ポイント還元率が高く、年会費永年無料のオリコの次世代カードです。
還元率は常に1.0%以上であり、入会後半年間はポイント付与が2倍になる特典があるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDやQuicPayなどの電子マネーが利用できるため、小額決済でも便利に使えます。本会員をはじめ、家族カードやETCカードも年会費無料です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | オリコポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
このページのスレッド一覧(全84スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2024年10月21日 21:30 | |
| 4 | 2 | 2024年9月2日 08:17 | |
| 2 | 1 | 2024年6月1日 18:22 | |
| 31 | 16 | 2024年3月26日 23:22 | |
| 13 | 9 | 2023年11月12日 21:13 | |
| 7 | 9 | 2022年12月23日 17:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クレジットカード > Orico Card THE POINT
何年前に作成したのかは忘れましたが、当時としては iD や QUICPay も利用できる楽しいカードだと思いました。ブラックでシンプルなNL使用のデザインもオリコは早かったよね。オリコモール経由でお目当てのショップで購入するとポイント還元率もアップしますし、"訪問で貯める"を毎日クリックしているだけで少なく見積もっても1ケ月に20ポイント貰えちゃいます(サイトがリニューアルしてもこれを残してくれて嬉しかった笑)。多様なカードがあの手この手で還元率うんぬんとやっているようですがどれも何だかめんどくさいし、さほど大きく変わりもしない。いつの間にかカードで膨れ上がった財布だけれど、支払い時にはスっと出したくなるカードかな。
0点
>miharyiさん
このカード、更新するとiDとQUICPayは非搭載となり、タッチ決済(マスターコンタクトレス)に変わります。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1474141.html
ご注意ください。
書込番号:25933459
0点
>タッチ決済(マスターコンタクトレス)
訂正です。このカード、マスターだけじゃなく、JCBもありましたね。
書込番号:25934042
0点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
今年10月1日に会員規約のうちカード年会費の条項が更新されるようです。
すぐに年会費無料でなくなるというわけではなさそうですが、将来、年会費の改定が起こるなど、何かの布石なのでしょうか?
https://www.orico.co.jp/information/service/20240830_1.html
1点
>jPBzd26pさん
お示しのリンク先の第7条に当該事案について書かれているとおりです。
今回の改定の主な趣旨は、不正利用等事故あるときの会員の責任について明確化されたものと理解しております。
代表的なものとして考えられるのは、パスワードの定期的変更等、会員が個人情報の管理を怠ったことが原因で、パスワードを他者に使用され、不正利用の被害が生じた場合は、会員の責任になり、カード会社は補償しませんよという事です。
書込番号:25874796
2点
>jPBzd26pさん
年会費の面については内容的にはこれまでと変わっていないと思いますよ。これまでは入会時の年会費 or オリコから「別途会員へ通知」するかのいずれかの年会費を支払うでしたから、これまででも年会費アップは出来ます。
そのうえで、今回の文面に改めた最大のポイントは「別途会員へ通知」がとられた事でしょうか。
つまり、通知に類するような告知がなくても年会費の改定が出来るようになったといえるかなと思います。
例えば、メール+ホームページで告知をしたとします。ですが、これだと「別途会員に通知」の要件を満たさないケースがありますよね。例えばメールアドレスがしんでいるとか、ホームページは会員に通知ではなくパブリックな情報だとかつっこみポイントはあります。
このためオリコは恐らく郵送などで告知をしなければなりませんでした。
それが簡易的な方法で告知したうえで改定が可能になったという印象です。
法律の専門家でもなんでもないので素人が読み取った考えという点は含みおきください。
書込番号:25875050
![]()
1点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
以前は財布の中に必ず入れて重宝しました。QUICPayとiDが両方使えるクレジットカードはこれだけで、還元率も高くて便利でした。
ただし、スマホ決済が普及してからはメリットが薄れ、オリコポイントの使い勝手が悪く、利用機会がなくなりました。
スマホを忘れた時の保険として財布の中に入れるカードは、dカードにしています。iDとVISAタッチが使え、dポイントの使い勝手がいいことが理由です。
2点
>はなゆめたろうさん
便利で人気でしたね
オリコ
書込番号:25756647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
不正使用があったのですが不可解な状況だったため皆様のお知恵をお聞かせいただきたく投稿します。
TAKA-Q系のm.f.editorial店舗で商品購入時にオリコの提携カードを勧められて入会(タブレットで必要情報を入力)、商品は後日に発送されるというそのカードで決済しました。
その後以下のような不正使用があり、結果的には返金以外で5万程度の損失となりましたが、さらにメールアドレスも漏れた以下のような状況でした。
1.カード到着し、webで明細を確認するため「オリコポイントゲートウェイ」に登録
2.引き落とし月に請求額を確認
3.それ以降カードは一度も使用しなかった(自宅で保管)
4.半年以上経ってから銀行口座で不明な引き落としに気付き確認すると身に覚えのない請求がありweb明細を確認するとキプロスにあるらしい「MAGIC−IQ.COM」、「IQSAMURAIPRO.COM」という所から月1万円程度が使用されていた。
5.オリコに問い合わせると、基本は自分で交渉ということだったが状況を話し、60日遡るところまで補償ということであった(後日返金処理された)
6.この返金処理とともに前述のキプロスのサイトから解約の連絡がメールで来た(会員登録されていた?)
