『決済したときのレシートに記載されるクレジット会社名』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

REX CARD(レックスカード)

REX CARD(レックスカード)
  • REX CARD(レックスカード)1
  • REX CARD(レックスカード)2
  • VISA
  • Mastercard

JACCSモールで還元率1.75%。高還元率のジャックスカードです。

通常還元率1.25%、JACCSモールの利用なら1.75%と、高還元率が魅力のカードです。もちろん、全国のゴルフ場やホテル、レジャー施設などが優待・割引で利用できる優待や、海外・国内旅行の予約から空港パーキングサービスまで、ジャックスカードの基本サービスを利用することができます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.25%〜1.50% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント REX POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > REX CARD(レックスカード)

『決済したときのレシートに記載されるクレジット会社名』 のクチコミ掲示板

RSS

「REX CARD(レックスカード)」のクチコミ掲示板に
REX CARD(レックスカード)を新規書き込みREX CARD(レックスカード)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > REX CARD(レックスカード)

クチコミ投稿数:4件

先日無事にカードが届き、早速数店舗で決済してみました。

REXカードはVISAが付いているジャックスのカードなので、領収書にはVISAと書いてあるものやジャックスと書いてあるのが普通なのだと思いますが、とある店ではNICOSと表示されていました。

これは店側の間違いでしょうか?それともそういう場合もあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:18023164

ナイスクチコミ!2

返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:3398件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2014/10/07 00:31(1年以上前)

過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さいね。

大雑把に説明すると、ジャックスカードを利用すれば、ジャックスカードと出るのが普通のように思いますが、実際はそうであることは少ないです。
お店にクレジットカード決済用の端末がありますが、その端末を使う契約しているのがNICOSなのでしょう。
このカードはジャックスカードであり、NICOSのカードではありませんが、VISAカードでもありますので、VISAのネットワークを利用し決済しています。なので明細にNICOSと表示されます。
ジャックスカードは決済された店より数%の手数料を取り、それを端末を契約している会社に手数料を払い、VISAの大元に手数料を払い、残りがジャックスの利益になります。そこから、ポイント還元をしたり、諸費用を控除したものがジャックスの最終的な利益になります。

書込番号:18023221

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:4件

2014/10/08 20:12(1年以上前)

間違いではなかったようで安心しました。

詳しくありがとうございました!

書込番号:18029200

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング