『改悪! 新規登録の場合、nanacoチャージができなくなります。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『改悪! 新規登録の場合、nanacoチャージができなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信46

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > リクルートカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020年3月12日より事前登録(新規登録)対象カードを以下のとおり変更致します。
【事前登録(新規登録)対象カード】
・セブンカード・プラス【一体型・紐付型】
・セブンカード・プラス(ゴールド)【一体型・紐付型】
・セブンカード
・セブンカード(ゴールド)

https://www.nanaco-net.jp/information/creditcharge2003.html

この高還元カードが、nanacoチャージに使えなくなります。
なお、すでに登録済みのカードは、これまでどおり継続して利用できるとのこと。

書込番号:23267616

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/05 20:07(1年以上前)

これはマズイですね(泣)。

Android版nanacoモバイルにリクルートカードを登録して使っていて暫くは使えるようですが問題は、
・機種変更時、nanaco引っ越しの際に引っ越し先の端末でどうなるのか?
・リクルートカード更新時にどうなるのか?
端末は今年1月に購入したばかりで暫くは大丈夫だけど、リクルートカードの有効期限が2021年7月なのでこの時に更新が出来ないと困ります(汗)。

書込番号:23267890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/03/06 10:01(1年以上前)

>マグドリ00さん

確か、登録したクレジットカードの有効期限がきたら、再登録する必要があったと思います。
ですので、今、登録されているリクルートカードの有効期限で終わりとなるでしょう。

書込番号:23268717

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/06 18:04(1年以上前)

https://www.nanaco-net.jp/how-to/creditcharge/change.html
そのようですね
2021年7月まではそのままリクルートカードを使ってその後はチャージ用カードをセブンカードプラスへ変更しようと思います。

しかし自動車税や固定資産税のnanaco支払いでチャージ時のポイントをもらっているのだけど、付与率がかなり下がるので痛いですね(泣)。

書込番号:23269319

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/03/07 14:08(1年以上前)

>マグドリ00さん

yahoo公金支払いや自治体のサイトで、クレジットカードで税金を払いとポイントが付きますが、1%ぐらいの手数料がかかってしまいますからね。

なので、付与率が0.5%でも、手数料がかからないnanacoで支払う方がマシかもしれません。

強者は、エポスカードで、納税のサイトをポイント3倍に登録している人もいるようですが。

書込番号:23270732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/07 22:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。

https://www.eposcard.co.jp/pointup/index.html
自分のエポスカードはノーマルなので3倍は無理です(汗)。
ゴールドカード年会費永年無料のインビが届いた方もいるようですが、自分はエポスカードの使用頻度が低くて条件がクリアできずこちらも無理そうです(泣

書込番号:23271615

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/03/08 09:25(1年以上前)

>マグドリ00さん

エポスは50万円ぐらい使うとゴールドカードのインビテーションが来たという報告があります。
エポスカードのスレッドをご覧下さい。
また、インビテーションを待たずに、自分でアップした場合も、初年度の年会費5千円払えば済み、2年目以降は無料です。
エポスカードの難点は、ポイントのカウントが決済毎なことでしょうか。

書込番号:23272270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/08 10:55(1年以上前)

ありがとうございます。
年間50万円は頑張れば十分可能な金額だと思いますので挑戦したいです。
しかし最近各コード決済会社が大規模な還元をやっていてそれぞれの還元枠を使い切ってからになるので今年は厳しいかもしれません。
リクルートカードの期限が切れる来年までに何とか間に合えばいいのですが(汗)。

書込番号:23272440

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2020/03/08 17:30(1年以上前)

>mini*2さん

どうも! クレファンでの書込みでは、既にクレジットチャージに登録してるカードなら有効期限が切れた後も
有効期限をネットで記載し直してそのままつかえるそうです。
(nanacoお問い合わせセンタークレジットチャージ係に確認済)とのことです。
これがほんとなら良いですが・・・
https://news.crefan.jp/crefannews-20200305144507-40797.html

書込番号:23273163

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/03/08 19:33(1年以上前)

