年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。
カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.2%〜3.2% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | リクルートポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
リクルートカードを持ってます。
本日届いたJCBのメールマガジン「MyJCB Express News 8月号」に掲載されてました。
https://www.jcb.co.jp/campaign/cashb20_1908.html
期間は8月16日から12月15日までの4カ月で何と全員に20%キャッシュバックです。
条件はスマホ(iOS、Android)に登録したJCBカードでQUICPay決済することです。
手持ちのiPhoneには既に複数のJCBブランドのカードを登録済みですが、いずれも対象外でしたので新たにリクルートカードをApplePay登録しました。
最大1万円なので4カ月で合計5万円までの買い物をすると良いようです。
近隣の店舗でもQUICPay対応店舗は増えているので今回の施策は助かりますね。
書込番号:22863699
4点
Apple/GooglePay+QUICPayという、結構ピンポイントで攻めてきましたよね。
リクルートカード(2種)は直前にJCB発行分として扱われたので助かりました。
QUICPayもApplePayが引っ張るかたちで異常な伸び率(前年151%だったと)となっていますので、それらを含めた企画だと思います。
ある意味、敵側失策 (セブンPayの不正利用)を機に、露出が高かったQR決済を潰すような感じでしょうね。
10/1日以降に行われる消費者ポイント還元プログラムの序盤で、QUICPay and 該当するJCBというのが現時点では強いです。
期間が12/15日と有限なのと、キャッシュバック1万円(利用額5万円)にとどまる、還元のタイミングが2020年3月請求分の相殺というのがネックです。
覇権争いというのを超えて、赤字を当然としてプラットフォームをつくるLINEpay・PayPayあたりが何を仕掛けてくるのか、はたまた優勢クレカとFeliCa王国の軍門に下るのか、見ものですよね。
この手の話題って流動的ではあるものの、価格.comが扱うべきだと思うのですが…、なんたって価格.comなんだし。
フィンチェットネタだと紹介手数料が無いんですかね?
書込番号:22876197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jailbirdさん
返信ありがとうございます。
他社、特に新規参入のコード決済各社がこういった大規模キャンペーンを実施すると手持ち資金がないため全て負債となるのに対し、JCBの場合は既にビジネスになっており手持ち資金が潤沢にあるので強いですよね。
JCB契約者の中でスマホでQUICPay登録しているユーザーの割合は不明ですが、恐らく僅かなので一人当たり1万円支出しても全体では赤字にはならないのでしょう。
おっしゃる通り今回の施策はある意味QRコードとFelicaとの戦いと言えるので、今回の結果が良ければ民衆は面倒なQR決済より利便性が優れたFelicaを選択したことになり改めてFelicaの優位性が認知されることになります。
既にメルペイはiDを採用しLINE Payも一部のAndroid端末でQUICPay+を採用しており、今後もQR決済各社のFelica併用が進むと考えられます。
キャッシュレス決済の本命はFelica/NFCの非接触決済であり、QR/バーコード決済は利便性で大きく劣るため一過性のものでそこそこは普及するもののやがては急速に失速すると見ています。
書込番号:22880704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日、JCBよりキャッシュバック金額のお知らせメールが届きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このたびは「JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!」に
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
キャンペーン対象カードの、3月10日(火)お支払い分キャッシュバック金額をご案内します。
■キャッシュバック金額合計:10000円
■カード名称:リクルートカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャンペーン期間中に合計5万円を超える買い物をしたため、満額の1万円でした。
増税で生活が苦しくなる中、少しでも負担を軽減できるのでこう言う施策は助かりますね。
書込番号:23242445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リクルートホールディングス > リクルートカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/10 13:34:03 | |
| 4 | 2025/12/14 18:03:01 | |
| 15 | 2025/10/29 19:58:53 | |
| 7 | 2025/10/11 11:54:49 | |
| 25 | 2025/07/29 5:31:48 | |
| 11 | 2025/05/19 10:23:53 | |
| 15 | 2025/06/17 17:17:31 | |
| 3 | 2025/02/19 12:41:41 | |
| 1 | 2025/02/19 11:46:43 | |
| 5 | 2025/02/19 12:33:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







