『nanacoとクレジットが一体になってるくせに』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セブンカード・プラス

セブンカード・プラス
  • JCB

電子マネーnanaco搭載、セブン-イレブン利用で最大11%還元されるカードです。

セブン-イレブンにてカードを利用すると最大10%還元、引き落とし口座をセブン銀行に設定するとnanacoポイントがさらに1%分加算されます。電子マネーnanacoへのチャージでもポイントが貯まるほか、セブン&アイグループの対象店で利用すると通常の2倍ポイントが貯まります。また、年会費および発行手数料が無料のETCカードの利用でもnanacoポイントが貯まります。貯まったnanacoポイントは1ポイント1円として利用可能です。さらに、全国のイトーヨーカドーにて毎月8のつく日にカードを利用・提示すると5%割引となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜9.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント nanacoポイント 電子マネー機能 nanaco
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『nanacoとクレジットが一体になってるくせに』 のクチコミ掲示板

RSS


「セブンカード・プラス」のクチコミ掲示板に
セブンカード・プラスを新規書き込みセブンカード・プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

nanacoとクレジットが一体になってるくせに

2018/05/15 16:37(1年以上前)


クレジットカード > セブンカード・プラス

スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

公共料金や税金などnanacoで払えると知り、持っていたセブンカード(nanaco付)にnanacoポイントをチャージしようと登録し、直後にチャージしようとしたら クレジットチャージは、nanacoクレジットチャージ登録または登録クレジットカード変更後、一定の時間が経過すると利用可能になります。。 との文字が、しかたなく時間をおいて何度かチャレンジしても同じ、カスタマーサービスに電話して24時間後と初めて知りました。登録後24時間は使用できませんとせめて表示すべきです。
他社のカードならいざ知らずセブンカードでの紐付けです。このオンライン決済時代になんともお粗末なシステムですね。
まぁ通常だと1日くらい待てばという話でしょうが振り込み票が今日までの期限だったためがっかりしました。
やっぱりnanacoは使いません。一事が万事

書込番号:21826600

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/15 20:03(1年以上前)

単純にクレジット枠の現金化などの不正使用防止の側面もあると思いますけど。

書込番号:21826998

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/15 23:05(1年以上前)

なぜ24時間という時間が運営側から見て必要なのかどうか?私も分かりませんが、不正防止やセキュリティの関係だと思いますよ。私も最初は焦りましたが、一旦利用しだすととても便利ですよ。固定資産税、自動税、贈与税などの税金は全てこのカードからnanacoにチャージして支払いしています。ポイントだけでも0.5%の還元率ですが結構な額になるので、今回の件は準備不足の自分が悪かったと思い、気持ちを切り替えて活用すれば良いのではないでしょうか?短期は損気ですよ。

書込番号:21827492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/16 13:01(1年以上前)

確かにおっしゃる通りnanacoの印象は商売ありきでユーザー目線が感じられませんね。
使い勝手の面で他社よりかなり劣ってますし。
ただ、税金の支払いでポイントが付くのは電子マネーではnanacoだけです。(決済時ではなくクレジットチャージ時にポイント付与)

私もこのセブンカード・プラスを持ってますが、Androidのおサイフケータイでもnanacoを使っていてこちらはリクルートカードを紐付けしておりチャージ時の還元率は1.2%です。
ちょうど今月は自動車税と固定資産税(4分割払いの1回目)の支払いがありnanaco払いの予定です。

書込番号:21828636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


377cyさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/11 06:47(1年以上前)

一日くらい待てないのか?せっかち過ぎ。

書込番号:22593644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2019/04/11 13:02(1年以上前)

>377cy さん

おっしゃる通り、通常は1日くらい待てると思うのですが、今回はスレ主さんが税金の振り込み期限ぎりぎりでやったので間に合わなかったようですね。

今回の失敗を教訓に自分を含め何事も2〜3日余裕をもったほうが良いです。

書込番号:22594210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)