『セブンイレブン利用で最大11%還元のカードへと変身!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セブンカード・プラス

セブンカード・プラス
  • JCB

電子マネーnanaco搭載、セブン-イレブン利用で最大11%還元されるカードです。

セブン-イレブンにてカードを利用すると最大10%還元、引き落とし口座をセブン銀行に設定するとnanacoポイントがさらに1%分加算されます。電子マネーnanacoへのチャージでもポイントが貯まるほか、セブン&アイグループの対象店で利用すると通常の2倍ポイントが貯まります。また、年会費および発行手数料が無料のETCカードの利用でもnanacoポイントが貯まります。貯まったnanacoポイントは1ポイント1円として利用可能です。さらに、全国のイトーヨーカドーにて毎月8のつく日にカードを利用・提示すると5%割引となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜9.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント nanacoポイント 電子マネー機能 nanaco
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『セブンイレブン利用で最大11%還元のカードへと変身!』 のクチコミ掲示板

RSS


「セブンカード・プラス」のクチコミ掲示板に
セブンカード・プラスを新規書き込みセブンカード・プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セブンカード・プラス

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件

セブンカードプラスのリニューアル

2024 年 11 月 1 日よリ、還元率アップ!
@「7iD」と連携するだけで、セブン‐イレブンでの利用金額の10%還元
A利用分支払口座をセブン銀行口座に設定で、+1%のnanacoポイント
更に、
B2026 年のセブン‐イレブンを利用者にとって便利でうれしい様々な機能を盛り込んだクレジットカードの発行への取り組み
と、気合が入っている様です。

なお、新規入会キャンペーンは常時開設中
https://www.7card.co.jp/campaign/cp_7cardplus.html

また、カードブランドがJCB一択、2027年2月まででセブンカード・プラス(Visa)/セブンカード(Visa)のサービスは終了。
2025年9月以降に順次、セブンカード・プラス(JCB)/セブンカード(JCB)のカードが送付されるそうです。
https://www.7card.co.jp/service/brand_kirikae.html

新規入会はJCBブランドのみですが、再入会してみようかな。
https://www.7card.co.jp/card/index.html

書込番号:25921443

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件 セブンカード・プラスの満足度4

2024/10/10 23:37(1年以上前)

> @「7iD」と連携するだけで、セブン‐イレブンでの利用金額の10%還元
早めの情報提供有難う御座います

三井住友系カードにも10%還元あるみたいですがVポイントのアプリが別途必要で
このアプリを使うには新規に個人情報の登録が必要だったので躊躇していました
もっともセブン系企業はかなり迷走を始めたので注意が必要ですが

追加の愚痴
セブンカード・プラスは7月に契約しましたが、
新規入会キャンペーンのポイントがまだもらえていないのが不満です
これを貰う前にハゲタカ等に買収されてあやふやになったらどうしようw

書込番号:25921683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/11 01:40(1年以上前)

セブンでの支払いは三井住友カードで11%還元超えてる人が多いでしょ。
というか、先日三井住友カードとの協業を発表したばっかりで、
何故このタイミングでこんなインパクトの無い数字を・・・相変わらずの迷走ぶりですね。

ただし、三井住友カードはタッチ決済限定なのでそれが使えない高額決済では使えますが、
現実的に考えて有用なのは各種チケットの決済ぐらいですかね・・・。

書込番号:25921746

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/10/11 10:35(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>セブンでの支払いは三井住友カードで11%還元超えてる人が多いでしょ。

確かに。タイミング的に変ですね。
三井住友カードを持っている人は、わざわざセブンカードを作らないでしょう。JCBしかないですし。

書込番号:25921939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/11 13:07(1年以上前)

>mini*2さん

7payの呪いが未だに続いているかのようなぐだぐだっぷりですね・・・。

コンビニとしては優秀なのに金融系の戦略がここまでダメダメなのは
7payの時にまともな金融系の知識を持った人間が全員クビになって、
今は素人だけしか残っていない、そんな風に思えてなりませんw

書込番号:25922054

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件

2024/10/11 22:10(1年以上前)

セブンイレブン主体の事業展開を目指すなら、セブンカードプラスのテコ入れを図るのも当然の成り行きかと思いますし、顧客の選択肢を増やす努力と受け止めています。
おせち、お中元、お歳暮、商品をネット購入しセブンイレブンで受取、宅配時支払等々高額利用も視野に入れての戦略が有るのかも知れません。
セブンイレブンの各地域実店舗、物流ルート、ATM設置等は大きな武器でしょう。
地方の人口減少への対応等も含めて、今後に期待したいところです。

書込番号:25922551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/11 22:58(1年以上前)

>demio2016さん

セブン銀行ATMを当のセブン銀行がまったく活用できていない今の状況を
どうにかした方がいいと思いますね。あれを他の金融機関に使ってもらうことで
当然それなりの収入源になっていることは予想できますけど、セブン経済圏への
貢献には一切なっていません。

本来ならば、利用者に最も身近なATMを大量に設置しているメリットを活かして
セブン銀行はもっと口座数を増やして他の金融サービスに繋げていくべき、
繋げていけるポテンシャルを持っているはず。

しかし、セブン銀行のサービスを見ると・・・絶望的にやる気の無い感じが・・・。
他行は今後の「金利ある世界」を見据えて預金残高の獲得に必死になってますが、
セブン銀行だけは時間が止まったようです・・・。

書込番号:25922589

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件

2024/10/12 10:03(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
セブンイレブン井坂社長談
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09CBS0Z01C24A0000000/

今後を見守り、期待したいですね。
セブン銀行には、硬直化極まったゆうちょ銀行を超えて欲しいですね。
ゆうちょ銀行が、コンプライアンスより内部慣行を優先しているのは周知の事実(ここが変革されることはほぼ無いでしょう)ではありますが、個人情報の内部流用は極悪です。

書込番号:25922876

ナイスクチコミ!3


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件

2024/10/12 15:31(1年以上前)

今後のセブンイレブンの事業展開次第ですが、貯まったnanacoポイントを納税に利用できるので、nanaco納税復活も有るかも(期待感↑)。

書込番号:25923125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)