『改悪認知症なりますね』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカードプラス

リクルートカードプラス
  • JCB

2016年3月15日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 2,200円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット -

『改悪認知症なりますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカードプラス」のクチコミ掲示板に
リクルートカードプラスを新規書き込みリクルートカードプラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信24

お気に入りに追加

標準

改悪認知症なりますね

2025/03/29 07:17(9ヶ月以上前)


クレジットカード > リクルートカードプラス

クチコミ投稿数:223件

リクルートカードプラス2026/3/16から還元率が
2.0→1.5%に変更

年会費、2200円→1650円に変更だそうです

まだお得ですが、100万円ぴったりならエポスゴールドのが
お得ですね

書込番号:26127072

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:223件

2025/03/29 07:25(9ヶ月以上前)

なぜかタイトルに認知症が入ってますが

入れた記憶無いです無視して下さい

書込番号:26127079

ナイスクチコミ!10


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/29 08:50(9ヶ月以上前)

>えびちきさん

公式サイトのリンクを貼っておきます。
https://recruit-card.jp/info/20250327/

遂に、リクプラにメスを入れましたか。
新規募集をやめて会員増加は阻止しましたが、既存ユーザーへの大盤振舞いも続けられなくなったのでしょう。
還元率1.5%じゃ、他の高還元クレカと対して変わらなくなりますね。

書込番号:26127156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/29 09:18(9ヶ月以上前)

年会費が1,650円に下がりますが一般カードとの還元率の差が0.3%に縮まるので

1650 / 0.003 = 550000

で、年55万円以上使わないと一般カードで十分ということになりますね。

書込番号:26127180

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:223件

2025/03/29 09:33(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
それにリクルートプラスは年会費もありますすね

書込番号:26127192

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/29 09:38(9ヶ月以上前)

>えびちきさん

そうです。上の計算で1650がリクルートプラス(変更後)と一般カードの年会費の差額です。

書込番号:26127198

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2025/03/29 09:55(9ヶ月以上前)

>なぜかタイトルに認知症が入ってますが‥…記憶にない

このタイトル受けました。笑

書込番号:26127224

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:223件

2025/03/29 10:19(9ヶ月以上前)

>kyonkiさん

私は改悪(に)なりますねと書いたつもりでしたが
最近親戚の人認知症になりまして
認知症を調べていたので

予測変換を確認せずアップしてしまったようです

書込番号:26127248

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/29 10:46(9ヶ月以上前)

>えびちきさん

大丈夫ですよ。

わたしも数年前から確認ができなくなり
誤字脱字が増えましたから。

確認してると老眼のため、目が疲れる、そもそも見間違いが多いので確認が確認にならない状態なんです。
いま確認が必要なときは若い人に見て貰う必要がありますよ。

認知症も初期症状の物忘れ等は既に出てますから
これから大変になります。

書込番号:26127294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/29 10:56(9ヶ月以上前)

>mini*2さん

なんと!リクルートプラスまで!
毎週のように改悪情報がでてきますねぇ…
これから他のカードでも改悪が続くでしょうから
ラインナップも見直しは大事ですね。

書込番号:26127302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/29 11:08(9ヶ月以上前)

>まるこむzさん

クレカや交通系ICは、手数料が安いQR決済にシェアを奪われつつあるので厳しそうです。
今後も、改悪が続く可能性が高いでしょう。

QR決済、100億回迫る 昨年3割増、クレカの半分超え
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81922890X00C24A7TB1000/
https://www.youtube.com/watch?v=CsG_fhX2k8E

書込番号:26127314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/29 11:25(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
>えびちきさん

そういう訳で、これからは利用によるキャンペーン
リボやタッチ決済による『キャッシュバック』キャンペーンが増えるでしょうね。

わたしも4月からVISAタッチキャンペーンに参加します。

書込番号:26127335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/29 11:27(9ヶ月以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/31798997c30653238d96751dff51b317130ff135

書込番号:26127339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/29 11:54(9ヶ月以上前)

>まるこむzさん

情報ありがとうございます。
外れなしで、最低でも5円(0.5%)還元ですか。
QR決済で払うよりお得ですね。

書込番号:26127364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/29 16:59(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
>えびちきさん

おっと失礼、VISAキャンペーンはこちらのスレと無関
係な話題でした。

こういう話題は『キャッシュレスお得情報60』でするべきなんでしょうね。

書込番号:26127648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/31 14:35(9ヶ月以上前)

