『ゴールド修行』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セブンカード・プラス

セブンカード・プラス
  • JCB

電子マネーnanaco搭載、セブン-イレブン利用で最大11%還元されるカードです。

セブン-イレブンにてカードを利用すると最大10%還元、引き落とし口座をセブン銀行に設定するとnanacoポイントがさらに1%分加算されます。電子マネーnanacoへのチャージでもポイントが貯まるほか、セブン&アイグループの対象店で利用すると通常の2倍ポイントが貯まります。また、年会費および発行手数料が無料のETCカードの利用でもnanacoポイントが貯まります。貯まったnanacoポイントは1ポイント1円として利用可能です。さらに、全国のイトーヨーカドーにて毎月8のつく日にカードを利用・提示すると5%割引となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜9.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント nanacoポイント 電子マネー機能 nanaco
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ゴールド修行』 のクチコミ掲示板

RSS


「セブンカード・プラス」のクチコミ掲示板に
セブンカード・プラスを新規書き込みセブンカード・プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴールド修行

2023/10/21 15:39(1年以上前)


クレジットカード > セブンカード・プラス

クチコミ投稿数:22件

先人の皆様。お世話様です。
このカードを持ち始めてかれこれ経ちますが、今現在ゴールドを狙って修行しています。
Amazonの定期購入の支払いやその他支払い、家族カードも含めて、直近の1年間の利用は約150万を超えています。

質問ですが、色々なサイトなどを見ると、コロナ禍の期間はゴールドインビをやっていないなどの書き込みを見かけたのですが、2023.10時点でもやはり、ゴールドインビはやっていないのでしょうか?
もし、この半年以内でゴールドインビが来たという方がいらっしゃれば、ご教示いただきたくお願いします。
また、条件など参考にさせていただければ、目標にしたいと思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:25472713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 セブンカード・プラスの満足度1

2023/10/21 20:28(1年以上前)

>パトリックボブさん
私はもうだいぶ前のことなので・・・

お客様サポートに問い合わせてみては?
https://www.7card.co.jp/call.html

参考までに、
https://secure.okbiz.jp/7card/category/search?keyword=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89&site_domain=7card&commit=
ゴールドカードに変更する条件を知りたいです。

ゴールドカードへの切替のご招待は、当社の総合的な判断により行っております。 なお、ご招待実施の内容につきましては非公開とさせていただいております。

書込番号:25473055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/10/22 19:22(1年以上前)

>まきたろうさん

ご連絡ありがとうございました。

既にFAQは確認していました。
回答できないとのことだったので、サポセンに電話をしたとしても、教えてもらえないだろうと想像しています。

FAQにゴールドのことが書かれているということは、ゴールド自体の発行は無くなったのではないと思いますが、先人の皆さんの中で、直近どなたかがインビ来たのであれば、もう少し続けようかななど思った次第です。

色々と検索していますが、最近もインビ情報が無いので、
サポセンの諸般の事情で教えてくれないよりも、事実を知れれば頑張る若しくは諦めがつくかと思っての書き込みでした。

書込番号:25474264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 セブンカード・プラスの満足度1

2023/10/22 20:39(1年以上前)

>パトリックボブさん
インビ来た人いるの祈ってますね。

私なら、一応サポセンに、
ゴールドのインビってやってますか?
ぐらいは聞いてみます。
もしインビ出してないならこのカード使ってもしょうがないというか?ですよね?

書込番号:25474385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/10/23 07:39(1年以上前)

>まきたろうさん

またまたのご連絡ありがとうございました。
仰るとおりですね!

悩んでいてもしかたないので、お答えできませんとの返答になるかもわかりませんが、サポセンにサクッと確認してみようと思います。

進展ありましたらご報告させていただきますね。

書込番号:25474805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/23 09:57(1年以上前)

>パトリックボブさん

下記サイトには、2023/08/17 更新内容として「2022年12月を最後にインビテーションの発行停止中。再開は未定とのこと。」と書いてあります。
https://crefan.jp/4048.html

ただ、そこに書かれてある公式リンクには、現在では発行停止中という文言はありません。
どっちなんでしょうね?

