『相次ぐ改悪を受け一般カードにダウングレード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANAカード(ワイドゴールドカード)

ANAカード(ワイドゴールドカード)
  • Visa
  • Mastercard

ポイントからマイルへの交換レートが高いANA VISAカードです。

ANA VISA ワイドカードの機能に加え、VポイントからANAマイルへ1ポイント=2マイルと、換算率が他のカードに比べて高いことが魅力です。

年会費 15,400円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD、楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANAカード(ワイドゴールドカード)

『相次ぐ改悪を受け一般カードにダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANAカード(ワイドゴールドカード)」のクチコミ掲示板に
ANAカード(ワイドゴールドカード)を新規書き込みANAカード(ワイドゴールドカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ANAカード(ワイドゴールドカード)

クチコミ投稿数:45件

これまで7年ほどメインカードとして家族カードも含め利用してきました。
申込み当時はマイ・ペイすリボの設定だけで実質1回払いのみで年会費の大幅な割引があり、大変コスパの良いカードでした。
リボ手数料の支払い条件追加の際は、ボーナスポイントも考えると還元率は良いので、それはそれで苦になりませんでした。
感覚的にリボ払いなどしたくないのが本音ですが、実利を計算して利用してました。

しかしながら度重なる改悪により、ついにはWEB明細割引も廃止、情報誌も廃止、還元率も低下ともはや早く手放せと言われてるような空気まで感じるようになってきたので思い切って一般カードに切り替えることに決めました。

書込番号:24834205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/15 09:51(1年以上前)

>Warrior1990さん

お気持ち分かります。ANA金はもはや持つ価値が低いです。
個人的には、航空系カードなのに海外旅行傷害保険が利用付帯になるのが残念。

ワイドは金以上に持つ価値が低かったので、持つとすれば平カードのみになりますね。
空港ラウンジは他の年会費実質無料のゴールドカードで間に合いますし。

自分はSFC維持のために持っていますが、10/1以降、JCBの海外旅行傷害保険がどうなるか注目しています。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/sfc/

書込番号:24835245

ナイスクチコミ!3


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/15 15:33(1年以上前)

>mini*2さん

これは筆者の個人的な見解となりますが
カード付帯の海外旅行保険が
三井住友ゴールドは利用付帯
JCBゴールドは自動付帯となってますので
ANAゴールドJCBは自動付帯のままではないでしょうか?

書込番号:24835546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/07/15 15:45(1年以上前)

>mini*2さん
そうですね。私の場合、ラウンジはもし使う時があっても、永年無料達成済みの三井住友カードゴールドNLで事足ります。
また保険ですが、そもそも海外での傷害疾病の補償額が少ないのが難点だったのに利用付帯化は看過できない改悪ですよね。
SFCは本気で検討してみたのですが、出張での利用がほとんどない自分は修行費用と時間を捻出するのが到底不可能で諦めた次第です。笑

書込番号:24835554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/15 15:49(1年以上前)

>povo7.0さん

実態は三井住友とJCBに分かれていますが、VISA、マスター、JCBが、前に書いたリンク先のようにANAカードとして同じくくりになっています(一般、ゴールドとも)。
現状では、VISA・マスターとJCBはゴールドの補償額に違いがあるだけですが、これにVISA・マスターは利用付帯、JCBは自動付帯という違いが付くでしょうか?
JCBも悪い方に追従するのではと危惧しています。

書込番号:24835559

ナイスクチコミ!1


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/15 16:11(1年以上前)

>mini*2さん

仰る通り悪い方に合わせる可能性もありますが

三井住友プロパー(三井住友カードの言うプロパー)は一般、ゴールドともに利用付帯
JCBosは一般利用付帯、ゴールド自動付帯と
カードランクにより付帯保険の考え方に違いがあるので
JCBは自動付帯を継続してくると見ますね

書込番号:24835574

ナイスクチコミ!2


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/15 16:20(1年以上前)

>mini*2さん

いま
JCB入会案内デスクに聞きました
JCBの海外旅行保険は今後も変更無しなので
是非JCBにご入会お待ちしております
とのことでした

書込番号:24835578

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/15 16:23(1年以上前)

>povo7.0さん

はい。それで、JCBが自動付帯のままだったら、SFCをJCBに代えようか考えます。

書込番号:24835582

ナイスクチコミ!1


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/15 16:26(1年以上前)

>mini*2さん

2回目電話しました2回目のオペレーターは
ANA JCBワイドゴールドカードは現時点で海外旅行保険の変更予定は無いとの回答
未来永劫変更無いのか念を押したら
未来永劫かどうかは分からないようで、現実的を繰り返してました

書込番号:24835583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2022/07/15 16:31(1年以上前)

>povo7.0さん
三井住友カードもJCBもサービス内容を予告なく変更する旨は明記されています。
そこからも未来永劫でないことは読み取れると思います。

書込番号:24835584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/15 16:58(1年以上前)

>povo7.0さん

わざわざデスクに聞いていただき、ありがとうございました。
三井住友も、マイペイすリボのポイント2倍をANAカードはやめるのに、本体は維持とバラバラ。
10月頃まで、どうなるか状況を見守りたいと思います。

書込番号:24835600

ナイスクチコミ!0


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/15 17:27(1年以上前)

>Warrior1990さん

最初のオペレーターはJCBは変更無しとの回答だったので
mini*2さまに誤解されないよう念を押したまで
粘着しないで下さい

書込番号:24835634

ナイスクチコミ!4


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/15 18:18(1年以上前)

>mini*2さん

お気持ちよーく分かります
ミライノカードGOLD JCBのようにならないか心配されているのでしょうね…
更新月まで切替を急ぐ必要も無いですし。

まぁ筆者の見解はこうです
ミライノゴールドは格安無料ゴール、JCBゴールドカードの中でも『最弱』
ANAワイドゴールドJCBとは格が違うとね

書込番号:24835698

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/13 17:11(1年以上前)

>Warrior1990さん
>povo7.0さん

三井住友カードより、カード番号が第三者に流出した恐れがあるとの郵便が届き、再発行することになりました。
カード番号が変わるので、再発行後のカードの到着(約一週間後)を待たず、引き落としの設定を他のクレカに変えました。

色々な公共料金の引き落としという縛りがなくなったので、ANA-SFC-JCB金にして死蔵するという選択肢が現実味を帯びてきました。

書込番号:25141473

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/13 17:17(1年以上前)

今年3月末でSKiPサービスが廃止になるので、搭乗にクレカを使うこともなくなりますし。

書込番号:25141482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/02/15 23:15(1年以上前)

>mini*2さん
そのお知らせ、以前自分にも届いたことあります。どこの店鋪から流出したのか気になりますよね笑
確かに死蔵するならJCBですね。
メインカードとして使うには、海外では一部を除き使い物にならないので困りますが、というのも日本国内の米軍基地ですら使えなくて呆れた経験がありますので、ですが保険も自動付帯なので死蔵にはうってつけかもしれませんね。

書込番号:25144786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)