『ANA Payチャージ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANAカード(ワイドゴールドカード)

ANAカード(ワイドゴールドカード)
  • Visa
  • Mastercard

ポイントからマイルへの交換レートが高いANA VISAカードです。

ANA VISA ワイドカードの機能に加え、VポイントからANAマイルへ1ポイント=2マイルと、換算率が他のカードに比べて高いことが魅力です。

年会費 15,400円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD、楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANAカード(ワイドゴールドカード)

『ANA Payチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANAカード(ワイドゴールドカード)」のクチコミ掲示板に
ANAカード(ワイドゴールドカード)を新規書き込みANAカード(ワイドゴールドカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ANA Payチャージ

2023/06/25 09:16(1年以上前)


クレジットカード > ANAカード(ワイドゴールドカード)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

ANA Payがリニューアルされ、最大10000マイルをもらえるキャンペーンが開催されています。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/mycampaign/anapay23-05/

それはいいのですが、問題はキャンペーン後。
ANAカードでANA Payにチャージして利用すると計1.1%マイルもらえますが、チャージ利用はVポイントの対象外。
ANA Payにチャージしないで使うと、Vポイント対象で、移行手数料なしで1.0%マイル。
一見すると
ANA Payチャージの方が0.1%多いですが、直にマイルに交換されますので、ANA Payにチャージしないで使う方が、Vポイントで貯めておける3年間有効期間が長いです。

さらに、以下のルートを利用すれば、ANA Pay利用時の0.5%マイルをもらえるので、AMAカードでANA Payにチャージして利用するより確実に得です。
ANAカード(VISA・マスター) → Kyash → ANA Payで利用
ANAカード(マスターのみ) → auPAY → ANA Payで利用

つまり、キャンペーン後は、ANAカードでANA Payにチャージして使うメリットはほとんどないということになります。
将来的にANAカードからKyashやauPAYへのチャージがVポイント付与の対象外とならないか、ちょっと不安です。

書込番号:25315841

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2023/06/25 12:14(1年以上前)

なお、ANAカード(マスターのみ) → auPAY は月5万円が上限で、それ以上はチャージできません。

書込番号:25316095

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/25 18:26(1年以上前)

>mini*2さん

ANA PAYが始まって、エポスゴールドが熱いようで
私も下記になると思い、実行中です。

エポスゴールド→mixi m →ANA PAYで年間100万円利用
・エポスポイント25000ポイント(3倍+年間ボーナス)→ANA 15000マイル
・ANA PAYでの利用マイル5000マイル
合計20000マイルになりませんかね?
エポスゴールドでのポイントは無期限なので、必要な時に交換で便利かと

尚 出口もANA PAY→TOYOTA Wallet で1.0%還元

すぐふさがるかな???(汗)

書込番号:25316582

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2023/06/25 19:49(1年以上前)

>miikekouさん

月2万円まではmixi m→ファミペイ→ANA Payでさらに0.5%、100円分稼げます。
第二・第四金曜日に3000円以上チャージするとクーポンももらえます。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/famipay-chargeday2023.html

書込番号:25316744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2023/06/25 22:27(1年以上前)

>mini*2さん
FamiPayはiPhoneですと、クレジットカード枠2万円/月+Apple Pay枠2万円/月=合計4万円/月でいけますよ。
しかし、Vポイントについては、ANAカードはそれ程利用機会が無く、他のゴールドNLなどの利用分が殆どですので何とも言えないところがあります。

>miikekouさん
塞がれる可能性は、MIXI M→ANA Payの方が大きいかも知れません。

書込番号:25317062

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2023/06/25 22:41(1年以上前)

>demio2016さん

確かに。ApplePayは別枠でしたね。

書込番号:25317096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2023/06/25 22:46(1年以上前)

>demio2016さん

今月までの下記CPが、ApplePay経由だと対象外でした。
けど、来月からはANA Payチャージは対象外になるので、チャージ方法を気にする必要がなくなりました。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp115/230601/

書込番号:25317104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)