『限度額(利用枠)の上限について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANAカード(一般カード)

ANAカード(一般カード)
  • Visa
  • Mastercard

ANAマイルを貯めたい方向けのVISAスタンダードカードです。

200円利用ごとに1ポイントのVポイントが貯まり、貯まったポイントはANAマイルへ交換することができます。また入会・継続時には1,000マイル、ANAグループ便搭乗の度に、区間基本マイレージ×クラス・運賃倍率かける10%のボーナスマイルが貯まります。

年会費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD、楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANAカード(一般カード)

『限度額(利用枠)の上限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANAカード(一般カード)」のクチコミ掲示板に
ANAカード(一般カード)を新規書き込みANAカード(一般カード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

限度額(利用枠)の上限について

2022/08/01 10:46(1年以上前)


クレジットカード > ANAカード(一般カード)

クチコミ投稿数:45件 ANAカード(一般カード)の満足度5

一般カードの限度額について、ご存知の方いらしたら教えてください。

先日、ワイドゴールドからの切り替えで一般カードVISAを使用しています。
限度額はゴールドカードの時と同じでS200です。
これでも全く困りはしないのですが、このカードで上限どこまで増枠可能なのか興味があります。

電話での申込みで、審査次第ではS300もあり得るのでしょうか?

書込番号:24858455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/01 12:13(1年以上前)

>Warrior1990さん

一般カードだとS200は普通ありません。三井住友だと、多分S100ぐらいが上限。
ゴールドカードからのダウングレードなので、特別にゴールドと同じ枠になっていると思います。

書込番号:24858536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 ANAカード(一般カード)の満足度5

2022/08/01 12:34(1年以上前)

>mini*2さん
実は、切り替え後、一般カードが届いた時点ではS70に下がってたんです。
それで即日電話で増枠を依頼し、S200でお願いしたところ、翌日には200に上げてもらってました。
なので、もしこのとき300でお願いしますと伝えたらそれもあり得たのかどうかが気になってたんです。
もちろん、200で十分なのでその必要はないのですが。。

書込番号:24858554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/01 12:53(1年以上前)

>Warrior1990さん

そうだったんですか。
それも、過去にゴールドカードの利用実績があったからだと思いますので、それ以上は難しいかと。
ゴールドカードでも、上限はS300ですし。

書込番号:24858576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 ANAカード(一般カード)の満足度5

2022/08/01 13:12(1年以上前)

>mini*2さん
なるほど。それが関係してる可能性があるんですね。
ありがとうございます。

ちなみになんですが、、
ゴールドカードの場合Vpassからの申請で300万円までは増枠の選択肢が表示され、一時期興味本位でS300にしてた時期がありました。まあ、必要性はなかったので1年くらいで200に戻しましたが。
同じように一般カードをまずはVpassから申請しようとしたら150万円までしか選択肢がありませんでした。
これからすると、プラチナ歴などもしあればゴールドカードも電話でお願いすれば400とかもいけちゃうのかもしれませんね。
もちろん400を使いこなすようなお金持ちならプラチナカードの方が恩恵受けれそうですけども。笑

書込番号:24858610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/01 14:47(1年以上前)

>Warrior1990さん

利用額を必要以上に大きくすると、別のカードを新規申込する時に枠が絞られるので、得策とは言えないと思います。

よほどのお金持ちじゃなければ、S100で十分でしょう。
自動車のような高額なものは、クレカ一括で全額払えないケースがほとんどですし。
自分の場合、過去10年間で、一つのクレカを一番使った時で月50万円が最高でした。

締め日から引き落とし日までの約1カ月間、繰り上げ返済をしないと枠が回復しませんが、限度額が平均利用額の2倍あれば問題ありません。

書込番号:24858710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 ANAカード(一般カード)の満足度5

2022/08/01 14:57(1年以上前)

>mini*2さん
なるほど、そういう影響が出るんですね。

私の場合、転勤族で数年おきに60〜90万円の引っ越し費用を一旦全額立て替え払いしなければならないんですが、その支払いが重なった時は最大150万前後の利用残高になるのでS200でちょうどいい感じです。

ちなみにサブカードのゴールドNLも発行時最初からS200だったのをそのままにしてますが、こちらはS50でも持て余すくらいしか使ってません。
でももし引っ越し費用が万が一、何らかの不具合で決済できなかった時に代わりに決済するためにもと思って維持してる感じです。

書込番号:24858725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/08/02 06:48(1年以上前)

こんにちは。
全く詳しくはありませんが・・・三井住友カード発行のカードは4枚持っています。

SMBCカード(キャッシュカード一体型):限度額100万/増枠申請選択肢150万
VISA LINE PAYカード:限度額120万/増枠申請選択肢150万
AmazonPrimeカード:限度額300万/増枠申請選択肢:なし
三井住友カードNLゴールド:限度額200万/増枠申請選択肢300万

となっていますので、利用期間・実績により自動で増枠され、一般カードは最大150万、ゴールドカードは最大300万ということになっているのではないかと。
200万になっているのは過去の実績か?もしくはそのカード固有の上限設定があるのか?でしょうか。

私の場合、AmazonPrimeカードは一般カード扱いだと思うのですが、ゴールドカードからの切り替えですので限度額はそのときのままになっているようです。

ちなみに手持ちのセゾンカードは、一般が200万、ゴールドが300万になってました。

書込番号:24859698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 ANAカード(一般カード)の満足度5

2022/08/02 07:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
貴重な情報ありがとうございます。
やはりVpass上は150までの選択肢ですよね。
電話して200でお願いできますか?と伝えたら、いくつか質問に答えて頂き審査します、とのことで受け付けてもらいました。

ネット情報で、三井住友プロパーの一般カードでS200だったり、JCBや楽天の平カードでS300の方がいると知って興味を持ちました。

本気でS300にしたいわけではないので、カード会社におふざけで電話するわけにもいかず皆様の知見を聞かせて頂いてたところです。

まあでも普通に考えたら、300必要ならゴールド作りなさいってことですよね。

書込番号:24859772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/12 07:50(1年以上前)

遅レスで申し訳ございません。
限度額S300のサラリーマンが通りますよ。

カード作成時点で、S10でしたが、実績を重ねたところ、S110になりました。
数年経ったら、いきなりS300になったという次第です。
毎月の利用額よっては、S500、それ以上もあるでしょう。

「期日を守る」

これが信用に、限度額UPにつながります。

書込番号:25732089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 ANAカード(一般カード)の満足度5

2024/05/12 11:31(1年以上前)

>純米酒大好きさん

自分でこの投稿した事すら完全に忘れてました!

あれからしばらくして、大きな支払いが複数回あったので、電話でS300への増枠をお願いしたらすぐに増やしてもらえました!
今はS200あれば十分な生活が続いてるので、S200に戻そうかなとか思ったりしてるところです。。

ご返信ありがとうございます!

書込番号:25732374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「全日本空輸 > ANAカード(一般カード)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)