『1%に改悪されてもソコソコ使えるカード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

REX CARD(レックスカード)

REX CARD(レックスカード)
  • REX CARD(レックスカード)1
  • REX CARD(レックスカード)2
  • Visa
  • Mastercard

2020年6月22日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.25% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント REX POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > REX CARD(レックスカード)

『1%に改悪されてもソコソコ使えるカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REX CARD(レックスカード)」のクチコミ掲示板に
REX CARD(レックスカード)を新規書き込みREX CARD(レックスカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 1%に改悪されてもソコソコ使えるカード

2020/10/27 13:32(1年以上前)


クレジットカード > REX CARD(レックスカード)

スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

20年11月請求分から還元率1%に改悪されましたが、他のカードと比べて決定的に見劣りするカードではない。
普通にメインとして使えば還元率も悪くない。

他の年会費無料の高還元率のカードと比べると少し見劣りする点が2つだけ。

1つ目は、ポイントの付与が使用額2000円毎なので、使用額100円毎にポイントが付与されるカードと比較すると多少だがポイントが減ってしまう事。

2つ目は、デポジットへの交換が1500ポイント(1500円)単位なので、メインカードとして継続的に使っている内は良いが、急にメインカードとしての使用を辞めようとするとポイントが無駄になったり、サブカードとしてコツコツポイントを貯めてもデポジットに交換できるようになるまで時間が掛かる。

ちなみにメリットはETCカードが年会費無料であること。

これまでREXカードをメイン、楽天カードをサブとして使用してきたが、今後は楽天カードをメインにすることにした。
楽天カードは100円毎の使用額で1ポイントの楽天ポイントが付与される上、楽天ペイにチャージして楽店ペイを使えば合計1.5%の還元が受けられる。また楽天ポイントは特別な楽天ペイですぐに使えるので、ポイントの無駄が少ない。楽天ペイはポイントが不足してたら、不足分だけクレジットカードに請求が行くので、楽天ポイントは確実に使い切ることができる。

REXカードはサブカードとしてETC料金の引き落とし用として今後も持っておくつもり。楽天カードのETCカードはランクに応じて無料になるが、再度メインを楽天カードから乗り換えることもあるかも知れないので、その時にランクが下がって年会費が発生するのも嫌なので。

書込番号:23751145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2020/10/27 14:26(1年以上前)

楽天カードはポイントが魅力ですがトラブルに弱いカードなので、メインにするのは止めた方がいいと思います。
https://review.kakaku.com/review/88050000176/#tab

書込番号:23751232

ナイスクチコミ!10


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2020/10/30 16:31(1年以上前)

>MasakiYJさん

REXカードは海外旅行保険が自動付帯なので、残す意味はあると思います。
https://matsunosuke.jp/rex-card-deterioration/
コロナ禍で、お互い次いつ海外旅行に行けるか分かりませんけど。

楽天経済圏にどっぷり浸かっているのでなければ、エポスカードもいいですよ、
通算50万円ぐらい使えば、インビテーションで年会費無料のゴールドカードを持てます。
ゴールドになるとポイントの有効期限は無期限ですし、年100万円使うと還元率1.5%ですので。

書込番号:23757090

ナイスクチコミ!6


スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

2020/10/30 21:38(1年以上前)

>mini*2さん
確かにエポスカードのゴールドは魅力的ですね!盲点でした。
年間100万円利用した時に貰える1万円のポイントが利用開始から1年待たなくてならないのをどう考えるか、ですね。
楽天カードやREXカードよりもじっくり付き合わないとポイントではメリット出ないことになるので、覚悟決めてからじゃないと。。。
とりあえずREX辞めてエポスカードを持っておくのでも良いのかなぁと思い始めてます。

書込番号:23757641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2020/11/02 17:33(1年以上前)

「ソコソコ使えるカード」のタイトルに同意です。
スレ主さんは御存知だと思いますが、ポイントは毎月の利用額の総額に対し2,000円毎ですので、
毎月の端数は最大1,999円
ポイントが無駄になる最大額は
1,999円×1%=19.99円≒20円です。
まあ許容範囲内です。

>ランクが下がって年会費が発生するのも嫌なので。
REXカード(Delight JACCS CARD)は利用金額に関係なくすべて年会費無料になったのでは。

書込番号:23763369

ナイスクチコミ!4


スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/02 18:01(1年以上前)

>TOPGUN18さん
同感の方がいて嬉しいです!
ランクが下がって年会費が発生するのは楽天カードの意味でした。説明不足ですみません。
新しいカードの名前も決まり、とりあえず旧REXカードはサブでキープ決定です。新しい名前が宇佐美カードだったら解約してたかも。。。

書込番号:23763421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2020/11/02 20:00(1年以上前)

>ランクが下がって年会費が発生するのは楽天カードの意味でした。説明不足ですみません。

いえいえ、こちらこそ意味取り違い失礼しました。m(__)m

何かの時のためにサブカードをキープしておくことは必要ですね。
私は今さら新しいカードも作れませんので、ポイント1%でも引き続きREX CARD(昨日からDelight JACCS CARD)をメインカードとして使い続けます。

書込番号:23763677

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2020/12/01 13:06(1年以上前)

REXカードに代わる高還元カードとして、エポスカードを作ってゴールドカードへのインビテーションを目指すことをお勧めしましたが、他にも隠れた高還元カードがあります(どちらのカードも、価格.comのカード一覧にはありません)。

・日本盲導犬協会カード
 年会費1,375円(初年度無料)
 Jデポへのポイント交換で最大還元率1.575%
 海外旅行保険が自動付帯(REXカードと同様)
 カードを使うだけで社会貢献、自己負担ゼロ
 https://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/jaccscard/guidedog/
 https://customlife-media.jp/credit-card-guide-dog

・ブリヂストンカーライフサポートカード(三菱UFJニコスVisa)
 年会費1,375円(初年度無料)、年5万円以上利用で次年度無料
 三菱UFJニコスギフトカードやクオカードへの交換で最大還元率1.3%
 自家用車の故障時緊急修理サービス付き
 https://www.bs-card.com/card/nicos/

年100万円以上使うようなら、年会費を考慮しても日本盲導犬協会カードの方がややお得でしょうか。
自家用車を持っている方なら、利用額によらずブリヂストンカーライフサポートカードもいいと思います。

書込番号:23822708

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2020/12/01 13:28(1年以上前)

補足です。
今回紹介した2種類のカード、どちらもETCの年会費は無料ですが、ブリヂストンカーライフサポートカードは新規発行手数料1,100円がかかります(盲導犬協会カードは、インターコムクラブに入会することで発行手数料無料)。

書込番号:23822759

ナイスクチコミ!2


スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/02 12:13(1年以上前)

>mini*2さん
情報ありがとうございます。
Jaccs発行のカードは改悪だらけなので、新しくカードを作るのは躊躇ってしまいますね。

書込番号:23824623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > REX CARD(レックスカード)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)