>miikekouさん

そうですか。
私の場合、今チャージに使っているカードは、確か更新時に再登録した気がしました。
数年前のことなので、うろ覚えですが。

今回の件、カード番号が変わらなければ、更新後もセーフだったらいいですね。

書込番号:23273385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/03/09 12:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。

https://www.nanaco-net.jp/how-to/creditcharge/change.html
ここの説明ではカード更新時もカード番号などを打ち込む指示があるので弾かれると思いましたが、miikekouさんの報告ではnanacoお問い合わせセンターに確認済とのことなので既に登録済のカードなら例外的にOKかもしれませんね。

ただ、現状大丈夫でもリクルートカードの更新期限の来年7月にはどうなるか分からないので準備だけはしようと思います。

書込番号:23274525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/03/16 16:24(1年以上前)

別のところの書き込みにも、3月12日以前に登録したカードで、その有効期限が切れたのを更新するのはOKだったというのがありました。

良かったです。

書込番号:23288124

ナイスクチコミ!4


なぁ坊さん
クチコミ投稿数:73件

2020/05/26 14:27(1年以上前)

この情報を確認し、2020/06更新の新リクルートカードが来たので、nanaco会員メニューから登録クレジットカードの変更・更新から手続きを行いました。カード番号・カード有効期限・セキュリティコード・電話番号等の情報を入力後、再度リクルートカードを登録することが出来ました。
”24時間後より利用いただけます”と「nanaco事前登録手続き完了のお知らせメール」が届きました。

書込番号:23427980

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/08 17:24(1年以上前)

チャージが出来てもポイントが付かなきゃ意味ないし
月3万までポイント付いてたけどそれも無くなるのでしょうか?

書込番号:23520257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/07/08 17:33(1年以上前)

>トシキャンディ62さん

5月末に自動車税と固定資産税(年4回払いの1回目)をnanaco払いで支払いましたが、そのチャージにリクルートカードを使いました。
PontaWebで確認したところ、6月10日に6月度のリクルートポイントが3万円分の360ポイント付与されてました。
7月度は7月10日前後に付与されるはずです。
3万円を2回に分けてチャージしましたので。

今のところ3万円までのチャージでのポイント付与は有効のようです。

書込番号:23520268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/09/22 11:00(1年以上前)

リクルートカード自体は更新なしで、スマホのみ機種変更してみました。nanacoの機種変更の手続きしたら、1日後には新しいスマホで今までと同じリクルートカードでnanacoチャージが出来る状態でした。
新しいスマホでクレカの登録は不要でした。
http://vulasset.com/point/nanaco-2.html

書込番号:23679576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/09/22 21:28(1年以上前)

>エンジン123さん

大変有用な情報ありがとうございます。
nanacoモバイルは現在OPPO Reno Aに設定してますが、いずれは端末を買い替える時期が来るのでその時にどうなるか心配してましたが現状は機種変でも大丈夫そうですね。

書込番号:23681019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/10/22 11:09(1年以上前)

nanacoポイントを2%引きで購入できるサービスがあります。
ベネフィットステーションとかJaccsカードを保持していれば使えるjsコンシェルとかいうサービスです。
私はそこでnanacoギフトを2%引きで購入しチャージして自動車税等を払っています。
非常に面倒くさいですが。。税金が割引になるなんてなかなか無いので。

書込番号:23740977

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/10/22 11:48(1年以上前)

>なうせかさん

情報、ありがとうございました。
jsコンシェルって、なんかネット上の金券ショップみたいなものですね。
クレジットカード払い不可で、銀行振込のみですし。
https://matsunosuke.jp/jsconcier/
https://manetatsu.com/2018/10/147571/

nanacoギフトの割引率は通常1%で、春先〜9月30日に2%になるケースが多いみたいですね。

書込番号:23741022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/22 23:00(1年以上前)

残金が上手く0円になるということは考えにくいわけで退蔵が発生するよね

書込番号:23742316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/10/23 08:45(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん

nanacoだったら、セブンイレブンでチマチマ買物をすれば消費できますよ。
不足分は、現金でしか払えませんが。

書込番号:23742775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/23 20:55(1年以上前)

残高があるのでセブンへ行って、定価の商品やおそらく原価が安いであろう品を買うのは全く得になっていないと思う

書込番号:23744002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/10/23 22:46(1年以上前)

コンビニは定価販売で割高なので使いません。
nanacoは有効期限がないので余った分は翌年の納税で使えばいいのでは?

