『いつ、どのようにしてポイントが引かれたのかわからない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Reader’s Card(リーダーズカード)

Reader’s Card(リーダーズカード)
  • Mastercard

通常還元率1.00%、JACCSモール利用なら1.50%以上の高還元カードです。

通常ショッピング1.00%、JACCSモール利用時1.50%以上の高還元が魅力のカードです。獲得ポイントはJデポやGポイント、ANAマイルへの交換など好きなものを選んで交換することができるので、使用の幅も広がります。

年会費 2,750円(初年度無料) 条件付無料 ※年間30万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント Reader's Card ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > Reader’s Card(リーダーズカード)

『いつ、どのようにしてポイントが引かれたのかわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader’s Card(リーダーズカード)」のクチコミ掲示板に
Reader’s Card(リーダーズカード)を新規書き込みReader’s Card(リーダーズカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > Reader’s Card(リーダーズカード)

スレ主 prounikoさん
クチコミ投稿数:8件

Amazonデポジット6,000円を申し込み、2014年1月28日から利用可能とのメールが来ました。
なので、1月28日に、Amazonギフトカード6,000円分を購入しました。

その後、Intercomクラブで利用明細を見ても、1月28日に何も記載されていません。
これは、6,000円分の請求が、値引きされたので、そもそも明細にものってこないということでしょうか?

私のイメージでは、6,000円請求があって、その下の行とかに-6,000円(値引き分)とか、表示される
イメージだったのですが。

そもそも、ちゃんと6,000円が請求から引かれているのかどうかがわからないのですが、きちんと確認する方法がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

書込番号:17262040

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/03/03 23:46(1年以上前)

まだ請求が来ていないのではないでしょうか?
未確定の明細を見ても載っていませんか?

書込番号:17262093

ナイスクチコミ!0


スレ主 prounikoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/03 23:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。
タイムラグは少なからずあるだろうと思い、3月に入るまで待ってたのですが、いまだに請求がないのです。
「2014年3月以降(未確定)」には、別件で2月以降にAmazonで買い物をした請求が来ているので、
それ以前の1月28日の請求がのってないのが不思議でしょうがないのです。

通常は、「値引き」というものが明細上どのように表示されるのでしょうか?
ー(マイナス)6000円、というような明細が出るわけではないのでしょうか?

書込番号:17262118

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/03/03 23:59(1年以上前)

amazonのアカウントサービスで残高・利用履歴を確認するの項目に変化はありませんか?
Amazonのデポジットなので、amazon側で確認できそうな気はしますが。

書込番号:17262152

ナイスクチコミ!1


スレ主 prounikoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/04 00:07(1年以上前)

Amazonの利用履歴は6,000円が1/28に確定されているだけです。
私のケースはとりあえず置いておいて、「デポジットの値引き」というのは、どこでどのように確認するのでしょうか?

書込番号:17262175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/03/04 00:24(1年以上前)

ちなみに大前提ですが、amazonの支払いに登録しているのは、リーダーズカードを登録して払いましたよね?
違うカードで決済されているという気がしますが。

書込番号:17262234

ナイスクチコミ!1


スレ主 prounikoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/04 00:26(1年以上前)

はい、もちろんです。
質問していて申し訳ないんですが、できれば「通常は値引きがどういう風に明細にですか?」という部分にご回答いただけると助かります。

書込番号:17262241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/03/04 00:33(1年以上前)

リーダーズカードは持っていませんが、漢方カードだとこんな感じになります。
恐らく同じジャックスなので似た感じになると思いますけど。
http://nomad-saving.com/3449/

書込番号:17262262

ナイスクチコミ!2


スレ主 prounikoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/04 00:40(1年以上前)

ありがとうございます!!
私のイメージどおりの表示のされ方なんですね。
だとすると、なぜなのか。。。謎が深まるばかりです。。。。

書込番号:17262294

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/03/04 00:46(1年以上前)

有効期限もあるのでこちらから問い合わせをしてみてはどうですか?
ジャックスの人が電話で回答をくれますので。
正しい使い方ではないと思いますが、電話代を浮かせるには良いかなと思います。
http://www.jaccs.co.jp/service/support/contact/voice/index.html

書込番号:17262312

ナイスクチコミ!0


スレ主 prounikoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/04 00:47(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。窓口に確認してみたいと思います。

書込番号:17262317

ナイスクチコミ!0


スレ主 prounikoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/05 02:01(1年以上前)

サポートに確認しました。結論は、
・デポジットで申請した額(6000円)と、利用額(6000円)が同額だと、金額が相殺されてしまい、請求額が0円になるので、すぐにはWeb明細に表示されない
・3月請求が確定する3月中旬まで待てば、請求6000円&割引6000円の2行が表示される

とのことでした。2点目は、明細へのタイミングが遅いという問題はあるにせよ、まぁ、タイムラグだと割り切ればいいのですが、
1点目については、システムの不具合(とまでは言わないまでも、仕様がおかしい)ので、改善してもらえるよう伝えました。
ちなみに、デポジット申請額と利用額が異なれば、双方が明細に出るらしいです。(もし、7000円使っていれば、請求7000円&割引6000円、という具合に)

ということで、同じような事象で悩まされているかたの一助となればと思い、経過のご報告でした。

書込番号:17266306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件 Reader’s Card(リーダーズカード)の満足度5

2014/03/05 22:21(1年以上前)

prounikoさま
実は私も全く同様の疑問を持っていたので大変参考になりました。
私は1年程使用していて、WEBが変更される前にデポジットに交換した時は、すぐに明細に「-6000」と表示されて「ここで相殺したんだな」とわかりました(その他は非常に使いにくかったですが)。
ところがWEB改正後の交換は、1/19にメールで「交換受付完了しました」の通知以来、3/5現在でいまだに反映されていません。さすがに心配になっていました。
このカードを検討される方のためにも、今後いつ相殺されたかご報告しようと思っています。

書込番号:17269391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Reader’s Card(リーダーズカード)の満足度5

2014/03/14 20:14(1年以上前)

上記に対する追記です。
今月請求の、2/10でのamazonでの買い物で交換したデポジットは反映していました。
ただこの後一部商品をキャンセルしたのですが、その分が引かれたままです。
それは2/10以降のamazonの買い物がキャンセル金額分引かれていないので明らかです。
もう少し様子を見ようと思います、ご参考までに。

書込番号:17302983

ナイスクチコミ!1


スレ主 prounikoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:06(1年以上前)

しんぷれいすさん

私も、3月請求確定分の明細で無事に?値引きがのってきました。
ひとまず安心です。

>ただこの後一部商品をキャンセルしたのですが、その分が引かれたままです。
>それは2/10以降のamazonの買い物がキャンセル金額分引かれていないので明らかです。

キャンセルがからむと、その処理はまた翌月になるんですかねぇ。
もうちょっとリアルタイム性を持たせてほしいところですね。

書込番号:17303397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)