『QUICPay(nanaco)の新規入会受け付け終了』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セブンカード・プラス

セブンカード・プラス
  • JCB

電子マネーnanaco搭載、セブン-イレブン利用で最大11%還元されるカードです。

セブン-イレブンにてカードを利用すると最大10%還元、引き落とし口座をセブン銀行に設定するとnanacoポイントがさらに1%分加算されます。電子マネーnanacoへのチャージでもポイントが貯まるほか、セブン&アイグループの対象店で利用すると通常の2倍ポイントが貯まります。また、年会費および発行手数料が無料のETCカードの利用でもnanacoポイントが貯まります。貯まったnanacoポイントは1ポイント1円として利用可能です。さらに、全国のイトーヨーカドーにて毎月8のつく日にカードを利用・提示すると5%割引となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜9.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント nanacoポイント 電子マネー機能 nanaco
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『QUICPay(nanaco)の新規入会受け付け終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「セブンカード・プラス」のクチコミ掲示板に
セブンカード・プラスを新規書き込みセブンカード・プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

QUICPay(nanaco)の新規入会受け付け終了

2024/08/02 21:59(1年以上前)


クレジットカード > セブンカード・プラス

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件

QUICPay(nanaco)の新規入会受け付けが今年11/30に終了します。
https://www.nanaco-net.jp/information/registration_closed_quicpay2407.html
https://news.infoseek.co.jp/article/poitan_131568/

nanacoモバイル for AndroidやApplePayのnanacoで代用できますからね。

書込番号:25835514

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/02 22:54(1年以上前)

>mini*2さん
需要が無いのでしょう。
セブンアプリは、何と言ってもPayPay搭載ですからね。

でも、こっちは未だ大丈夫みたいです。
有効期限2049年12月までですから。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/add/quicpay/apply-cardmembers/ana-nanaco/index.html

書込番号:25835570

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/03 01:12(1年以上前)

>mini*2さん
ところで、こちらは何なんでしょうか。
https://www.nanaco-net.jp/information/index.html

書込番号:25835657

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:219件

2024/08/03 09:35(1年以上前)

https://www.jcb.co.jp/ordercard/add/quicpay/apply-cardmembers/nanaco/index.html

セゾンカードプラスというよりも、日本のQuickPayの決済を担当しているJCBがnanacoと提携を終わる事が理由と思われます。

書込番号:25835917

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/03 10:45(1年以上前)

>mini*2さん
>えがおいっぱいさん
あらら!
書込番号:25835657のリンク先の記載内容が本日確認したら変わっていました。
随分以前に告知が有り、QUICPay(nanaco)は2024年1月30日で終了となっていたのですが・・・
一応、その画像も貼っておきます(笑)。

JCBとnanacoの提携終了云々では無く、nanacoカードにQUICPay機能を付加できなくなったというだけの事で、ANAカードQUICPay(nanaco)の方はそのままの様です。
nanacoカードも、従前使っていた分は、QUICPay(nanaco)がそのまま使えるのではないでしょうかね。

書込番号:25835993

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件

2024/08/03 11:55(1年以上前)

>demio2016さん
>nanacoカードにQUICPay機能を付加できなくなった

そのようですね。
QUICPayが付かなくなると、セブンアンドアイ系列でしか使えなくなりますが、それでも差し支えないという判断かも。

nanacoの最大のメリットは、7-11で他のキャッシュレス手段では払えないものにも使えることだと思います。
https://faq.sej.co.jp/article/?knowledge_id=cidqbq4vr0h8m5o3skpg

書込番号:25836034

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/04 15:59(1年以上前)

>mini*2さん
nanacoは別の話になりますね。
このサービスは、nanacoカードのQUICPayを使う事で、nanaco残高0円であっても、nanacoポイントも貯まるというサービスです。
アプリにPayPayを組み込んだ現状では、新規加入者が見込めないというだけでしょう。
加えて、nanacoカード自体の需要も残念ながら先細りでしょうね。

書込番号:25837527

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/04 17:01(1年以上前)

あっと、チャージ残高が要るんだつたかな?
忘れてしまった。

書込番号:25837601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)