『セブンカードプラス引継ぎ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セブンカード・プラス

セブンカード・プラス
  • JCB

電子マネーnanaco搭載、セブン-イレブン利用で最大11%還元されるカードです。

セブン-イレブンにてカードを利用すると最大10%還元、引き落とし口座をセブン銀行に設定するとnanacoポイントがさらに1%分加算されます。電子マネーnanacoへのチャージでもポイントが貯まるほか、セブン&アイグループの対象店で利用すると通常の2倍ポイントが貯まります。また、年会費および発行手数料が無料のETCカードの利用でもnanacoポイントが貯まります。貯まったnanacoポイントは1ポイント1円として利用可能です。さらに、全国のイトーヨーカドーにて毎月8のつく日にカードを利用・提示すると5%割引となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜9.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント nanacoポイント 電子マネー機能 nanaco
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『セブンカードプラス引継ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「セブンカード・プラス」のクチコミ掲示板に
セブンカード・プラスを新規書き込みセブンカード・プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 セブンカードプラス引継ぎ

2019/11/25 07:12(1年以上前)


クレジットカード > セブンカード・プラス

スレ主 k-man2013さん
クチコミ投稿数:8件

電子マネーカードで引き継ぎを自分でやらなければならないなんて?普通新しいカードが来たら古いのはすぐ刻んで廃棄でしょ。
セブンアイのカード部門の担当はTVとかで広報すべき。

書込番号:23068265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/11/25 07:29(1年以上前)

おはようございます。
私の勘違いでしたらお許し下さい。
nanacoのデータですが、このカードの前は一般のカードと思いますので、自分で登録は
仕方ないのではないのでしょうか、これが更新されたカードまで自分で登録なら多少問題ですが、
チャージが1日出来ませんから。

書込番号:23068285

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-man2013さん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/25 07:44(1年以上前)

全く同じカードです。本件問い合わせ、専用電話設置してるらしいですが昼間の時間しか設置していません。残りチャージ分使い切ったらこのカードはサヨナラします。

書込番号:23068296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/25 08:01(1年以上前)

よくわかりませんが、ナナコの引き継ぎですか?
引き継ぎ必要だと思いますが。
基本使い切って破棄ですよね。edyなども。

書込番号:23068313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-man2013さん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/25 08:15(1年以上前)

ならば更新なしでしょ。

書込番号:23068331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/11/25 09:45(1年以上前)

私も持ってます。電子マネー系は引き継ぎが当たり前カード自体に紐付けられる為。
当然、更新しますよ。

書込番号:23068443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2019/11/25 13:07(1年以上前)

何とセブン銀行ATMでnanacoの残高移行が可能になったのですね。
以前は使い切るしか方法がなかったのですがこれは嬉しい改善です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000247/SortID=21057187/#21074498
ここのスレの書込番号:21074498に書きましたが、何度もイトーヨーカドーのセブンカードカウンターで「引継ぎできるようにしてくれ」との要望を要求してきたのでその効果があったのですね。

今回、企業に対して繰り返し要求すれば改善に繋がることが分かりましたので今後もどんどん要求をぶつけようと思います。

書込番号:23068761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2019/11/26 20:06(1年以上前)

>電子マネーカードで引き継ぎを自分でやらなければならないなんて?

WAONにしても楽天edyにしても電子マネー付きクレカのカード更新は、当然自分で移行手続きをやるものだと思っていましたが、逆に自動で電子マネーが引き継げるクレカなんてあるのですか?
https://faq.aeonbank.co.jp/faq_detail.html?id=4138
https://edy.rakuten.co.jp/recommend/balance_transfer/rakutencard/

書込番号:23071526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2019/11/27 18:51(1年以上前)

ついでに言うと、WAONや楽天Edyはパソリがあれば自宅で出来るのに対し、nanacoはわざわざセブン銀行ATMが設置されている場所まで出向く必要がありますね。
これはカード更新時の残高移行に限らず、通常のチャージでも同じです。

この違いは顧客の利便性より自社の利益を優先する(自社グループの店舗へ誘導しついで買いを誘う)企業体質によるものでしょうかね?

書込番号:23073297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2020/02/24 16:31(1年以上前)

>k-man2013さん

こんにちは!
お気持ちは分かります。
他のスーパー系のクレカも、電子マネーの引き継ぎは、店頭の機械とかで自分で行うようですね。(固有名詞は控えますね)
この辺りは、コスト削減でやむを得ないかも知れません。
以前、年会費の発生していた時から、再発行手数料も課金された記憶があります。
nanacoの残金を紛失の電話前に使われなければ、移動させてくれたのは、意外に進歩だと思います(苦笑)

セブンイレブン系のカードですが、VISA、JCBブランド共に、JCB本体が審査をしていますので、上手に使えば、 本体のカードに好影響与える印象があります。(あくまでも、個人的な印象ですが)

書込番号:23249847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2020/02/25 11:33(1年以上前)

こういうことがあるので、クレジットカード一体型のチャージ式電子マネー(Suicaなど交通系、nanaco、Edy、WAONなど)は考え物ですね。
カードの枚数は増えますが、分かれている方が楽です。

書込番号:23251169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/02/25 18:57(1年以上前)

>mini*2さん

いや、カードの枚数が増えると困るのでクレジットカード一体型のほうが良いです。
以前はEdyやnanacoなど引継ぎができず更新時に使い切る必要がありましたが今は引継ぎができます。

最も利便性が高いのはモバイル型ですね。
私はiPhoneにSuica、Androidに楽天Edyとnanaco、WAONを入れておりチャージは自動又はいつでも好きな時にチャージできるので便利ですよ。
わざわざチャージ機まで出向く必要はありません。

書込番号:23251767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)