そうでも無いんですよ、
ネット専用の任意保険だとロードサービスもオプションになり1台1500円かかるんですよね(泣)

書込番号:25003615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/11 09:25(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>任意保険のロードサービスは使っても等級に影響しないので使い放題ですね。

チューリッピのTVCMで、このことをアピールし始めましたね。

>ワインレッド×シルバーさん
>ネット専用の任意保険だとロードサービスもオプションになり1台1500円かかるんですよね(泣)

セゾン自動車保険のロードアシスタンス特約とか、そうですね。

書込番号:25004400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/11 11:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ロードサービス、ネット保険だとワインレッドXシルバーさんも言ってる通りそこそこ値段しちゃうんですよね。
チューリッヒならばレッカーは指定工場まで100qとか書いてますが遠出してる時にはいつも整備してもらっているところまで運べなかったりしますし。そして他のインターネット保険のロードサービスだと同じくらいの10qレッカーなんですよ。
タイヤ交換なりキーの解錠も同じですね。キーレス無しのちと古い車に乗ってるのでインキー対策程度だけ欲しかったというもんです。

>とーりすがりさんさん
なるほど。それならばとりあえず使ってみて更新されなかった場合は諦めて自動車保険のロードサービスに加入とかがよさそうですね。
ご助言ありがとうございます。

意外とみなさん、レッカーの距離とか気になされてるんですね。
旧車(1990年以前とする)に乗られてたりしますか?

書込番号:25004528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/11 14:57(1年以上前)

>mini*2さん
セゾン自動車保険のロードアシスタンス特約とか、そうですね。

仰るとおりです。なんでも良くご存知ですね。
ずばりセゾン自動車保険のロードアシスタント特約を付けてます。

書込番号:25004727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/11 15:12(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

私も以前、セゾン自動車保険と契約していたことがありました。
セゾンは、運転者に別居の子供を加えた場合の保険料が他社より安かったので。

あと、セゾンは保険のパーツごとにどのぐらい保険料がかかるか分かるのがいいですね。

スレ主さんは、このカードを作ってセゾン自動車保険を選べば、ロードアシスタンス特約分節約できますね。

書込番号:25004745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/11 15:28(1年以上前)

>mini*2さん

凄いですね。
何事も色々調べる、これは誰でもできることですが、実際に実践する方は少ないように思います。リスクを見極め色々チャレンジされますね。

終活されてるのに
色々試してみるチャレンジ精神は高く
しかしリスクは抑える。
恐ろしく合理的な方だと思います。

書込番号:25004766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/11 15:38(1年以上前)

>mini*2さん

実はロードアシスタンス特約を
自分用に2台、家族用に1台付けてるんですよ。計4500円。
これって本当はApolloステーションカードの出光ロードサービス850円で済む話なんですよね?
でもガソリンスタンドのロードサービス使ったことないから、自動車保険のロードサービスが安心で漫然と付けてます。

書込番号:25004778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/11 16:12(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

出光ロードサービスも、自動車保険のロードサービスも結局委託なので同じでは?
私は以前、自宅でバッテリーあがりで自動車保険のロードサービスを頼んだことがあります。
同じ町内にあるオートバックスまで自転車で行き、バッテリーを買って自分で交換しても良かったのですが。

電話した数時間後に来てくれました。その業者さんは約10km離れたところでした。
ロードサービスの委託先まで明かしてくれているケースはないと思いますので、近いかどうかは運ですね。

書込番号:25004809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/11 18:20(1年以上前)

>mini*2さん

ご教示ありがとうございます。
ガソリンスタンドのロードサービスも委託なんですね。

調べてみると
出光ロードサービスのサービス対象は
1人単位なので825円×2名=1650円

セゾンロードアシスタントは
保険記名者単位なので1500円×2名=3000円
となり、3台ロードアシスタントを付けずとも2台で3台賄えるんですね。つまり現状1台分のロードアシスタントが無駄。

保証内容は基本作業は同じ、違いはセゾンロードアシスタントはレッカー15万円分約180キロ、移動1万円、宿泊2万円がつき、これは出光スーパーロードサービスに匹敵しますね。でも出光スーパーロードサービス1人1650円はレッカー10キロとセゾンより高いと。

書込番号:25004948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/11 18:45(1年以上前)

>mini*2さん

セゾンおとなの自動車保険は
保険扱いでロードアシスタントに消費税がかからず1500円。

出光スーパーロードサービスは
サービスだから消費税がかかり1650円ということで、本来は同額のサービスなのでしょうね。

出光はスーパーロードサービスでもレッカー10キロですね?その代わりがレンタカーサポート1万円でしょうか。

書込番号:25004987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタファイナンス > ENEOSカード S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)