『2回払いにしたのにほとんどが今月の支払い分になっている。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Reader’s Card(リーダーズカード)

Reader’s Card(リーダーズカード)
  • Mastercard

通常還元率1.00%、JACCSモール利用なら1.50%以上の高還元カードです。

通常ショッピング1.00%、JACCSモール利用時1.50%以上の高還元が魅力のカードです。獲得ポイントはJデポやGポイント、ANAマイルへの交換など好きなものを選んで交換することができるので、使用の幅も広がります。

年会費 2,750円(初年度無料) 条件付無料 ※年間30万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント Reader's Card ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > Reader’s Card(リーダーズカード)

『2回払いにしたのにほとんどが今月の支払い分になっている。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader’s Card(リーダーズカード)」のクチコミ掲示板に
Reader’s Card(リーダーズカード)を新規書き込みReader’s Card(リーダーズカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Reader’s Card(リーダーズカード)

先月の買い物で2回払いを使ったのですが、ほとんどが12月支払いになっています。
ほんの少しだけ1月支払いになっているのは何故でしょうか?
インターコムクラブの更新が遅いだけですか?

書込番号:20463766

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/08 07:07(1年以上前)

締め日

書込番号:20464378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uniuni3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 09:53(1年以上前)

分割ができるできないは店舗によるので、1回払いしか対応していない店舗だったのではないでしょうか?飲食店やタクシーはほぼ1回払いになると聞いたことがあります。
あとは下限もあるようで、分割は3,000円以上〜なども店舗によるようです。

2回払いと伝えて1回払いになっていたのなら、レジ店員の説明不足かもしれませんね。

書込番号:20464657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2016/12/09 23:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>infomaxさん
???

>uniuni3さん
服屋と家電量販店で数万円の買い物なんですが、ご利用金額合計の12月支払い分の高くて、1月支払い分が安すぎるんですよね。なぜか少しずつ1月支払い分が増えていますが。どういう現象なのか皆目見当もつきません。

書込番号:20469519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/12/10 20:03(1年以上前)

現時点で12月払いの金額が最終確定していないという可能性もあります。
要するに便宜上、未確定で12月1回払いだけになっていて、後で12月分と1月分に振り替わるということです。
もう一つの要因は、実店舗で2回払いの設定をしても、カード会社の都合で支払い方法が変更される場合があります。
全額リボ払いのような設定をすると、支払い時の伝票で1回払い扱いで処理しても、後でリボに変更されるようなこともありますので。

書込番号:20471945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)