2020年6月22日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.25% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行 |
| 貯まるポイント | REX POINT | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
最近、ポイント付与率1.25%に惹かれ、メインカードに使い始めたものです、今までは同じ年会費無料の0.5%付与のカードを使っていましたが、最近このカードの存在をしり、新規にカード作成した次第です。年会費無料で以前よりは低くなったとはいえ、何に使っても1.25%のポイント付与は魅力に感じました。
ところで最近気になったことがあります、巷で多い年会費無料のクレカの場合、100円につき0.5%ポイント付与というのが多いですが、このREXカードについては2000円で25ポイントという変則的な付与になっています、100円につき1.25%付与であれば何も気にしないのですが、2000円で25ポイントとなると、実は100円で1.2%という某年会費無料カードに利用金額によってはポイント付与が負けてしまうことが判明しました。22000円利用した場合と21999円利用した場合とを比べると前者はREXカードに軍配が上がりますが、後者は某カードの方が約12ポイントほど余計に付与されます、中々利用先の締めの関係もあり、月内に計算して2000円単位でREXカードを利用したとしても請求金額はピッタリにならないことがあります、REXカードは現行だと1999円分ポイントが付かない利用が発生してしまうということです、100円で1.25%の付与になることを期待して待ちます、その時こそ最強の称号を与えてもよいのではないかと思っております。
書込番号:23472864
1点
1,999円×1.25%=24.9875円≒25円なので、許容範囲だと思います。Kyashとの組合せでもポイント付きますので。
書込番号:23472946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに許容範囲といえば許容範囲なんですけど、年会費無料カードの中では最強と思っているので、ちょっと某○○ルートカードに後れを取ることが悔しくて。
100円で1.25%になってくれれば本当に何も言うこと無いのですが。
しかしおっしゃる通り、KyashやJACCSモールを上手く活用すればそれなりにメリットの多いカードではありますものね、御助言ありがとうございました。
書込番号:23472985
1点
>おかず613さん
>年会費無料カードの中では最強と思っているので、ちょっと某○○ルートカードに後れを取ることが悔しくて。
JACCSは高還元カードを出しては改悪を繰り返している会社ですので、このカードの還元率も安泰とは言えないかも。
リクルートカードが気になるなら、年会費無料なので作っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
それと、レビューにも書きましたが、年会費無料カードの中では、エポスゴールドも還元率が高いです。
ポイント付与は決済毎で200未満は切り捨てという厳しい条件ですが、年100万円使うとボーマスポイントがもらえるので還元率1.5%ですし、選べるポイントアップショップで3カ所は無条件で1.5%です。
この一つに、モバイルSuicaを登録しておけば、Viewカードに匹敵します(オートチャージはできませんが)。
書込番号:23473109
0点
違いますよ。
6500円買いましたが、50ポイントしか付与されていませんでした。結果、0.9%程度とお粗末な結果に。故に2000円単位で切り捨てでは?
書込番号:23572985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。5400円ほどの買い物で50ポイントでした。
書込番号:23573000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます、エポスカードを試しに申し込んでみたら、無事にカードが手元に届いたので、ゴールドカードのインビが届くまで利用してみようかと思っております、色々ありがとうございました。
書込番号:23573054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャックス > REX CARD(レックスカード)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/21 8:55:33 | |
| 9 | 2020/12/02 12:13:32 | |
| 0 | 2020/10/20 0:10:32 | |
| 3 | 2020/10/08 19:30:38 | |
| 0 | 2020/08/01 21:41:52 | |
| 4 | 2020/07/20 21:32:00 | |
| 11 | 2020/07/20 20:22:35 | |
| 1 | 2020/06/29 10:57:12 | |
| 7 | 2020/08/01 22:49:05 | |
| 2 | 2019/12/01 7:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