書込番号:25474909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/10/23 11:13(1年以上前)

>mini*2さん

ご連絡ありがとうございます。
そうなのです。
このサイトも見たことはあるのですが、何分色んな情報が出ているので、どれが本当なのか分からなかったので、ここで書き込むと先人の皆様からなにか情報を頂けるかと思ったのです。

先のとおり、サポセンに聞いてみますので、結果を共有させていただきます(^^)

書込番号:25474977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2023/10/24 18:48(1年以上前)

>パトリックボブさん
セブンカードプラスのVISAブランドは、この10月31日で新規申込受付停止との事なので、先細り感が強いですね。
専らイトーヨーカドー利用だと30万円程度の利用でインビが来て取得できたとの情報も有りますが、ゴールドカードに昇格し易いイオンカードやJQエポスカード、JQカードセゾン(JQカード2種はゴールドがWEBで直接申込も可)を考えても良いのではないでしょうか。
それとも、JCBブランドに絞ってゴールドカード拡大戦略を取ってくるのでしょうか。

書込番号:25476702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/10/25 08:43(1年以上前)

>パトリックボブさん

後学のため、ですが、セブンカードプラスのゴールドを持ちたい、というのはどういう理由でしょうか。公式サイトにはショッピング保険のことくらいしか書いてなくて、ラウンジ利用みたいな一般的なゴールドカードの機能を持っているのかも宣伝していませんし・・・
https://www.7card.co.jp/card/gold.html

私は昔のセブンカードの時代にヒラを持っていたことがあります。途中、〜プラスが出来て、元々はこちらは年会費有料だったので、色々と研究(?)しましたが、メリットがないということで移行はやめました。そのうちにヨーカドーに行く機会が少なくなって、セブンカード自体を解約はました。年会費を無料にして、プラスに一本化したのはその後ですが、今でも少し痕跡はありますね。
https://secure.okbiz.jp/7card/faq/show/22?category_id=343&site_domain=7card
150万使われているということは、恐らくヨーカドーかアリオが近くにあって、そこで使っているということですよね。

本題に戻りますが、無料のゴールドカードを欲しい、という意味では、イオンカード、エポスカード、三井住友NL、セゾンカードかあたりが「メーター付き」で自動的に利用金額が一定水準に達したらゴールドカードに招待する、という仕組みを持っています。エポス、イオンは丸井やイオン系スーパーに行かないとメリットがいまいちですが、NL,、セゾン辺りはもう少し汎用的です。二枚持ちにはなりますが、無料のゴールドカードを持っておきたい、という趣旨ならば、一時的に他のカードで「修行」して保有する、というのもひとつの手と思います。

イオンの場合は、イオンモール、本体、共に、「ヒラとゴールドに差を付けたキャンペーン」を時々行います。ヨーカドーやアリオは最近あまり行ってないので分かりませんが、このような「差別化」をしているなら、やっぱりセブンカードプラスのゴールド、というのは否定しませんが。・・・

ヨーカドーは例のセブンペイのトラブルで、その後のキャッシュレス施策が全く止まってしまいました。そろそろ傷も癒えた頃(?)と思うので、何か仕掛けてきそうな気もしますが・・・

書込番号:25477406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/25 10:50(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>ヨーカドーは例のセブンペイのトラブルで、その後のキャッシュレス施策が全く止まってしまいました。そろそろ傷も癒えた頃(?)と思うので、何か仕掛けてきそうな気もしますが・・・

まさにここですよね。
イオンがキャッシュレスにかなり前のめりなのとは対照的ですw

イトーヨーカドー系列は他社のキャッシュレス陣営のキャンペーンに乗ることは多いですが、
今のところイオンのように自分たちでキャッシュレスを推進するような動きがあまり見られません。
正直、イトーヨーカドー系列はセブンカードプラスやnanacoよりも他の支払い方法の方がお得です。

しかし、残すのがJCBというのは意外でしたね。
JCBといえば、つい先日Oki Dokiポイントのnanacoへの交換レートの改悪を発表したばかりですよね。
いろいろ大人の事情というものがあるんでしょうか。

いずれにしても、今後セブンカードプラスがもっと進化していくことを期待しています。
少なくともイトーヨーカドー系列では一番お得な支払い方法であって欲しいw

書込番号:25477558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/10/25 13:48(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

JCBは何か目論見(?)があるのかも知れないですね。・・・別のところで書きましたが、私鉄系の中小カード会社はJCBブランドの発行を本体に委託しようとしているし、いずれにしろ、VISA・マスターと一緒にしないでね、みたいな動きがあるような気がします。

