dカード のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード

dカード
  • dカード1
  • dカード2
  • VISA
  • Mastercard

ローソンで最大5%おトクになり、最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。

ローソンで利用すると請求時に3%OFFになり、加えてクレジットポイントが2ポイント付与されるので合計5%のポイント還元率になります。また、dカード対象店なら利用金額100円につき1ポイント貯まります。購入日から1年以内なら最大1万円分を補償するdカードケータイ補償が付いています。旅のサポートとして便利なVJデスクも利用可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜4.00% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル スマホ決済 Apple Pay、楽天ペイ

dカード のクチコミ掲示板

(14件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「dカード」のクチコミ掲示板に
dカードを新規書き込みdカードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)ニュースその他
質問の絞込み※
2

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > dカード

クチコミ投稿数:79件

以前、Pontaのクレカを1枚目作った時はポイントのみのカード番号を引き継いでクレカ機能付きのPontaカードが送られてきました。
しかし、クレカ機能付きのpontaカードをさらにもう一枚作るとponta番号が別々なもので複数のPonta ID 所有になって使用にややこしくなりました。

dカードの場合はどうでしょうか?

現在、dポイントカード(単体)を所有してます。
そして、dカード(クレカ)を申しこもうと思ってます。
その場合、既存のdポイントカード(単体)の番号は引き継がれるのでしょうか?
あるいは、個別のdポイント(番号)を複数使う事になるのでしょうか?

個別のdポイント(番号)複数のポイントを一箇所に移行出来るサービスとかありますか?

書込番号:22707832

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/02 09:46(4ヶ月以上前)

発行後に登録制でしょ?
登録すればどちらでも同じ表示
登録しなければ別々になる

書込番号:22707876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 dカードの満足度5

2019/07/02 11:14(3ヶ月以上前)

一つのドコモアカウントに登録できるのは

1枚のdカード(クレジットカード)
3枚のdポイントカード
となるので、お一人で計4つのポイント番号を持てますよ

書込番号:22772334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2019/09/01 03:19(1ヶ月以上前)

>イイヤマださん
>えびちきさん

実際にdカード(クレジット)を作り利用してみました。
現在のところ、単体のdポイントカードとdクレジットカードのdポイントカード機能は別番号ですが
番号が違うだけで1つの口座として機能しているみたいです。

カード作成特典でdポイントが期限つきで付与されてました。
その時、そんな事とは知らずに個別にポイントが溜まっていると思っていたので
あるスーパーでdクレカでdポイントを使って決済しようとしました。

しかし、レジのおばちゃんが、頭ごなしにこのカード(dポイントなんて付いてないと思っている)では使えませんと一点張り。
以前から持っているdポイントカードを取り出して。この機能が付いているクレジットカードです。
作った時に特典で付与されてこっちにポイントが溜まっているのでこちらでないとポイントが無く決済出来ません…

レジのおばちゃんは全く聞く耳持たずで、ポイントがたいして溜まってない以前からのdポイントカードで払えと言ってます。
dクレカにポイントカード機能が付いていると話しても全く聞こうとしないでそんな機能無いからダメ。
ここでは、dポイントカードなら利用可能です!!!と鬼の形相。

結局、どーせダメだから、やってみれば理解してもらえるとやってみたら…

番号が違うだけで2つの番号の違うカードが1つの同じカードとして機能して結果オーライで決済出来ました。
この騒動で待たされた後ろの客の形相とさらにヒートアップしたレジのおばちゃんの形相でトラウマになりました。
当然、レジのおばちゃんはマニュアルにある「※ありがとうございました」という言葉も無く無言でヒートアップした鬼の形相でした…

知らなかった事とは言え、トラウマになりました(泣)

dクレカにもdポイントのバーコードがあったので最初に私が言った通りにスキャンしてくれればこんな嫌な思いをせずにすみましたが
この出来ごとで、2つの違う番号のカードが1つのカードとして機能していると知る事が出来ました(どーせまた変わるでしょうが…)

