2016年3月15日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 2,200円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 2.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | リクルートポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
どうやら、限度額のほかにナナコ枠があるようです。
ワタクシの場合、限度額が30万ですが、試したところ、ナナコ枠が10万までと推定されます。
それ以上、1000円もチャージできません。
もちろん、限度額まで15万以上ありますし、1日3回まで等の条件はみたしております。
まだカードを作って3か月なので、増額もできません。6か月経てば増額申請できるようですので、
限度額を増額して、ナナコ枠が増えればいいのですが。
漢方スタイルから乗り換えて、このカードで税金を・・。と思われている方は注意です。
書込番号:18953646
3点
このカードを長く使いたいならnanacoチャージは控えた方が良いですよ。
電子マネーチャージはクレジットカード会社に最も嫌われるので、利用枠が少ない状態でチャージし過ぎの場合は強制解約もありますよ。
30万円のうち10万円はチャージし過ぎです。
edyなんかでもありましたけど、30万円の枠なら数万円程度が適正範囲だと思います。
利用実績のほとんどがnanacoチャージなら増枠はほぼ通らないと思うので一般利用もしつつnanacoチャージを少しずつするのが現実的です。
電子マネーチャージはクレジットカード会社はほとんど利益はないか持ち出しである事が多いので、不利益な使い方をしていると、カード停止の理由になりかねませんね。
書込番号:18953690
6点
9832312eさん
ご指摘ありがとうございます。
確かに、カード会社の立場だとナナコチャージいやですよね。(笑)
今年までは、2年前に作った漢方スタイルカードでナナコの限度月20万までは支払えたので、それと同様の使用ができると思ってこちらのカードを作りました。甘かったです。
税金分を含めて年間300万位使用するので、30万の限度額だと心もとないのですが、カード停止されたら元も子もないですね。
他のカードと併用しながら、細々と使って、限度額をアップさせるしかないですね。
返信ありがとうございました。
書込番号:18953827
2点
プロパー系JCBカードでは
「JCBギフトカード・鉄道回数券・電子マネーチャージなどのご利用可能額」が具体的にWEBサービスで照会できます。
会員歴が短い場合など一回払いの一般S枠よりこの枠は低く設定されている場合が多いようです。例:総枠一回払いS枠100万,金券類50万など。金券類,貴金属,電子マネーチャージ,パソコン等が対象となります。実績により一般S枠と同額まで上がってきます。
書込番号:18954415
3点
上記はあくまでプロパー系JCBカードの場合でして,他に金券類枠を公開しているカードが他社にもあるかはわかりません。
書込番号:18954475
2点
え〜!チャージ利用しすぎると、利用停止なんてことあるんですか?
そんな事どこかに書いてあります?
不利益なのは分りますが、だから利用停止はないんじゃない?
だったらサービス提供するの間違ってますよね。
書込番号:18963733
36点
ナナコ利用で入会。ナナコ利用枠復活タイミングも通常支払いとは別で、チャージ後1ヶ月と1日?かな
かなりの警戒様ですね。まぁ仕方ないかなw
ポイント付くだけありがたし。
書込番号:21210970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はnanacoで一時に200万円までチャージした経験があります。nanacoチャージでポイントがつく頃でしたが。変更されたんですかね
書込番号:21946154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リクルートホールディングス > リクルートカードプラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/07/27 18:56:21 | |
| 0 | 2024/12/21 18:24:09 | |
| 5 | 2024/04/26 22:01:17 | |
| 6 | 2024/02/09 18:19:11 | |
| 2 | 2021/06/13 10:11:03 | |
| 5 | 2019/09/27 14:10:48 | |
| 6 | 2016/03/07 22:03:38 | |
| 2 | 2015/12/16 7:02:08 | |
| 0 | 2015/11/30 12:34:58 | |
| 1 | 2015/12/04 9:20:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