参考:
https://www.nanaco-net.jp/support/
Q:nanacoの電子マネーに有効期限はありますか?
A:nanacoの電子マネーに有効期限はありません。

書込番号:23744259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/24 04:38(1年以上前)

千日手ですね
それじゃあ、ざっくり1年and惜しくないと感じる最小額が埋もれることになります
店頭で見て良いなと感じる新発売の商品など買うのは、プチご褒美などの要素があるので否定はしません

書込番号:23744562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/10/24 22:26(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん

まあおっしゃりたいことは良く分かります。
nanacoの残高を1年間使わずに放置するのは損と言う事ですね?
一定額の残高放置はnanacoに限らずWAON、Suicaなど他社電子マネーやPayPay、d払いなどチャージ式のQRコード決済、プリペイドカードなどありますが、共通ポイント(Tポイント、Ponta、dポイント、楽天ポイントなど)も同様の金融資産と見なして、それらの手持ちの残高を全て合計すると40万円くらいです(汗)。
もちろんSuicaやPayPayなど日常的に使っているものもあり全てではありませんが、約40万円の資産を長期間寝かせるのは損と言う事でしょうか?

現在は超低金利で現金を銀行の普通預金に預けても利子は殆ど付きませんよ?

書込番号:23746344

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/10/25 12:48(1年以上前)

>マグドリ00さん
>Cal.7743_by.5chさん

1000円単位でnanacoにチャージできるので、税金を払って端数が出ても数百円で済みます。
7-11は少々高いかもしれませんが、出かけたときにちょっと飲み物を買うとかすれば、すぐに消費できると思います。
それも嫌なら、15円以上の任意の金額にできるチャージタイプのアマゾンギフト券を購入し、7-11でnanacoで支払えばいいでしょう。

書込番号:23747267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/26 06:21(1年以上前)

なんか戦線を広げている人が居るけど、今はnanacoに絡んだポイントで得をしたつもりでも”どうなの”って話しなわけね
・セブンは定価で割高な価格設定であり、予定外の物を買えば収支はマイナスとなる
・余った残高はnanacoを使える場所の制約があるので退蔵となる
残高を0円とする方法としてはエネオスで給油というのもあります

書込番号:23748683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/10/26 09:08(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん

現金と比べてnanacoの利便性は著しく低いと言うのは同感です。
しかし納税は国民の義務であり当面なくならないからそれの支払いに充てている限り現金と同等の価値になります。
少額とは言え1年間寝かせるのは損が出ると言うご意見には賛同できません。
毎年のnanacoでの納税が続く限りにおいて損はありません。
むしろ、ポイントが付く分は特になります。

今はnanacoでの納税が可能ですが今後不能になったらおっしゃる通り死蔵となる恐れは確かにありますね。
その場合の有効活用の一案としてエネオスでの給油も検討いたします。
有用な情報ありがとうございます。

なお、nanacoのチャージはリクルートカードを使っており得られるポイントは現金化が可能です。
リクルートポイント→Ponta→au PAY残高→auじぶん銀行へ出金し現金化

書込番号:23748877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/10/27 08:52(1年以上前)

余ったnanacoの端数を使い切る方法ですが、Amazonギフト券チャージタイプをコンビニ払いで購入する方法はどうでしょう?
https://www.amazon.co.jp/gp/gc/create
例えばnanacoの端数が1234円だった場合、1234円分のAmazonギフト券チャージタイプをコンビニ払いで購入しセブンイレブンでnanaco払いにすればnanaco残高をゼロに出来ると思います。

書込番号:23750773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/27 22:21(1年以上前)

>マグドリ00さん、こんばんは
株などの投資やパチンコといったギャンブルの類いは勝った話しばかりでお腹いっぱい
なので、痛いかなと思うところを突いた次第です
nanacoも進化していて扱いが増えたため、残高0円とする手法があるのが判明しました
Webのツリー構造を知らなくてもパテなどを持っていなくても生きていけます

