『ご注意!Apple Payの不正利用に補償対応しません!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
  • セゾンカードインターナショナル1
  • セゾンカードインターナショナル2
  • セゾンカードインターナショナル3
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。

カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限・名義の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。また最短5分発行、QUICPayの即時利用など、申し込みから利用開始までの早さも特徴です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.50% 付帯保険 -
貯まるポイント セゾン永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル

『ご注意!Apple Payの不正利用に補償対応しません!』 のクチコミ掲示板

RSS

「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

クチコミ投稿数:20件

先日、カード引き落とし明細を確認したところ、身に覚えのない利用履歴があったため、セゾンカードのインフォメーションセンターに連絡をしました。
Suica携帯決済なのでセゾンカードでは分からないとのことで、Suicaのコールセンターへ電話するように言われ電話したところ、利用履歴が無いので、セゾンカードにその旨を伝えてくださいと言われ、再びセゾンカードに連絡をしました。
セゾンカードに連絡したところ、Suicaから返金処理をお願いしてくださいと言われ、一旦はsuicaから請求されているので請求しますとの回答があり少し驚きました。
再びSuicaに電話しましたが結論が出ず、それぞれの会社で押し付けあって、たらい回しになりました。
その後セゾンカードで不正利用に関する補償対応をすると回答がありましたが、後日、Apple Payの不正利用ということが判明し、セゾンカードの利用規約では、Apple Payの不正利用は補償しませんとの回答がありました。
回答が二転三転して本当にどうしようもない会社だと思いましたが、こんどはApple Payへ電話してくれということでした。
上記回答の後でセゾンカードから返金申請できますが可能性は低いとのことの回答もありおました。
ルールなのでその部分に関しては、仕方がないのかもしれませんが、もう少しスマートな案内をしてほしいです。
他のカード会社では、Apple Payの不正利用に対する補償を行っているカード会社もありますので、その辺も含めて検討される方が
いいかもしれません。

書込番号:23202834

ナイスクチコミ!17

返信する
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:68件

2020/02/01 18:35(10ヶ月以上前)

それは災難でしたね。

Apple Payというのは、モバイルSuicaの事ですか?もう少し詳しく教えて頂けると参考になります。

また、Apple Payの不正利用時にも補償してくれるカード会社というのは何処なのか、良かったら教えて下さい。

書込番号:23203816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:3件

2020/02/03 18:56(9ヶ月以上前)

私も2019年11月頃から2020年1月までに不正利用がありました。
内容はSuica携帯決済となっており
クレジットカードを再発行をし番号を変更しても更に請求が届き、これ以上の被害を止めるために解約しました。
そしてセゾンカードからはApple社に言って下さいと言われました。
私の場合ですが番号を変更しても更に決済があり
これはおかしいと思っております。
今後も情報提供をしてまいりたいと思っております。

書込番号:23207768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:3件

2020/02/15 01:42(9ヶ月以上前)

Apple社にお問い合わせした所、上の部署の方にApple Payにてクレジットカード番号とセキュリティーコードだけで不正チャージができてしまう脆弱があったと回答がごさいました。現在Apple社にお問い合わせをした所Apple社とJR Suica側と協議中との回答もあり。
Apple careのオペレーターに返金したいとも回答がございました。
したがってApple社にお問い合わせするのがー番だと思われます。
通話の録音記録等はございませんので記憶違いがございましたら誠に申し訳ございませんが少しでも役に立てれば幸いです。

書込番号:23231415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)