『分離型が欲しい…』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)
  • JCB

2つのポイントとANAのマイルが貯まるPASMO機能が付いたカードです。

オートチャージ機能搭載、定期券としても利用できるPASMO一体型のカードです。東京メトロ利用ではメトロポイントが、JCB加盟店利用ではJ-POINTが、ANAグループ便利用ではマイルが貯まります。最高1,000万円の海外旅行傷害保険付帯、To Me CARDとANAカード両方の様々な優待サービスを受けることができます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 PASMO
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 東京地下鉄 > ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

『分離型が欲しい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」のクチコミ掲示板に
ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を新規書き込みANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

分離型が欲しい…

2019/08/29 02:53(1年以上前)


クレジットカード > ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

クチコミ投稿数:1件

東京勤務で地下鉄通勤なのでこのカードを作って定期として使おうと思っていましたが、
「都営線のみ経路は一体型定期に載せることができない」と知ってちょっとショックでした。

一般PASMOには都営線のみの経路も載せることができるんだけど、
ソラチカのオートチャージは付帯PASMOにしかできないので、その定期には紐付不可。
その為に分離型のTo Me カードってものがあるんですね。ソラチカにはありませーん。

なお、通勤経路を変更して東京メトロを含む経路にすれば載せれるようですが、
都営線と東京メトロをまたぐと定期代が単純加算されて跳ね上がります。

羽田空港と成田空港をつなぐ地下鉄は東京メトロじゃなくて都営浅草線という何たる皮肉。
早く分離型ソラチカ出してください…

書込番号:22886110

ナイスクチコミ!13


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の満足度3

2020/06/09 14:27(1年以上前)

>どどんどさん
アンドロイドだけですが、今ならモバイルPASMOがあるので、それで分離型が実現できますね。
定期券もOKですし、オートチャージのカードをソラチカにすれば。

書込番号:23457705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/06/16 14:46(1年以上前)

6月現在、モバイルPASMOのオートチャージにソラチカカードは使えません。あまりありませんが、各社の分離型PASMOでしか、モバイルPASMOにはオートチャージできないからです。いろいろなサイトで間違った記述がされています。

書込番号:23472866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の満足度3

2020/06/16 15:07(1年以上前)

>ショウ001001さん

そうなんですか。情報ありがとうございます。
https://www.pasmo.co.jp/mp/and/charge/autocharge/start/

に To Me Card が入っているので、てっきり大丈夫だと思っていました。

書込番号:23472897

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の満足度3

2020/06/16 15:20(1年以上前)

>ショウ001001さん

すみません。

上記のページで、カードの上の「ご注意ください」に下記のように書いてありますね。

モバイルPASMOでオートチャージサービスのお申し込みをする際に、一体型PASMOのクレジット機能はご利用できません。

ということで、エンボスレスのPASMO一体型クレジットカードはダメなんですね。
モバイルSuicaなら、Suica一体型クレジットカードでも大丈夫なのに。意外でした。

書込番号:23472906

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の満足度3

2020/10/07 11:25(1年以上前)

ついに、iPhoneでモバイルPASMOが始まりました。
しかし、Androidと同様、これのようなPASMO一体型カードはオートチャージに使えないようです。

定期券にJRの区間がなければ、乗越精算の楽さを考えるとSuicaじゃなくモバイルPASMOになると思いますが、オートチャージでそこそこの還元率のカードがないのが残念です。

書込番号:23710937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東京地下鉄 > ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)