『不正利用は不正利用先に自分で聞けってwww』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『不正利用は不正利用先に自分で聞けってwww』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > リクルートカード

スレ主 pppppoさん
クチコミ投稿数:6件

サブカードとしてたまーにしか使ってなかったリクルートVISAカード。発行元は三菱UFJニコスさんですが、明細を確認したら翌月引き落とし分がやたら多かったので詳細を見てみると

行ったことも使ったこともない会社から数千円が複数回請求されてました。

発行元の三菱UFJニコスに問い合わせすると、利用店(不正利用先)にまずご自身で問い合わせしてくださいとのこと。

え??ってなりましたよ。その調査はカード会社の仕事とちゃうんかいw

でホームページをみると


STEP1:「よくある事例」にてご自身の利用ではないかご確認ください
STEP2:ご自身でご利用店(ご請求元)にお問い合わせください
STEP3:ご利用店から不正利用の可能性があると案内された場合は、弊社までご連絡ください

いやいやwww 利用店から「不正利用じゃありません!」って言われたら不正利用分の保障はされないって解釈になりますがどうなんですかこれはw

文句を言ったら5営業日以内にセキュリティー部門からご連絡します、とのこと。引き落としは10日。GWもあるからこれ連絡来る前に金引き落とされちゃうなー。

こんな対応する会社のカードなんか使ってられないので退会したさ。退会してリクルートJCB作りました

書込番号:25711389

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/09 22:02(1年以上前)

>pppppoさん

なるほどね。
ご自身で請求元へお問い合わせくださいって、海外で不正利用された場合はどうすんのよ。
国際電話しろってことなのかな。フランス語とかスペイン語とか話せないとね。


書込番号:25766689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 22:49(1年以上前)

>pppppoさん

不正利用分は補償されたんですか?

書込番号:25766732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/10 21:38(1年以上前)

三井住友カードの場合はどうかと気になって調べたところ、STEP1と2はほぼ同様でした。
客が勘違いするケースが多いので、そのスクリーニングのためでしょう。

https://www.smbc-card.com/mem/info/meisai_inquiry.jsp

ただ、問題はSTEP3です。
MUFGでは「ご利用店から不正利用の可能性があると案内された場合は」となっていて、利用店の判断を待たないといけません。
一方、三井住友カードでは、その案内はなくても、利用者が不正利用の手続きに進んでいいようです。

書込番号:25767807

ナイスクチコミ!2


スレ主 pppppoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/11 10:25(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

その場合どうするんでしょうね。。まぁもう私は退会したのでどうでもいいのですが、三菱系利用されてる方が気の毒です。


>16種類の野菜さん

全額返金されました。言うとおりに利用先へこちらから問い合わせをしてあれこれ電話しまくってやっと対応してもらった感じです。返金はされましたが、電話代で(しかもナビダイヤル)2000円ちょっと持っていかれたのはやっぱり頭に来ますね。


>mini*2さん

三井住友のカードも使っていて不正利用されたことありますが、こっちはVpassのアプリ上から操作するだけで終わりでした。一週間ほどで調査結果がメールで送られてきて、無事返金になりました。三菱のようなクソ面倒なやりとりは一切なかったですね。

念のため持っているほかのカードも確認しましたが、不正利用された際に三菱のような流れをとる会社なかったです... もう私は金輪際ここが発行するカードは使いません

書込番号:25768347

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/11 10:53(1年以上前)

>pppppoさん

そうでしたか。やっぱり、MUFGの方は問題ありのようですね。
楽天EDYとSMART ICOCAにチャージできなくて良ければ、リクルートカードはJCBにするのが良さそうです。

書込番号:25768378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件 リクルートカードの満足度5

2024/07/31 13:00(1年以上前)

>pppppoさん
私もリクルート2枚持ちですが
各社の身に覚えない請求があった場合をホームページで見ると
mufgだけでなく、エポスカード、ペイペイカードも同じ

jcbも以下の店舗はご自分でと五十音順でずらりと(Amazonやau
その他)

いきなり電話で対応してるのはアメックスしか見当たりませんでした

書込番号:25832539

ナイスクチコミ!0


スレ主 pppppoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 14:55(1年以上前)

>えびちきさん

それは問い合わせの前にまずは自分の勘違いではないかを確認してください、ってことでは?

その手順すっ飛ばしても電話ですぐ対応してもらえるよ本家のJCBは。(最近はmyJCB経由でも可)

カード会社に電話して、電話口でカード会社から「自分で利用先に聞け」と突き返してくるところはMUFGが初めてだったのでね。

書込番号:25832661

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)