『ソラチカカードの解約について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)
  • JCB

2つのポイントとANAのマイルが貯まるPASMO機能が付いたカードです。

オートチャージ機能搭載、定期券としても利用できるPASMO一体型のカードです。東京メトロ利用ではメトロポイントが、JCB加盟店利用ではJ-POINTが、ANAグループ便利用ではマイルが貯まります。最高1,000万円の海外旅行傷害保険付帯、To Me CARDとANAカード両方の様々な優待サービスを受けることができます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 PASMO
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 東京地下鉄 > ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

『ソラチカカードの解約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」のクチコミ掲示板に
ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を新規書き込みANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソラチカカードの解約について

2020/12/09 12:18(1年以上前)


クレジットカード > ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

スレ主 maco_さん
クチコミ投稿数:22件

今年の夏に下記2枚を作りました。
・ANA JCBカード(ソラチカカード)
・ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

ルートの閉鎖を知らずソラチカを先に作ってしまったので
その後ANA TOKYUカードを作った経緯です。
両方使用してみましたがやはりルートが閉鎖されている分、
ソラチカカードを持っているメリットもないかなと感じ解約を検討しています。

初年度年会費無料なので1年経つギリギリ手前くらい(8月発行なので7月解約等)で
解約する方がよろしいでしょうか?
それともすぐに解約してしまっても問題ないでしょうか。
カードを作ってすぐの解約はあまりしないため…アドバイスをいただけるとありがたく思います。

書込番号:23838840

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の満足度3

2020/12/09 12:57(1年以上前)

>maco_さん

すぐに解約しても、問題ないと思います。
が、せっかく作られたので、ANAマイルを貯めていらっしゃるのなら、死蔵もありです。
スマリボ登録するだけで年会費が825円になり、更新時に1000マイルもらえますので。
下記ページが詳しいです。
https://matsunosuke.jp/sumarevo-annual-fee-discount/

あと、ANAマイルの有効期限が切れそうなときに、マイルをメトロポイントに変え、再びANAマイルに変えることで期限を2年以上延ばすのにも使えます(往復で0.9倍に減ってしまいますが)。

書込番号:23838919

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の満足度3

2020/12/09 13:01(1年以上前)

>maco_さん

すみません。補足です。
スマリボによる年会費割引は、年1回の利用が必須でした。
標準コースで登録すれば、10,000円までの利用には利息がかかりませんので、楽勝です。

書込番号:23838922

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2020/12/09 14:06(1年以上前)

継続する予定がないならすぐに解約しても良いと思います。
解約忘れて年会費発生なんてのもあり得ますし。
今まで色々な会社で短期解約をやっていますけど、その後作りにくくなるとかはほとんどありませんね。

書込番号:23839030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/12/09 17:38(1年以上前)

>maco_さん

ゴールド、シルバーが揃って
直に解約して問題無し。
とアドバイスされてるなか恐縮ですが

さて、小生なら半年経過した
来年2月に解約しますねぇ。
解約を急ぐ必要も無く
また来年7月のギリギリまで待って
年会費が発生しない中間と申しましょうか…(汗)

書込番号:23839325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maco_さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/09 17:53(1年以上前)

>mini*2さん
>9832312eさん
>ワインレッド×シルバーさん

みなさまアドバイスありがとうございます。
基本的にはいますぐ解約しても問題ないとのこと、安心いたしました!
死蔵も考えてみましたが…おそらく忘れて年会費をとられる可能性が高いと感じたため
今回はみなさまのご意見を総合して、半年後に解約したいと思います。
この度はありがとうございます!

書込番号:23839350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東京地下鉄 > ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)