結果としてプロパーカードの刷新もいまいち、な気がします。我々の世代は「日の丸カードだし、国内でクレカが使えるところはJCBが一番強い。」というイメージですが、最近の若い人は「使える店舗は少ないし、ポイントもOkidolkiなんてよく分からないし、使えないブランドだ。」と思ってる人の方が多そうなので(実際そうですが)、それを何とかすべく・・・・もしくはプロパーカードは諦めて「提携ブランド決済会社」としてやっていく(これならポイントも相手に合わせればいいので悩むことはない。)決意を固めたか・・・。

セブンイレブンは結局三井住友、三菱UFJ、各種QRコード会社の草刈り場(!)になっているので、セブンカードは何で指を加えて眺めているんだろう、と不思議です。まず、セブンを押さえて、次にヨーカドー、アリオもお得になるような新カードでも作れば、すぐに「実験カード」の一枚として入会しますけどね。

書込番号:25477767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/10/26 11:11(1年以上前)

>皆様。

いろいろとあり、サポセンにはまだ電話できておりません。
今見たら、サイトアクセスできませんね。(セブンカードの)
連絡とったら、必ずここで書き込みさせていただきます。


>demio2016さん

ご連絡ありがとうございます。
そうなのですね。VISAの募集を停止していることは知りませんでした。
他のカードでゴールド狙う戦法ですね。
ありがとうございます。


>上大崎権之助さん

ご連絡ありがとうございます。
特段、セブンカードにこだわっているわけではないのですが、近くにセブンイレブンができたのと、
税金のnanako払い+チャージがお得かな?と思ったりして、セブンカードを作りました。
また、アリオやイトーヨーカドーにもよく行くので、セブンカードの恩恵を受けるのと、
せっかく作ったので修行してゴールドがいいなぁって思った次第です。

AEONと三井住友NLは修行完了していますが、セゾンは気にしていなかったので
これを機に鞍替えもありですね。
ありがとうございます。


>とーりすがりさんさん

ご連絡ありがとうございます。
仰るとおりですね。
AEONは、ペイやレシートデジタル化などデジタル戦略に力を入れているようですね。
セブンは、ペイの展開の時にセキュリティで失敗しましたので、本当にその影響もあり、
推測になりますが、諸々、出遅れているのかもわかりませんね。
ありがとうございます。

書込番号:25478872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/11/02 12:58(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>とーりすがりさんさん
>demio2016さん
>mini*2さん
>まきたろうさん

少し間が空きましたが、サポセンにようやくつながったので電話した結果をお伝えいたします。
ゴールドインビの話を持ち出すと、もちろん、条件は総合的な判断でということでお聞きしましたが
結果としては、「わからない」ということになりました。

セブンカードの代理サポセンでJCBがサポセンを請け負っているようなのですが、
「確かに、2022年度まで止まっているが、2023年度に復活するかの連絡がセブンカードから来ていない」
と教えてもらいました。
ですので、これ以上は回答のしようがないとのことでした。

後、利用額の締め(いつからいつまでが対象か)も聞いたのですが、それも教えてくれませんでしたが
ポイントは、4月〜3月なのですとのことでした。(つまり利用額の締めも同じと予想しました)

本当にセブンカードから連絡が来ていないのだと思いますが、
総合的な判断の条件は聞き出せなかったです。残念でした。

ということですので、もう少し待ってみて、どこかで鞍替えをしようかと思います。

いろいろと情報いただきましたが、このような結果となりましたのでクローズとさせてください。
ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:25488329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/11/02 13:02(1年以上前)

goodアンサーは、最初にご連絡をいただいた、「まきたろうさん」とさせていただきます。

書込番号:25488339

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/02 13:07(1年以上前)

>パトリックボブさん

ご報告ありがとうございました。
公式に書いてないことを電話で言うはずがないので、当然の結果でしたね。

それにしても、年会費(実質)無料のゴールドカードは他にもあります。
コレクターでもない限り、特典が他のゴールドと被り、還元率も高くないセブンカード・プラス(ゴールド)をわざわざ持つ必要はないと思います。

書込番号:25488349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/11/02 18:04(1年以上前)

>mini*2さん
ご連絡ありがとうございました。
はい!
ひょっとしたら、年内に来たりして?
とか期待しながら鞍替え先を検討しま〜す!

書込番号:25488623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)