『タッチ決済機能がないのでかえって安全⁉️』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『タッチ決済機能がないのでかえって安全⁉️』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > リクルートカード

クチコミ投稿数:32件

リクルートカード(VISA)は固定費の支払いやアップルペイに登録してスマホ決済で使用しています。カード自体は今時珍しく、タッチ決済に対応していないので財布に入れとくにはかえって安心かもしれないですね。海外旅行に行く時は、VISAタッチが使えて保険が充実し元たREXカードを使うつもりです。
ありがたいことに、不正利用やリボ払いキャンペーンの罠にはまったことは今まで一度もありませんが…

書込番号:25768337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:32件

2024/06/11 10:17(1年以上前)

タイトルが変ですみません。

書込番号:25768340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/11 12:55(1年以上前)

>はなゆめたろうさん
>カード自体は今時珍しく、タッチ決済に対応していないので財布に入れとくにはかえって安心かもしれない

財布をタッチ決済の端末に近づけなければ問題ないのでは?
カード本体にも、タッチ決済が付いてないよりは付いている方がいいと思います。

私はまだ試せていませんが、エクスプレスカードにクレジットカードを登録すると、iPhoneをロックしたままタッチ決済で乗車できるみたいですね。
https://no-genkin.com/entry/applepay-expresscard/

書込番号:25768486

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:229件 リクルートカードの満足度5

2024/06/11 15:14(1年以上前)

>はなゆめたろうさん
リクルートカードのJCBにはタッチ決済があったり入会時の特典(1度利用で3000P、スマホ引き落としで4000Pだったかな?)もJCBのみで、VISA/MATERはまともな入会特典もないという事で、三菱系(VISA/MASTER)はどうもリクルートと本気で組もうという感じはなさそうだなとは思っています。

書込番号:25768588

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/11 15:20(1年以上前)

>えがおいっぱいさん

そうですね。
三菱UFJも本家のVISA・マスターカードはしっかりタッチ決済搭載です。
https://www.cr.mufg.jp/apply/card/mucard/index.html?bid=top_rcmnd_02

書込番号:25768591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/06/11 16:00(1年以上前)

現金は落としたらまず戻ってきませんが、スマホの場合はロックがかかるのでスマホ決済で不正利用されることはまずないですね。クレジットカードはタッチ決済の場合、他人でも使用可能ですよね。
現金と同様に、タッチ決済機能つきのクレジットカードは、持ち歩かない方がより安全という意味です。
たいていのクレジットカードは、盗難・紛失に対してオンラインで24時間受け付けてくれますけどね…

書込番号:25768619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/11 16:23(1年以上前)

>はなゆめたろうさん

なるほど。
カードを読み取り機に差し込む場合は暗証番号の入力が必要(少額だと不要な時もあります)ですが、タッチ決済だと触れるだけでOKなので、誰かに奪われるとすぐに使われてしまうというリスクがあるということですか。

そう考えると、ちょっと怖いですね。

(関連ページ)
https://d-money.jp/dotmagazine/articles/959347612887322937/
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13247539163

書込番号:25768633

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件 リクルートカードの満足度3

2024/06/11 19:42(1年以上前)

リップルマーク付きのカードであろうが無かろうが、持ち歩くよりはスマホに登録利用の方がより安全です。
iPhone(Apple Pay)なら、VISAブランド以外のカードを登録しておけば、クレジットカードのコンタクトレス決済(タッチ決済)が可能なので、リクルートカードのVISAブランドカードが最もカード性能が低いという事になり、リクルートカードブランドは、MasterかJCBからの選択がお薦めになります。

書込番号:25768804

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/11 20:09(1年以上前)

>demio2016さん

VISAでもApple Payのタッチ決済OKですけど?

書込番号:25768834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件 リクルートカードの満足度3

2024/06/11 20:17(1年以上前)

>mini*2さん
リクルートカードのVISAブランドはApple Payに対応していたんですね。
随分昔に退会したままなので、知りませんでした(笑)。

しかし、カード番号はナンバーレスになっていない様なので、持ち歩いて落としたらと考えると、自宅保管が一番ですね。

書込番号:25768844

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件 リクルートカードの満足度3

2024/06/11 20:38(1年以上前)

今更ながら確認してみたら、JCBはApple Pay対応未定なんですね。
https://recruit-card.jp/campaign/newadmission/ap/
VISAブランドはApple Payに登録して、カードは自宅保管がベストという事になりますか。

と思ったら、
https://recruit-card.jp/campaign/cp02/20230301/
Apple Payいけるんじゃないの!

書込番号:25768867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/06/12 12:02(1年以上前)

タッチ決済の場合はスキミングされる危険性はありませんが、カードを落とした場合に他人に使用されてしまう危険性があります。スマホにはロックがかかるので、アップルペイなどに登録して使用した方がより安全ですね。現金とタッチ決済機能のカードはなるべく持ち歩かない方がいいということです。
カードの紛失・盗難については、24時間オンラインで受付してくれるクレジット会社が多いようですが…

書込番号:25769468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/06/12 12:04(1年以上前)

すみません、前回の内容と重複しています。
無視してください。

書込番号:25769471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:229件 リクルートカードの満足度5

2024/06/12 13:33(1年以上前)

>はなゆめたろうさん
>現金とタッチ決済機能のカードはなるべく持ち歩かない方がいいということです。

正直そこまでシビアにならなくてもよいのかなと思っています。タッチ決済はそもそもスマホ/リアルカード問わず上限が1万円/1回が通常でそれ以上は使えませんし(それ以上は暗証番号必須)、しかもリクルートカードのJCBブランドであれば、決済2秒後にスマホに利用通知が届くので、そこで電話をしてカードを止めてもらえばよいのだと思います(24時間対応です)。1万円は2-3ヶ月かかりますが、ほぼ確実に補填してもらえます。

むしろ、リクルートカードという意味ではVISA/Masterも決済通知届くようにしてくれーと思っていて、三菱UFJが即時通知に後ろ向きで、そっちの方が問題だなと思っています。

書込番号:25769573

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)