書込番号:23752213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/10/29 09:33(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん

労働生産性の話ですか?
そうなら全くその通りですね。
株やギャンブルは僅かな手間で大きな利益を生みますから、この手間を労働行為、得られる利益を報酬(給与)と見なせば非常に生産性が高いですね。
一方、nanacoチャージで得られるポイントはかける手間(労働)の割に得られるものは僅かで、生産性は著しく低いです。
つまりブラック労働です。
書き込み番号[23746344]にて手持ちの電子マネーやポイントの残高の合計が約40万円の資産と書きましたが、これを得るまでの手間暇はかなりの労働になり労働単価で考えても割に合いませんね。
株やギャンブルなら勝てば一瞬で得られる利益でしょう。

ポイントをチマチマ稼ぐ行為は非効率で割に合わず無駄なので止めたほうが良いということでしょうか?

書込番号:23754841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/10/30 14:40(1年以上前)

00さん

小生ヮポイント収集を労働ではなく
趣味だと考えています。

一年間活動して獲得できるポイントヮ
10マンに到達すれば良い方です。
10マンポイント獲得するために掛けてる
時間と出費といやぁ…損得ではできませんよ。

書込番号:23756909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/30 15:00(1年以上前)

趣味ならいいんじゃね
ただ、価格に投稿するするのなら、画像やリンクのアップを自らする必要はありそう

書込番号:23756935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/11/02 09:06(1年以上前)

ええ、ポイント稼ぎは労働ではなく遊び(趣味)ですね。
株やギャンブルに比べると非効率ですが、目的が得られるポイントだけではなくそのプロセス自体が面白いと感じるのであればリスクがない分やらない手はないでしょう。

一方、株やギャンブルはリスクがあります。
勝てば得られる報酬も大きいですが負けると一瞬で多額の資産を失うのでダメージは計り知れません。
お金が余っていて使い道に困る人は良いですがそうでない人は手を出すべきではないでしょう。
素人が手を出すと大火傷です(汗)。

書込番号:23762651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/03 01:51(1年以上前)

登場者さん達は実益を兼ねたゲームっていうのが近くありませんか?
無理に食べに行くなどの苦行があるようですし、、、
最後に、相続できないポイントにはお気をつけくださいしかないですね

書込番号:23764299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/11/06 10:11(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん

食べたくないものを無理やり食べることはしません。
食べたいから食べるだけです。

ポイント失効については確かにありますね(^^;
何度も失効し痛い目に遭ってますのでポイント期限をGoogleカレンダーに登録して忘れないようにしています。

書込番号:23770826

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2020/11/06 11:05(1年以上前)

>マグドリ00さん
>Cal.7743_by.5chさん

ポイントって貯めやすさだけじゃなく、有効期限の長さと、最低何ポイント単位で使えるかも重要ですね。
クレカではありませんが、マツキヨのポイントは200ポイント以上でしか使えません。
私の場合、ボーナスポイントがある商品を買わないと、なかなか期限内に貯めるのが難しいです。

書込番号:23770913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/07 06:18(1年以上前)

>マグドリ00さん、>mini*2さん、おはようございます
お二人の言いたいことは制度を熟知のうえ、定期的に自分の生活と照らして見直しをする
そうなれば、ポイント生活が充実につながると思っています
nanacoは使い先が増えていますが、セブンに行くと出費がかさみがちになります
追加でお菓子など買うのは気持ちにゆとりを与えますが明らかなマイナスです
良し悪しは紙一重ですね
カード特典ってマックや牛丼が多くないですか、、、

書込番号:23772575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2020/11/07 17:50(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん

おっしゃる通り、コンビニは割高なので普段の買い物には使いません。
nanacoの利用は税金の支払いとコピー、住民票などの発行くらいですね。
ローソンのお試し券は例外で、dポイントかPontaで定価の半額から3分の1で買えます。

先月すき家のVisaタッチ決済で50%還元があったので使い道がなかったmijicaとVisaプリペの残高を消化しました。
マックはモバイルオーダーでPayPay残高払いすると10%還元キャンペーン(超PayPay祭)やっているので試しにやってみました。
この2店とも食べたくもないのに還元欲しさに嫌々食べたのではありませんよ。
食べたいから食べたのです。
もっともキャンペーンがなければ行かなかったので
「まんまと企業の戦略に引っかかった」
と言われれば全くその通りです。
つまりお得なキャンペーンがあっても行かないのが正解と言う事ですか?

