『ポンタからdポイント交換終了に』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ポンタからdポイント交換終了に』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

標準

ポンタからdポイント交換終了に

2020/07/05 12:55(1年以上前)


クレジットカード > リクルートカード

クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

9月末で、ポンタからdポイントに移行が終了になるそうです

リクルートはポンタとドコモ両陣営と提携
今後はリクルートカード利用者がポンタにするか、dポイントにするか選べる仕様になります
(片方のみの選択式)

どちらを選んでもどこでもポイント消化できる良いカードになりますね

書込番号:23513605

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2020/07/11 17:00(1年以上前)

>えびちきさん
リクルートポイントをdポイントに直接交換できるようになるということですか?(正式アナウンスを見つけられませんでした)

今まで、リクルートポイント→ポンタポイント→dポイントと交換して、携帯料金に充ててましたので、かなり困ります。

先にポンタポイントとdポイントの相互交換中止を発表すると混乱しますね。

ポンタはau陣営、dポイントはdocomo陣営なので、相互交換中止は、さもありなんということでしょうが。

書込番号:23526815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2020/07/11 17:22(1年以上前)

はい、ドコモとリクルートが正式に提携しましたのでそうなります

ドコモの広報さんのコメントが載っていましたが
「ユーザーがポンタと連携するか、dアカウントと連携するか、選ぶ形になると思います」
と記載されてました

auの人はポンタと、ドコモの人はdポイントと、と棲みわけになりますね

私もドコモなので、即時交換になるであろう今回の提携は大歓迎です(笑)

書込番号:23526862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2020/07/11 17:30(1年以上前)

>えびちきさん

そうですか。正式発表を待ちたいですね。(リクルートに一応確認中です)

(今日たまたま、ポンタポイントからdポイントに交換して、相互交換中止情報を目にしたのですが、相互交換中止の情報と時期を同じくして、リクルートポイント→dポイント可能の情報を出すべきですね。)

書込番号:23526882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2020/07/11 20:08(1年以上前)

リクルートのサポートより、

リクルートポイント→dポイント の交換が可能になる予定

との返答がありました。

書込番号:23527257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2020/07/11 20:12(1年以上前)

情報ありがとうございます

これでdカード特約店以外の支払いはリクルートカードで払えば
すご〜くdポイント貯まりますね〜

私も二枚持ち(マスターカード、JCB)でペイペイからクイックペイまで
取り零しなく貯めたいと思います

書込番号:23527274

ナイスクチコミ!2


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2020/07/16 23:34(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2001/30/news108.html

一月末の発表で第3四半期(2020年10〜12月)をめどに導入とありましたから、
10月までには何かしらの発表がされるのでは。

書込番号:23538860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2020/07/20 11:00(1年以上前)

>OLGAさん

早期正式アナウンスが待たれます。

書込番号:23545990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2020/09/17 12:21(1年以上前)

あらためてリクルートのサポートに確認してみましたが、

「リクルートポイントからdポイントへの交換サービスの開始時期は、現在、未定」

とのこと。

10月以降付与分のリクルートポイントの処置に困りますね。

書込番号:23668315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2020/09/19 09:04(1年以上前)

ポンタポイント統合の時も延期されましたが
その分システムはしっかりしてましたし、気長に待ちましょう

リクルートポイントは最後に貯めてから1年延びるので
貯めておけばいいだけです

書込番号:23672119

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/20 17:08(1年以上前)

>えびちきさん

11月いっぱいでdカードでローソンの3%割引が終了します。
https://info.d-card.jp/std/topics/la/la_off.html

KDDIとドコモがローソンやリクルートを奪い合う中で、KDDIが優位に立った状況。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2002/01/news023_2.html

今後、ドコモとリクルートの業務提携も解消に向かうかもしれませんよ。
資本の論理や、ドコモ払いでケチが付いたドコモを、リクルートが見限るとか。

書込番号:23675597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2020/09/20 18:15(1年以上前)

