『契約には注意を』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Jizile(ジザイル)※リボ払い専用カード

Jizile(ジザイル)※リボ払い専用カード
  • Visa
  • Mastercard

いつでもどこでもポイント3倍、リボ払い専用の三菱UFJニコス発行カードです。

年会費は無料で、通常1ヶ月のショッピング利用合計金額1,000円ごとに1ポイントが貯まるグローバルポイントが、いつでもどこでも3倍貯まります。貯まったポイントは提携先のポイントに交換したり、決済アプリ「グローバルポイント Wallet」に1ポイント5円でチャージすることでスマホのタッチ決済やネットショッピングで利用可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > DCカード Jizile(ジザイル)

『契約には注意を』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCカード Jizile(ジザイル)」のクチコミ掲示板に
DCカード Jizile(ジザイル)を新規書き込みDCカード Jizile(ジザイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信8

お気に入りに追加

標準

契約には注意を

2016/09/24 08:38(1年以上前)


クレジットカード > DCカード Jizile(ジザイル)

スレ主 FOCOMATさん
クチコミ投稿数:16件

年会費無料で、ポイント還元率が高いカードという事で契約しました。一般的なクレカと思って使用していたら、なぜか多額の手数料が明細に記載されているではありませんか。カード会社に問い合わせと、「お客様、これはリボ払い専用カードと言う事をご存知ですか?」と…リボ払いは月々一定額を超えた部分はカードローンとして扱われ、年率10%という高利が付く仕組みになっています。このカードの場合、初期設定では5000円の低い設定になっている為、一定額を超えた部分が累積され知らない間に高額のローンを抱えた形になっていたという訳です。そんなの知らなかったと言っても、契約サイトにちゃんと説明が書いてあるので落ち度はないとの主張。正直、やられた!と思いました。ネット社会、この様な手口にはお気を付け下さい。

書込番号:20232331

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/24 08:51(1年以上前)

>そんなの知らなかったと言っても

ろくに調べもせず契約する方が問題だと思いますが・・・

「「リボ払い専用カード」です」としっかりと明記されてますが。
http://www.cr.mufg.jp/apply/card/dc_jizile/

書込番号:20232360

ナイスクチコミ!41


スレ主 FOCOMATさん
クチコミ投稿数:16件

2016/09/24 10:18(1年以上前)

よく見なかったあなたが悪い、とのご指摘ですね。
それもひとつの考え方だと思いますが、よく調べないと思いもかけない損害が発生するリスクがクリックひとつで手元に来てしまう事に気をつけてくださいと警鐘しています。
書いてありますとか、ウソは言ってません的な言い振りが昨今横行していますが、言葉巧みで危ういと感じています。

書込番号:20232593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/09/24 10:47(1年以上前)

別に隠されていた訳でもないんですよね?

読もうと思えば普通に読めますし

規約とかとても重要だと思うのですが、悪決めつけなんですね。

書込番号:20232665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/24 10:51(1年以上前)

支払いにカード使っただけでポイント還元できるというところに疑問を呈する機会はあったと思うけど
低金利な時代に異様な高手数料率を取るのは、モラル的にもやや問題があると言わざるを得ません。

書込番号:20232672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/24 11:30(1年以上前)

カードが貼ってあった台紙にも

本カードでのショッピングご利用分は、お支払い方法のご指定の有無にかかわらず、自動的にすべてリボルビング払いとなります。

って書いてあるし、付属の小冊子にはリボルビング払いの支払い例も書いてある

これくらいは読もうよ・・・



書込番号:20232792

ナイスクチコミ!36


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/02 22:55(1年以上前)

スレ主さんのトンチンカンな警鐘は横に置いておくとしても、
リボ払い専用カードって何のためにあるのか、ちょっと理解しかねます。
需要があるから存在するんでしょうけど、普通のクレジットカードでもリボ払いはできますし・・・

書込番号:20259688

ナイスクチコミ!10


スレ主 FOCOMATさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/04 21:13(1年以上前)

失礼極まりない中傷は横に置いとくとして・・・
それを言うなら、リボ払いカードだって限度額の設定によって普通のクレジットカードの様に使えますよ。
普通のクレジットカードって何の為にあるのか理解に苦しむことになりませんか?

書込番号:20265445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2024/11/18 07:58(1年以上前)

このカード、実は年会費無料で、約1.5%の高還元率、つまりポイント3倍。リボ払いカードの中で唯一ある裏技でリボ払いを回避できるお宝カードなのです。

返済を「一括で返済する」に毎月14日までに、DCカードのHPで変更申請すれば、普通のカードと同じように使えます。

毎月の手続きを忘れると、大変ですが、例えば毎月100万使う人は、年間180,000円ほどのJCBギフト券に変える事ができたりします。毎月10万なら年間18,000円程度ですね。

災い転じて福となすカードにしてみては?

書込番号:25965232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > DCカード Jizile(ジザイル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定ミスに気付きATM返済。リボ手数料は? 3 2018/08/30 9:37:03
発送連絡 7 2017/10/15 14:46:29
リボ払いについて 3 2017/10/05 21:22:26
DCハッピープレゼント大改悪 1 2017/12/05 7:55:07
契約には注意を 8 2024/11/18 7:58:57
ほぼ最強 0 2015/01/31 2:16:28

「三菱UFJニコス > DCカード Jizile(ジザイル)」のクチコミを見る(全 28件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)