なんか、未だに思い出したくない出来事でした。

書込番号:22892458

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > dカード

スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

dカードの新規申し込みを検討している者です。

docomoユーザーではないのですが、
・100円で1ポイントの還元率
・たまったdポイントはdカードプリペイドにチャージして、1ポイント1円でネットショッピングや店頭で使える
・困った時の問合せ先が年会費無料(2年目は有料ですが、一度でも使えば無料)カードにも関わらずフリーダイヤル
以上の点に惹かれています。

「たまったdポイントはdカードプリペイドにチャージして、1ポイント1円でネットショッピングや店頭で使える」ということなのですが、その「プリペイド使用」にもさらに0.5%還元でdポイントがつく?みたいなのですが、そのポイントもまた、「1ポイント1円でネットショッピングや店頭で使える」のでしょうか?
コンビニに行くことはほぼなく、ネットショッピングがカードの使用用途の主です。

また、最近「JCBカードW」に否決されてしまったのですが、こちらの「dカード」は難易度的にはどうでしょうか。

書込番号:22687769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:516件

2019/05/29 13:07(4ヶ月以上前)

dカードプリペイドは審査がありませんので他社カードで落ちても大丈夫です。
またドコモユーザーである必要もないしdカードを持ってなくても申し込めます。
またdカードプリペイドはdカードと異なり、年会費無料です。(2年目以降も無料)
dポイント機能が搭載されておりそのままdポイントカードとしても使えます。
溜まったdポイントはチャージしてiD決済、マスターカードのクレジット決済が出来ます。
決済時の還元率は0.5%でdポイントが付きます。
付与されるdポイントは通常ポイントで dカードプリペイドへチャージできます。

つまりdポイントを使う場合、そのまま使うのではなくdカードプリペイドへチャージしてからiD決済、マスターカードのクレジット決済したほうがお得と言うことです。

書込番号:22699271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6341件Goodアンサー獲得:593件

2019/05/30 23:19(4ヶ月以上前)

スレ主様は、
『dカード』
の新規申し込みをご検討されているのです。

最近否決された、となると、同じ結果が待ち受けているかも知れませんが、
端から申し込みしないで諦めるよりは、試してみた方が良い、と個人的には思います。

書込番号:22702834

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/03 09:45(4ヶ月以上前)

私の説明が至らなかったせいで、「dカード新規申し込みを考えている、その際たまったポイントはdカードプリペイドで使い勝手が良いか(docomoユーザーでないため)」と聞きたかったのですが、誤解を与えてしまい、申し訳ありません。

>最近否決された、となると、同じ結果が待ち受けているかも知れませんが、
>端から申し込みしないで諦めるよりは、試してみた方が良い、と個人的には思います。
とのことですが、「最近」と言えないくらい時間を空けて申し込んでみたら(半年以上)良いのでしょうか。
JCBカードWの否決のスレで「JCBカードWは年会費無料カードでは最も難しい部類」と仰っていた方もおり、また、否決された私にオススメしていただいたカードの中にdカードがあったので、少しは希望が持てるのかな、と思っていたのですが…。

あと、皆様のお知恵を拝借したい事がひとつありまして、私は現在、カードを一枚所有しているのですが、「かなりショッピング枠が大きい」ということはカード新規発行にあたり有利・不利どちらに働くのでしょうか。
@一枚ショッピング枠のかなり大きなカードを所有しているということは、信用になるので、有利
A年収が高くないにも関わらず、大きなショッピング枠のカードを所有しているということは、もうこれ以上枠を与えられないとみなされ、不利
どちらになるのかわかりません。
最近否決されたカード申し込みの前には、何枚もカードを所有してるわけではなく、一枚所有で枠が大きいということはおそらく@だろうと考えてしまい、また「他所有カードの枠が関係あるのはキャッシング枠でショッピング枠ではない」という話をいくつか聞いたので、「有利に働く」ことを期待して手持ちのカードの減枠などはせずに申し込みました。

書込番号:22710127

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/05 19:53(4ヶ月以上前)

連投すみません。

>dカード プリペイドへのチャージのセキュリティ向上のため、2018年11月22日(木)よりdアカウントの2段階認証(*)を導入いたし
>ましたが、2019年4月4日(木)より更なるセキュリティ向上のため、「dカード」でチャージを行う際に、マイページにログインされて
>いるdアカウントに 紐づいている電話番号のSIMカードが挿入されたスマートフォン・タブレット端末でのドコモネットワーク(sp
>モード)による接続が必須になります。