>えびちきさん

もし、リクルートポイントをdポイントに落とせなくなったら、解約ですね。

リクルートポイントは用途が極めて限定されてますし、ポンタポイントに変換してもコンビニで使うぐらいしか
使い道はないです。

ナナコのチャージでもポイントが付きますけど、既存登録分だけ。いつ切られるかわからないし。

私にとっては、リクルートポイントはdポイントにして携帯代金に充てることしか使い道がないです。

書込番号:23675752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2020/09/20 20:44(1年以上前)

大丈夫だと思います

サービス打ち切りがあるにしても事前通知が数カ月前にあります

セゾンとかみたく、20万円分使わないとポイント使えないような
カードじゃなく、少額から無駄なく変えられるので
一気に変えて解約すればいいだけです

それに発行会社がJCBとmufgなので不正対応もしっかりしています

今年のお盆にリクルートmufgがチップ不良で再発行になったのですが
コールセンター30秒で繋がり、お盆中でも一週間で再発行できました
そうゆう面でもいいカードですよ

書込番号:23676109

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/20 21:08(1年以上前)

>knakachan2さん
>私にとっては、リクルートポイントはdポイントにして携帯代金に充てることしか使い道がないです。

スマホがあれば、au PAYのアプリを入れるだけでau PAYを使えます(auの携帯契約は不要)。
そうすれば、リクルートポイント→Ponta→au PAYにチャージ、が等価で1円単位でできます。
https://aupay.wallet.auone.jp/
https://wallet.auone.jp/contents/sp/guide/charge.html

au PAYは使えるところが沢山ありますので、使い道がないことはないと思います。
https://aupay.wallet.auone.jp/store/list/

書込番号:23676181

ナイスクチコミ!1


dairamさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/09 09:52(1年以上前)

https://point.recruit.co.jp/recruitid/campaign/d/start/
アナウンスあったが、内容はいまいち不明。
上でサポートに確認された方によると、dポイント の交換が可能とので、そうなると良いですが。
先行キャンペーンが今月から2月まで各月4回あり、実際には3月からかも。
とりあえずリクルートポイントはそのままにしときます。

書込番号:23777384

ナイスクチコミ!0


dairamさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/09 10:06(1年以上前)

訂正します。開始は 2021年度第1四半期の予定 とありましたので、
4月以降みたいです。

書込番号:23777404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2020/11/09 10:10(1年以上前)

>dairamさん
2021年度第一四半期とは遅いですね。

とりあえず、現在リクルートカードで決済しないようにしてますので、影響なしです。

書込番号:23777411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2020/11/13 10:46(1年以上前)

私は逆に決済増やしています

ポンタに加盟した時も延期、延期の繰り返しでした(2015年)ので慣れています
dポイント移行できるのは決定事項ですから1.2%よりいいカードを代替しない限り
使わないのは損です

今通話料に1000ポイント使うのも、来月2000ポイント使うのも、
半年後に6000ポイント使うのも、先か後かで損得ありませんからね

書込番号:23784898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2020/11/13 13:08(1年以上前)

>えびちきさん

なるほど、常習犯なんですね。

来年4月までは、リクルートカードの決済を、3%還元のVISA LINE Payカードに逃がして運用します。

書込番号:23785151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2021/04/22 12:13(1年以上前)

2021年度第一四半期も終わりましたが、まだdポイントへの交換は始まらないみたいですね。
先行キャンペーンばかりで。

ちなみに、Visa LINE Payクレジットカードも還元率は来月から2%還元にダウンしますが、まだ優位ですね。

書込番号:24094846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 リクルートカードの満足度5

2021/04/22 12:21(1年以上前)

それですが

第一四半期は4〜6月です

ポンタの時も遅れに遅れましたが、他社がポンタ移行に三週間必要なのに対し
リクルートは即時移行になっています

dポイントもそうなるなら、待つ甲斐がありますよー

書込番号:24094862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 リクルートカードの満足度3

2021/04/25 07:31(1年以上前)


https://point.recruit.co.jp/recruitid/doc/announcement/

なんで探しにくい場所にアナウンスだすんだろうね。

書込番号:24099798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)