『自動解約となりました。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MUJI Card

MUJI Card
  • MUJI Card1
  • MUJI Card2
  • Visa
  • AMEX(アメックス)

無印良品利用でMUJIポイントと永久不滅ポイントが貯まるカードです。

新規入会時と継続利用時にMUJI GOOD PROGRAMのMUJIポイントがプレゼントされるほか、国内の無印良品やネットストアでの利用でもMUJIポイントが貯まります。さらに、通常1,000円ごとに1ポイント貯まる永久不滅ポイントは3倍となります。もちろん、国内外でのショッピングや、携帯電話・電気料金の支払いでも通常ポイントを貯めることができます。永久不滅ポイントの確認・交換には事前登録が必要です。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『自動解約となりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUJI Card」のクチコミ掲示板に
MUJI Cardを新規書き込みMUJI Cardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動解約となりました。

2019/09/04 18:37(1年以上前)


クレジットカード > MUJI Card

クチコミ投稿数:13464件

2013年8月に作ったMUJIカードが先月で有効期限が切れましたが更新カードが来ませんでした。
またNetアンサーにも入れなくなったのでクレディセゾンに電話したら
「暫く使われてないので自動解約となりました」
とのお話でした。
手持ちのカードは期限が切れており更新カードも来ないのでMUJIカードは使用不能になってしまいました(泣)。
また、郵便やメールでの告知は一切ありませんでした。

https://www.saisoncard.co.jp/guide/card-koshin.html
ここのページには事前通知なく更新されない場合の条件が書かれてますが、
「当社の定める一定期間、カードのご利用がなかった場合」
と言うのが良く分かりません。
確かに暫く使ってませんでしたが今年の6月にカード決済しています。
「一定期間」と言うのが何年間なのかいつからいつまでなのか不明ですが、自動更新しない(つまり自動解約)の判定が既にされていてそれ以降に買い物をしても覆ることはなくそのまま解約されてしまうのでしょうか?

6月にカード決済したのに解約になったのは判定の時期がその前(5月以前)なのでしょうか?
自動解約を逃れるには更新月の何か月前に使えばよいのでしょうか?

書込番号:22900174

ナイスクチコミ!21


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2019/09/04 22:14(1年以上前)

私はセゾンカードを2枚持っていますが毎月使用しているのは1枚のみで、無料駐車目的で入った三井ショッピングパークカード(年会費無料)は加入直後に1回使用しただけで来年の4月が有効期限のためか今月にICチップ付カードへ切替のため新たにカードを送付しますとメールが来たばかりです

もう1枚のカードは2種類のポイントが貯まるカード(ショッピング1回以上で次年度年会費無料)なのですが、もし三井ショッピングパークカードが自動解約されたら再加入してこちらで引き落としをするようにしようと思います

書込番号:22900770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2019/09/05 11:33(1年以上前)

利用頻度もそうですけど、利用金額が影響してると思いますけどね。
セゾンのクレジットカードは数枚所有していますけど、直近1年使用していませんでしたが、無事に更新されています。
個々のカードでは利用していませんが、累計では数万円は利用していましたのでそこの差かなと思います。
利用頻度と言うより、利用金額だと思いますよ更新の有無って。
私の場合は最初にクレジットカードを作ったのがセゾンなので約20年ほど利用歴はありますけどね。

書込番号:22901732

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13464件

2019/09/10 13:04(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます。
三井ショッピングパークカードは入会後全く使っておらず、最低でも半年に一回は買い物をしようと思います。
ららぽーとで無料駐車できるのですか。
これは助かりますね。

>9832312eさん

カードは他にも数十枚持っており、年会費無料のカードだと自動更新されないリスクがあるので最低でも半年に1回は使うよう普段使ってない全てのカードをGoogleカレンダーの予定に入れました。
この対策で自動解約が逃れられるか様子を見ようと思います。

書込番号:22913084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13464件

2019/12/08 18:43(1年以上前)

