『優先チェックイン、優先搭乗はデルタ航空のみ適用?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

上級会員資格が利用可能なアメックスとデルタの提携カードです。

継続するたびに毎年3,000ボーナスマイルがもらます。さらに、通常デルタ航空を頻繁に利用する方のみ取得できる「ゴールドメダリオン」が入会特典として1年間無料で提供されます。

年会費 28,600円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント スカイマイル 電子マネー機能 -
交換可能マイル スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

『優先チェックイン、優先搭乗はデルタ航空のみ適用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カードを新規書き込みデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

スレ主 jimquadさん
クチコミ投稿数:13件

ゴールドメダリオン会員資格、と謳いながら注釈で「優先チェックイン、優先搭乗はデルタ航空のみ適用」とありますが、実際のところどうなのでしょう。
以前ゴールドメダリオンだった経験から、スカイチーム各社で適用されないと、ゴールドメダリオンのエリート特典としては魅力は薄いと思うのですが…。

書込番号:18125570

ナイスクチコミ!5


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/03 14:42(1年以上前)

参考にどうぞ。
http://skymile-navi.com/delta-amex-gold.html

書込番号:18125721

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimquadさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/05 15:00(1年以上前)

9832312eさん、
返信ありがとうございます。
ご紹介いただいたページの記述では、エリートプラスによりスカイチームでの特典があるように思われます。
ただ気になるのが、リンクのカード申し込みページもは、「優先チェックイン」「優先搭乗」の説明に*1として注釈があり「デルタ航空をご利用いただく場合に適用されます。」とされており、どちらなのか疑問に思い質問させていただきました。更に丁寧にも「満席時のお座席確保」の項には*2の注釈として「デルタ航空をはじめとする航空アライアンス、スカイチームをご利用いただく場合に適用されます。」とありますので、更に疑念を抱いてしまったのですが。
実際のところどうなのでしょうか?

書込番号:18133457

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/05 16:59(1年以上前)

気になったので問い合わせてみました。

amexに問い合わせると、ゴールドメダリオンの資格は取れる、ゴールドメダリオンで利用できる資格は全て利用できると理解しているが、デルタに聞いてくれとのこと。デルタ航空に限るの記載はわからないとのこと。

デルタに問い合わせると、ゴールドメダリオンの資格を取れる、スカイチームのエリートプラスの資格が取れる、通常のゴールドメダリオンができる事は全てできるそうです。

結果、アメリカンエキスプレスはエリートプラスでできる事を把握していない、ゴールドメダリオンでできる事を把握していないので、デルタ航空に限るとの記載をしたと思われます。誤植ですね。

書込番号:18133710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jimquadさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/11 10:31(1年以上前)

9832312eさん、

わざわざお問い合わせいただきありがとうございます。
これですっきりしました。
とても魅力的なカードなのに、最大の特典ともいえる説明に誤解を生む記述をしているのはAMEXとしても勿体ないことですね。

書込番号:18155382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)