『JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • 銀聯(UnionPay)

高還元率でリクルートポイントが貯まり、Pontaポイントにも交換ができるカードです。

カード利用額に対して1.2%のリクルートポイントが貯まります。貯まったポイントはPontaポイントに交換できたり、リクルートが提携している様々なサービスで利用できます。最高2,000万円の旅行傷害保険が利用付帯、年間200万円補償のショッピング保険も付帯です。※価格.com経由での申し込みはJCBのみとなります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.20%〜3.20% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > リクルートカード

クチコミ投稿数:9578件

ApplePay登録完了

リクルートカードを持ってます。

本日届いたJCBのメールマガジン「MyJCB Express News 8月号」に掲載されてました。
https://www.jcb.co.jp/campaign/cashb20_1908.html
期間は8月16日から12月15日までの4カ月で何と全員に20%キャッシュバックです。
条件はスマホ(iOS、Android)に登録したJCBカードでQUICPay決済することです。
手持ちのiPhoneには既に複数のJCBブランドのカードを登録済みですが、いずれも対象外でしたので新たにリクルートカードをApplePay登録しました。
最大1万円なので4カ月で合計5万円までの買い物をすると良いようです。
近隣の店舗でもQUICPay対応店舗は増えているので今回の施策は助かりますね。

書込番号:22863699

ナイスクチコミ!3


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:620件

2019/08/24 10:39(1年以上前)

Apple/GooglePay+QUICPayという、結構ピンポイントで攻めてきましたよね。

リクルートカード(2種)は直前にJCB発行分として扱われたので助かりました。
QUICPayもApplePayが引っ張るかたちで異常な伸び率(前年151%だったと)となっていますので、それらを含めた企画だと思います。

ある意味、敵側失策 (セブンPayの不正利用)を機に、露出が高かったQR決済を潰すような感じでしょうね。

10/1日以降に行われる消費者ポイント還元プログラムの序盤で、QUICPay and 該当するJCBというのが現時点では強いです。

期間が12/15日と有限なのと、キャッシュバック1万円(利用額5万円)にとどまる、還元のタイミングが2020年3月請求分の相殺というのがネックです。

覇権争いというのを超えて、赤字を当然としてプラットフォームをつくるLINEpay・PayPayあたりが何を仕掛けてくるのか、はたまた優勢クレカとFeliCa王国の軍門に下るのか、見ものですよね。

この手の話題って流動的ではあるものの、価格.comが扱うべきだと思うのですが…、なんたって価格.comなんだし。

フィンチェットネタだと紹介手数料が無いんですかね?

書込番号:22876197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9578件

2019/08/26 13:06(1年以上前)

>Jailbirdさん

返信ありがとうございます。
他社、特に新規参入のコード決済各社がこういった大規模キャンペーンを実施すると手持ち資金がないため全て負債となるのに対し、JCBの場合は既にビジネスになっており手持ち資金が潤沢にあるので強いですよね。
JCB契約者の中でスマホでQUICPay登録しているユーザーの割合は不明ですが、恐らく僅かなので一人当たり1万円支出しても全体では赤字にはならないのでしょう。

おっしゃる通り今回の施策はある意味QRコードとFelicaとの戦いと言えるので、今回の結果が良ければ民衆は面倒なQR決済より利便性が優れたFelicaを選択したことになり改めてFelicaの優位性が認知されることになります。
既にメルペイはiDを採用しLINE Payも一部のAndroid端末でQUICPay+を採用しており、今後もQR決済各社のFelica併用が進むと考えられます。

キャッシュレス決済の本命はFelica/NFCの非接触決済であり、QR/バーコード決済は利便性で大きく劣るため一過性のものでそこそこは普及するもののやがては急速に失速すると見ています。

書込番号:22880704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9578件

2020/02/20 18:33(7ヶ月以上前)

今日、JCBよりキャッシュバック金額のお知らせメールが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このたびは「JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!」に
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

キャンペーン対象カードの、3月10日(火)お支払い分キャッシュバック金額をご案内します。

■キャッシュバック金額合計:10000円
■カード名称:リクルートカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャンペーン期間中に合計5万円を超える買い物をしたため、満額の1万円でした。
増税で生活が苦しくなる中、少しでも負担を軽減できるのでこう言う施策は助かりますね。

書込番号:23242445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9578件

2020/03/10 21:06(6ヶ月以上前)

ミッションクリア

本日、リクルートカードの口座引き落とし日です。
先月使った金額が少なかったため、1万円を引いた額がマイナスとなりその分は銀行口座(ゆうちょ銀行)に入金されました。

無事にキャッシュバック1万円を受け取れたのでこれでミッションクリアです。

書込番号:23277113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)