2020年6月22日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.25% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行 |
| 貯まるポイント | REX POINT | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
先ほど案内メールが来ました
2020年11月請求分よりポイント付与基準が変更となるようです。
またカード名称・ポイント名称も変更になるようです。
<1回払い/回数指定分割払い/ボーナス払い>
【改定前】2,000円(税込) → 25point
【改定後】2,000円(税込) → 20point
<リボ払い>
【改定前】2,000円(税込) → 35point
【改定後】2,000円(税込) → 30point
還元率1.25%から1%になるってことでしょうかね
書込番号:23537518
17点
僕が加入したときは1.75%という素晴らしい還元率だったのが、少しづつ下がっていってついに他のカードと一緒になってしまいました。
書込番号:23537765
11点
JACCSお得意の改悪が来ましたね!
https://www.poitan.jp/archives/67497
加えてリーダーズカード、インヴァストカードの改悪も同時に。
https://www.poitan.jp/archives/67510
https://www.poitan.jp/archives/67497
書込番号:23538093
3点
私もメールきました。
高還元率カードだからとステータス性は捨ててましたが、1.0%なら持つ意味がないと思い始めました。
早速、比較サイトで乗り換え検討中です・・・
書込番号:23538170 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>MINICOOPERSさん
年会費無料で、どこで使っても1%を超えるカードって、あとはリクルートぐらいでしょうか。
有料でもいいのなら、まだありますが。
書込番号:23538352
0点
私もインヴァストカード使っていましたが、解約する前に
リクルートカード、オリコカードザポイントに支払い変更手続き中です
1.5%まではレックス使っていましたが・・・
1%なら月合計100円のカードのがいいです
書込番号:23538464
1点
これからは、エポスゴールドか、Bic-Suica+モバイルSuicaではないでしょうか?
エポスゴールドは、エポスカードをある程度使い、インビテーションで永年無料。
年100万円使えば、ボーナスポイントと合わせて還元率1.5%。
選べるポイントアップショップで3ヵ所がポイント3倍、1.5%還元になるので、その1つにモバイルSuicaを充てるのもいいです。
Bic-Suicaは年会費実質無料で、Suicaチャージの還元率が最低1.5%(ルミネ商品券に変えると1.7〜1.8%)。
イオンやヨーカドー、コンビニなどSuicaで払えるところはSuicaで。
そうじゃないお店では、VISA/JCBカードで払うと、ポイントが2カ所に分散してしまいますが、JREポイントとビックポイントにそれぞれ0.5%ずつ還元。
なるべくSuicaで払うようにすれば、平均的に1%超の還元率は硬いでしょう。
こちらもモバイルSuicaの方がいいという理由は、お店で使うときにSuicaのチャージ残高が足りなくても、その場でチャージできるからです。
どちらも用意して、毎月の公共料金の引き落としなどはエポスゴールド、出先ではBic-Suica+モバイルSuicaを優先して使うというパターンもいいでしょう。
書込番号:23538659
3点
JACCS発行のこっちのカードは大丈夫でしょうかね?
日本盲導犬協会カード
https://www.jaccs.co.jp/guidedog_lp1/
2年目以降年会費1,375円かかり、慈善事業っぽいカードですが、実は最大1.575%の高還元率。
最高2,000万円の海外旅行傷害保険も自動付帯。
https://customlife-media.jp/credit-card-guide-dog
年間100万円以上使うと、2年目以降、改悪前のREXカードよりもポイントが貯まるとのことですが、この計算が正しければ、今回の改悪で、50万円以上でも逆転することになります。
書込番号:23540243
0点
>mini*2さん
ポイント改悪のたびにカード乗り換えが面倒になってきたので、プロパーカードメインでいいかなとも思ってます。
とりあえず、公共料金等以外はKyashカードと組み合わせますが・・・
書込番号:23540401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
>>日本盲導犬協会カード
還元率だけで見れば最強クラスだし、盲導犬支援というのも理念としては賛同できるのですが、いかせんデザインが、、、、
私にはこのカードを人前で出すのはハードルが高すぎます。笑
書込番号:23541434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるみょさん
確かに、使える店が多いVISAの方、犬がデーンと大きいので目立ちますね〜
けど、可愛いし、女子受けするんじゃ?
アニメキャラクターのカードより、よっぽど出しやすいと思います。
書込番号:23541523
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャックス > REX CARD(レックスカード)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/21 8:55:33 | |
| 9 | 2020/12/02 12:13:32 | |
| 0 | 2020/10/20 0:10:32 | |
| 3 | 2020/10/08 19:30:38 | |
| 0 | 2020/08/01 21:41:52 | |
| 4 | 2020/07/20 21:32:00 | |
| 11 | 2020/07/20 20:22:35 | |
| 1 | 2020/06/29 10:57:12 | |
| 7 | 2020/08/01 22:49:05 | |
| 2 | 2019/12/01 7:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




