『JCBは利用実績重視と聞いた事がありますがその通りのようです。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『JCBは利用実績重視と聞いた事がありますがその通りのようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > リクルートカード

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000250/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#25803008

以前、使ってわずか2ヶ月半で自然増枠した投稿をしましたが、半年後、申請増枠をし、そこで十分な枠をもらって満足していたのですが、再度、自然増枠しました。

2024年3月:カード作るが、引く位低い枠
2024年6月:自然増枠するもまだ低い枠
2024年9月:申請増枠でメインカードに(申請可能枠が高すぎて逆にびっくりしましたが身の丈レベルに増枠)
2025年2月:自然増枠(もう要らん…)

という感じです。

2024年3月が初めてのプロパーJCBでしたが、JCBは自社利用を凄く重視する模様で、JCBの過去利用実績がないとはいえ、ここまで低い?と驚く程低い渋い枠での可決だったのに、わずか1年で、ここまで要らない…という位、枠が増えた結果となりました。

書込番号:26080004

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/02/18 15:03(10ヶ月以上前)

枠が増えたからって、幾らがいくらまで上がったのかを書かないと、全く参考にならない・・・

書込番号:26080076

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:1391件 リクルートカードの満足度5

2025/02/18 16:25(10ヶ月以上前)

>YS-2さん
具体的な枠を書こうともおもったのですが、この情報の時代、ナマナマしい金額は書かない判断をしました。

なのでぼかしますが、

初期枠 : 他社の初期枠の1/5程度の枠
自然増枠 : 1/5の状態から10%程度アップ
増枠 : 初期1/5の状態から500%程度で申請プ(JCBからの提示は最大2000%アップまで可)
自然増枠 : 500%の状態から550%程度にアップ

こんな感じですかね。
あまり参考にならないかもしれませんが、イメージにはなれば。

書込番号:26080173

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/02/18 19:51(10ヶ月以上前)

”この情報の時代、ナマナマしい金額は書かない判断をしました。”
”あまり参考にならないかもしれませんが、イメージにはなれば。”

別にここで具体的な金額を書いたとしても、実害はないかと思いますが、アメックスブラックレベルの上限なしカードならいざ知らず、たかが JCB ですからね・・・

数百万円の枠があっても、毎月毎月そこまで使う人も居ないでしょうし、どんなカードでも公金引き落としや数十万円をコンスタントに使って、きちんと払っていれば優良顧客と認められ、次第に枠は上がるんじゃないですかね。

具体的な数値が書かれていないので、やっぱり然程参考にならない

書込番号:26080429

ナイスクチコミ!8


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 リクルートカードの満足度3

2025/02/18 20:21(10ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
JCBの利用枠は共通利用枠ですよね。
Aが100万円、Bが150万円、Cが200万円となっていて、Cで50万円利用したら、Aの利用可能額は50万円になります。
JCBのAカードのみの会員の方でしたら増枠はありがたいとは思います。

個人的には普通カードの利用枠はそれ程気になりません。
入会以来10年くらい経っているANA JCBの利用枠はずっーと20万円まま変わっていなくて、後で加入したANA To Me CARDは100万円だったりします。
使えるカードを使うだけですね。

書込番号:26080464

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1391件 リクルートカードの満足度5

2025/02/19 12:33(10ヶ月以上前)

>demio2016さん
そもそもJCBプロパーカードの持ちではないので、複数持ちだから使えるカードを…といわれても反応しようがないですね。

書込番号:26081059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)