再度、MUJI Cardに申し込んで本日、クレディセゾンからの電話で本人確認を行い、無事に審査が通りました。
https://web.saisoncard.co.jp/spo/ka/muji/149mka_spo.html
ただ、退会直後の再入会なのでここに出ている特典(MUJIショッピングポイント1000ポイント)はもらえないかもしれません。
ただ、iPhone版「MUJI passportアプリ」はまだ使えるため、カードが届いたらアプリと連携させることで無印良品での買い物でこのカードを使えばアプリでMUJIマイルが再びたまるようになるかもしれません。

今後は長期間使用しないなどの不手際で自動解約されないよう、例えば最低でも1年に一回はカードを使用しようと思います。

書込番号:23095366

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13464件

2019/12/14 23:04(1年以上前)

MUJIショッピングポイント1000ポイント獲得!!

昨日、カード到着したので早速、MUJI passportアプリに連携したところ、ご褒美の1000ポイントは付与されておりました。
(添付写真をご参照ください。)
今気付いたのですが、何と半年に一回の割合で500ポイントが付与されてるのを知らず全て失効してました(汗)。

ソクラテスの名言「無知は罪なり」を思い出しました(苦笑)。

今後は今回の失策を教訓とし最低でも半年には1回は無印良品の店舗に出向いてプレゼントの500ポイント活用及びMUJI Cardでの決済を行おうと思います。

書込番号:23107421

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13464件

2020/01/20 18:29(1年以上前)

https://www.muji.net/mt/contact/guide/netstore_info/032916.html
12月31日開始のメンテナンスが当初予定の 1月1日13時になっても終わらず、1月上旬→1月下旬と再延期されましたが、18日になり一部機能が復活したようです。
MUJI passportアプリも使える状態になっています。

しかし、
https://asagei.biz/excerpt/11812
ここの記事によると、
「 一刻も早い再開を祈るばかりだ。 」
としていてますが、
https://www.muji.com/jp/ja/stories
公式サイトは稼働しているように見えますが・・・?

書込番号:23180790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件

2020/02/03 21:30(1年以上前)

4500Pゲット!!

12月7日に再申し込みしたMUJI Cardは実はポイントサイトから申し込んで獲得条件(入会月の翌月末までに5000円以上の買い物)をクリアしたため、2月1日に承認されて報酬の4500Pを獲得しました。

普通、過去に同じカードを所有していたら対象外になるのですが、このポイントサイト(ライフメディア)は審査が甘いようで助かりました(苦笑)。
MUJIショッピングポイント1000円分ももらったので合計で5500円分の収穫です。

本人の意向に反して自動解約されたのはショックでしたが、再申し込みでは通常もらえないはずの報酬を頂いたので結果オーライです。

書込番号:23208107

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13464件

2020/05/10 09:53(1年以上前)

MUJI Card会員全員プレゼント

5月8日に500Pが付与されてました。
(添付写真をご参照ください)
有効期限の6月7日までに買い物をしなければなりませんが、近隣店舗はいづれも閉店しています(汗)。
緊急事態宣言が予定通り今月末で解除されて6月から営業再開になればよいのですが。

書込番号:23394272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件

2020/05/27 17:34(1年以上前)

MUJIショッピングポイント期限延長

緊急事態宣言が解除され、近隣店舗が営業再開したので溜まっているMUJIショッピングポイントを使って買い物をしました。
アプリを見ていて今気付いたのですが休業中の店舗利用者の為にポイント期限を30日間延長する救済措置が取られておりました。
(添付写真をご参照ください)
何も慌てることはありませんでしたが500Pが使えぬまま失効しなくて済んだので助かりました。

https://www.muji.net/mt/contact/card/point_info/028703.html
また、誕生月に買い物をすると500Pが翌月付与される特典があるのを今知りました(汗)。
このカードは1回目は2013年8月に作ったので既に7年近く経ってますがその間誕生月の特典を1回も使わずじまいでした。
今回の失策を教訓として新規にカードを作ったら放置せず説明書をよく読んで理解するようにします(苦笑)。

書込番号:23430271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > MUJI Card」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)