>※パソコンからのチャージはできません。

私は未だに契約しているのはガラケーなので、dアカウントはパソコンで発行し、明細などもそちらで管理するつもりだったのですが、プリペイドへのチャージはガラケーにしては莫大なパケ代をかけないとできませんね…。

書込番号:22715425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:516件

2019/06/05 21:32(4ヶ月以上前)

https://www.smbc-card.com/prepaid/d_pre/guide/howtocharge.jsp#DpreAnch02
セブン銀行なら莫大なパケ代無しでチャージできます。
あるいはdカード以外のクレカならspモード契約無しでチャージできるはずです。

書込番号:22715703

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/06 14:29(4ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
何度も誤解を与える書き方をしてしまい、申し訳ありません。
当方、「dカードプリペイドを使う事自体」が目的なのではなく、「dカード新規申し込みを考えていて、docomoユーザーでないため、dカードでたまったポイントはdカードプリペイドへチャージして使えるのか」が知りたかったのです。
仮にdカードが新規作成できたとしても、私の使用の範囲だと、dポイントはあまり使わないと思いましたので、プリペイドにチャージできるなら無駄にならないと考えました。

もうひとつ皆様のお知恵を拝借したいと書きました、”私は現在、カードを一枚所有しているのですが、「かなりショッピング枠が大きい」ということはカード新規発行にあたり有利・不利どちらに働くのでしょうか。”については、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い致します。

書込番号:22717025

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/08 13:32(4ヶ月以上前)

本当に何度もすみません。
docomoに確認致しました所、「dアカウントを作成し、2段階認証のできる端末(ガラケー)を持っていれば、dカードプリペイドへのチャージはできる」とのことでした。

>(spモード)による接続が必須になります。
>※パソコンからのチャージはできません。
この注意書きに慌ててしまいましたが、「パソコンで直接チャージすることはできず、2段階認証が必要になる」という意味だそうです。

重ねてお願いですが、”私は現在、カードを一枚所有しているのですが、「かなりショッピング枠が大きい」ということはカード新規発行にあたり有利・不利どちらに働くのでしょうか。”について、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い致します。

書込番号:22721240

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/08 20:46(4ヶ月以上前)

「かなりショッピング枠が大きい」というのがどれくらいのものかでも結果は変ってくると思いますが
申し込んだ人の属性によっては不利になるのではと思います。もちろん多重も。

「dカード」は難易度的には高くないですが、他に申し込むカードがないなら一度ダメ元で申し込んでは
いかがでしょうか?。もし否決された場合は6ヶ月後に再トライしてみては?

書込番号:22722033

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:61件

2019/06/10 12:26(4ヶ月以上前)

>chun3さん
一枚しか持っていないカードのショッピング枠は年収の7〜8割の枠です。
やはり「信用として有利」ではなく「もう枠がなく不利」になるのでしょうか。

割賦販売法によりショッピング枠利用枠を算定する方法がいくつかのサイト等で紹介されており
年収、生活維持費、年間請求利用額を用いた包括支払い可能見込額がその人の持つカードの全てのショッピング総枠になる
と記述されているものをよく見かけるのですが、少々疑問に感じます。

割賦販売法の対象取引は2カ月を超える支払い(リボ払い、分割払い、2回払い、ボーナス一括払い)であり、翌月1回払いは含まれないからです。

つまり、割賦販売法により算定される包括支払い可能見込額はショッピング枠ではなく、リボ・分割枠の算定に用いられているのであり、「他カードのショッピング枠が大きいと不利」というのは、「包括支払い可能見込額がショッピング枠を算定するものであり、その人はその額以上のカードが持てない」という勘違い(?)からきているように思います。

どちらの解釈にしても30万円以下であればこの計算式を用いず発行できるわけなのですが。
ショッピング枠を減枠することは簡単ですし、どうせこんなに大きな枠は必要ないので、不利決定ならいくらでも減枠してから新規申し込みするんですけどもねぇ…。

多重は避けたいので、同じカードなら否決後半年空けなくても良いと聞きましたが、一応前カード否決から半年空けようかと思っています。

書込番号:22725706

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「dカード」のクチコミ掲示板に
dカードを新規書き込みdカードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)