あれ?
iPhoneの話をしてた記憶があるんだけど元々無かった話を独りでしてたのか、別スレだったのか、それとも削除されたのか…分からなくなりました。

書込番号:26130014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/31 15:12(9ヶ月以上前)

>まるこむzさん

すみません。
「キャッシュレスのお得情報60」に書き込むつもりが、間違えてこちらに書いてしまったので、削除依頼しました。

書込番号:26130046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/31 17:42(9ヶ月以上前)

>mini*2さん

ご丁寧にありがとうございます。
削除済みでしたか、まぁそういう話は『キャッシュレスのお得情報60』の方が合ってそうですね。

書込番号:26130157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/04/03 11:32(9ヶ月以上前)

みなさま、引っ越し先はお決まりでしょうか?
我が家の場合、これ以外に5枚カードがあります。

・クレカ積み立てのために作った3つ
三井住友NLG(SBI用)、dカード(マネックス)、楽天カード(楽天証券)
三井住友だけGで100万円修行済み。

・作ったが眠ってるJCBWと三菱UFJカード

ここらを軸にどう振り分けるかですが



Amazon
→JCBW
ポイント4倍で実質2%なので

スシロー、松屋、オーケーストア
→三菱UFJカード
基本は三井住友だけど、ここは三菱UFJのほうが還元率がいい。

マツモトキヨシ、ココカラファイン
→dカード
同上。

その他ほとんど全て→三井住友NLG
100万円修行を終えているのでとりあえず。

他の皆様は、引っ越し先どうしますか?

書込番号:26133122

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/03 12:36(9ヶ月以上前)

>とけとけたろうさん
>スシロー、松屋、オーケーストア
>→三菱UFJカード
>基本は三井住友だけど、ここは三菱UFJのほうが還元率がいい。

(別スレにも書きましたが)ローソン Ponta プラスが今月よりこれらの店の還元率を大幅アップ(8〜15%)にしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000038381.html

書込番号:26133198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/04/07 15:59(9ヶ月以上前)

まずは長い間ありがとうって感じですね。正直ここまで2%が続くとは思っていませんでした。

私にはリクルートカードノーマルの方がプラスよりお得そうですが、ノーマルも改悪されそうな気もするので、1年は様子見してみようかと思います。
その間に他のカードも探してみようかな。

書込番号:26138346

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/07 16:43(9ヶ月以上前)

>虹色しんふぉにーさん

乗り換え先として、年会費が無料で、年100万円使えば1万ポイントもらえて実質1.5%還元となるカードがいくつかあります(下記)。
ただし、一般カードからのインビテーションが必要なものが多いので、今から準備しておくのも要検討でしょうか。

・エポスゴールド(一般カードからのインビテーションで年会費永年無料)
・JQエポスゴールド(〃)
・JQセゾンゴールド(〃)
・SAISON GOLD Premium(〃)
・三井住友カードゴールド(NL)←年100万円使えば翌年以降年会費永年無料

特に、最後の三井住友カードゴールド(NL)は4/30まで初年度年会費無料キャンペーン中なので、とりあえず作っておくのもいいでしょう。
https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/pop/cardinfo3010583.jsp

書込番号:26138380

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/07 22:21(9ヶ月以上前)

>虹色しんふぉにーさん

JQエポスゴールドも初年度年会費無料、年50万円以上使えば翌年以降年会費永年無料でした。
(一般カードで利用実績を積んでインビテーションをもらうことが不要)

書込番号:26138739

ナイスクチコミ!3


meric7さん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/27 18:34(5ヶ月以上前)

みなさんどこのカードに移行されますか?
私は年会費かかっても年に1,000万以上カードで使うのでこちらのカードを愛好していたのですが
還元率改悪を考えると別に移行しようかと思いますが他も通常時2%還元のものはないですよね?

通常時の支払いが多いので何かおすすめあれば教えてもらいたいです

書込番号:26248813

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/07/27 18:56(5ヶ月以上前)

>meric7さん

年1,000万円決済とは凄いですね。
クレジットカードではなくデビットカードですが、下記は普通預金残高が1,000万円あれば常時2.5%還元です。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard-platinum/

ただし、以下の支払いの還元率は0.3%と低いので、お勧めしません。
・鉄道(乗車券/特急券/定期券など)
・公共料金(電気料金、ガス料金、水道料金、NHK受信料など)
・NTT東日本・西日本サービス料金
・各種税金、国民年金、国民健康保険料、その他政府・自治体サービスへの各種支払い、国家資格検定料、宝くじなど
・病院、診療所
・各種非営利団への会費、寄付など

書込番号:26248844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リクルートホールディングス > リクルートカードプラス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)