書込番号:23773787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/08 17:23(1年以上前)

>つまりお得なキャンペーンがあっても行かないのが正解と言う事ですか?
この件では、お金を出してでも行ったかが私の判断基準となります
あと、マックなどを利用する頻度などで答えは変わるかもしれません

書込番号:23776097

ナイスクチコミ!0


ost12011さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/06 04:10(1年以上前)

機種変更前はJCBとVISAの2枚のリクルートカードを登録していました。機種変更するとそのうち1枚は登録チャージできましたが、もう1枚はP19097エラーで登録出来ませんでした。

書込番号:24431848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2021/11/06 08:51(1年以上前)

>ost12011さん

リクルートカードの登録維持が可能なのは1枚のみと言うことですかね?

ところで、税金のnanaco払いですが、リクルートカード(チャージ時1.2%)よりも高還元のルートを見つけました。
最近始まったApplePayのnanacoをTOYOTA Walletでチャージする方法です。
 au PAYカード→Kyash→TOYOTA Wallet→ApplePayのnanaco
これで合計2.2%の還元率になるのでリクルートカードよりもお得です。
上のau PAYカードは別の1%還元のカードなら何でも良いです。
より還元率の高いカードならなお良いです。

書込番号:24431985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2021/11/09 12:53(1年以上前)

上に書いた、
 au PAYカード→Kyash→TOYOTA Wallet→ApplePayのnanaco
が本日塞がれてしまいました(泣

https://toyota-wallet.com/news/important/2021050001/
TOYOTA Walletでは11月9日(火)より、以下加盟店での決済利用を停止させていただくこととなりました。
(中略)

<今回、決済利用を停止する加盟店>
nanaco、WAON

書込番号:24437611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/11/10 10:39(1年以上前)

>マグドリ00さん

>>TOYOTA Wallet→ApplePayのnanacoが本日塞がれてしまいました(泣

本日(11/10 10時頃)チャージしたら問題なく出来ました。
支払先がNANACO APPLE PAYとNANACOは違うカウントなんでしょうか?
不明です。

書込番号:24439106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2021/11/10 21:59(1年以上前)

>miikekouさん

ありがとうございます。
先ほどTOYOTA Walletからチャージしたら成功しました。
まだ、TOYOTA Wallet→ApplePayのnanacoのルートは生きているみたいですね。

書込番号:24440036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2022/01/17 12:41(1年以上前)

https://recruit-card.jp/info/20220112/
2月16日より、nanacoチャージの還元率が1.2%→0.75%へ改悪となります(汗)。
今年の納税分は予めチャージをしておいたほうが良いでしょうね。

なお、ApplePayのnanacoならTマネーやTOYOTA Wallet、au PAY残高からチャージできるのでそれを活用しようと考えています。

書込番号:24549089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2022/01/18 22:44(1年以上前)

iPhoneに入れているApplePayのnanacoで試したところ、TOYOTA Walletはチャージ不可でした(泣
ついに塞がれたようです。
一方でau PAYプリペイドカード(旧au WALLETカード)からのチャージはまだ出来ました。
au PAYプリペイドカードの残高はau PAYと共通なのでセゾンのリボ宣言でau PAY残高が貯まっているため、次回の固定資産税、東京都自動車税の支払いに充当しようと計画中です。

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen202111_scd/
手持ちの対象セゾンカードは6枚あり、全部やると5万×6枚=30万円のau PAY残高となります(汗
固定資産税だと年間約10万円の納税額なのでau PAYだけで3年分の納税資金が確保できる計算です(苦笑)。
まあそれでも5万円利用で3千円キャッシュバックで還元率6%となり、リクルートカード(改定前1.2%、改定後0.75%)よりも大幅にお得ですよね。

問題はau PAYプリペイドカードからApplePayのnanacoへのチャージがいつまで出来るかですが・・・(汗

書込番号:24551608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)