年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。
カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.2%〜3.2% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | リクルートポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
■変わらないカード「リクルートカード」
・ポイント付与率
・カードのデザイン
・タッチ決済未対応(VISAの場合)
下の二つは、ちょっぴり期待したのですがね。まぁ、一番上が強烈すぎて何も申しますまい。
カード期限が来月切れるな〜と思っていたら、送られてきました。
さすがに1,2か月前だと、期限切れが近くて、入力NGになるWebサービスとかあったりするので
もうちょい早めに送ってきてほしいところ。
この点も変わらない。
書込番号:26347501
2点
>許留山武蔵府中店さん
リクルートのVISAはまだタッチ決済未対応でしたか。
VISAはタッチ決済に1番速く対応し出したように思いますので、意外ですね。
金額によらず1.2%還元は、他の年100万円使ったらボーナスポイント付与、それ以降は還元率が下がるカードのサブで、100万円以降の利用にいいですね。
書込番号:26347526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>許留山武蔵府中店さん
>mini*2さん
iPhoneのApple PayでVISAはQUICPay、Mastercardはタッチ決済が可能ではありますね。
ただ、@100万円/年利用等で還元率1.5%、年会費永年無料可能なゴールドカードが、三井住友カード5種、エポス2種、セゾン4種等、Aその他普通カードでも1.2%の上を行くカードが発行されていますので、このカードはリクルートサービス愛好者向けと専科している様な気がします。
プリペイドカードにチャージしても還元率アップ対象になるカードの場合、@のカードは組み合わせ、使い方次第で常時1.5%以上の還元率が可能ですが、そんなの面倒臭いという方には向いたカードですね。
なお、リクルートポイントは、連携によりその連携先からPontaポイント又はdポイントに交換(1:1)可能、Amazon連携でAmazonの買い物に利用可能ですが、使い勝手は他のポイントと比して、同等或いは優っているとは言い難いところではあると思います。
書込番号:26347660
1点
リクルートという言葉からは就活学生世代をイメージしますが、こちらのカードは地味なデザインとこまめなポイント還元が受けたのか、主婦や高齢者などの低所得者層に根強い支持を受けているようですね。変にブランドイメージを強調してないところも安心感があるのでしょうか。
書込番号:26348119
1点
>許留山武蔵府中店さん
ポイント1.2%だけで十分です。
他カードのポイント付与率改悪の波をかぶらないことを祈るばかりです。
書込番号:26364571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リクルートホールディングス > リクルートカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/06 14:12:54 | |
| 4 | 2025/12/14 18:03:01 | |
| 15 | 2025/10/29 19:58:53 | |
| 7 | 2025/10/11 11:54:49 | |
| 25 | 2025/07/29 5:31:48 | |
| 11 | 2025/05/19 10:23:53 | |
| 15 | 2025/06/17 17:17:31 | |
| 3 | 2025/02/19 12:41:41 | |
| 1 | 2025/02/19 11:46:43 | |
| 5 | 2025/02/19 12:33:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