7.不正使用に加えてメールアドレスが漏れている点についてTAKA-Qにメールで問い合わせると専用のCATと呼ばれる端末を利用し『日本カードネットワーク』の強固なセキュリティにより過去も含め漏洩は起こっていない状況との連絡があった。
損失については一度も使用しなかったカードであるとはいえ明細確認を怠った自身の責任であることは承知していますが、今回の使用状況でメールアドレスまで漏れるというのが理解できません。web登録時にも正規のサイトのみにアクセスしていますし、他の疑いとしては店舗のタブレットで入力したのみです。
カード情報に加えてメールアドレスまで漏れる理由としてはどういったものが考えられますでしょうか?
2点
どこかでの使用でスキミングされたのではないかな。初回の使用先が怪しいように思える。
全く使用履歴が無いならこのカード会社が信頼できないということになるが一度使ってるんだな。
私はセゾンと楽天カードの2枚を持ってるが通販での決済ではセゾンばかりを使う。店舗での購入にはカード決済はしません。
楽天は楽天モバイルの支払いだけです。
今のところ両カード共に無事ですね。
書込番号:25663737
3点
早速にありがとうございます。
使用は店舗での初回登録時だけでして、カード入手後は一度も持ち出して使用したことがないので通常のスキミングとは感触が違うと感じています。
過去に海外のATM等で数回スキミングされた経験があるのですが、三井住友カード、楽天カードでは怪しい動きを検出してすぐに電話がかかってきて事なきを得ました。カード会社によって対応等が異なることを改めて実感して良い勉強となりました(高い勉強代でしたが。)
書込番号:25663806
1点
>ポップ@さん
漏洩してしまった心当たりとしては、カードを今までどこで利用してきたのか、ですよね。
オンラインショッピングなどネット通販に使っていれば、そこが怪しいですし。
書込番号:25663815
1点
>ポップ@さん
差し支えなければお教えいただきたいのですが、国際ブランドはマスター、JCBどちらですか?。
私の勝手な持論なんですが、JCBは海外で使えないから結果的に不正利用されにくい、
そう自分は思いこんでおりますが、どうでしょうか。
私はこの思い込みがあるので、カード作成する場合はJCBにしております。
書込番号:25663820
4点
>ポップ@さん
>カード情報に加えてメールアドレスまで漏れる理由
youtubeで大谷のライブ配信とかを好奇心でちょっと視聴しただけ(推定原因)で、Google Payデフォルト登録カードに請求が来たことが有り、カード会社に連絡し事無きを得たことが有ります。
日本人の海外からのライブ配信でしたが、本当に危険だと思いました。
なお、経過のご様子からは、カード申し込み時の店舗からの漏洩(ヒューマンエラー)が推測されます。
書込番号:25663899
![]()
2点
>ポップ@さん
クレジットマスターという手口もあるので、不正利用を完全に防ぐことは無理でしょう。
それにしても、クレカに紐ついたメールアドレスまで漏れているのは怖いですね。
利用者としては、死蔵クレカの明細チェックも怠らない、それが面倒なら解約するぐらいしか手がないと思います。
書込番号:25664030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
多くの方からのコメントをいただきありがとうございます。
>イトウ_01198300さん
使用は入会時の申込時(もちろんまだカードは無い状態)だけでして、その後は全く使用せずWEB明細のサイト登録しただけなのです(フィッシングサイトも踏んでいません。)
国際ブランドはマスターです。JCBは海外で使いづらいですがそういった不正に強いかもしれないという視点は面白いですね!
>demio2016さん
私も店舗のカード申し込み情報入力のタブレット端末辺りを怪しんでおり、店舗に出向いてそういった事例が他に無いかを訪ねましたが無いとのことでした(店舗スタッフが調べようも無いとは思いますが。)会社への問い合わせでは上記で書いたようにレスは来ましたが、その後の問い合わせにはスルーだった点が残念でした。
>mini*2さん
クレジットマスターの可能性は理解しているのですが、ご指摘の通り今回はメアドがセットだったもので不可解と考えています。
死蔵クレカのリスクに加えて、何かあった時のサポートが不安な所のカードは持ちたくないので、明細確認後に解約しています。
書込番号:25664239
2点
オリコカードのDBに不正アクセスがあって、カード番号とメールアドレスがセットで漏洩したらニュースになります
大規模漏洩でなくあなたの情報だけが漏洩したとなれば、あなたを狙う悪の組織(爆笑)があなたを狙ったのでしょうw
クレジットマスターや他の手段でカード番号を割り出したとして、それをメールアドレスと結びつけようとしてもかなり困難です
というかほぼ無理です
カード番号を不正利用されたところまでは有り得る話なので同情申し上げますが、カード番号からメールアドレスを知ることは不可能と言って差し支えないでしょう
それでもやられたとおっしゃるならオリコカードに関係する、あなたの行った全ての操作を提示できますか?
無理というか、忘れたとか記録がないとか言って拒否すると思います。出せないでしょう?
つまりそういう事です
あなたがやらかしているのであって、カード会社のせいにしようとしても無駄なんです
この件をいい経験として、今後はご自身の個人情報を大事になさることをオススメします
書込番号:25664323
5点
>ポップ@さん
漏洩元はオリコかタカキューのどちらかですね。クレカ番号とメアドを結び付けて持っているのはその二つしかありません。ただ、そのキプロスの会社から来たメールというのは、本当に発信がその会社なのか、また、タカキューに登録したメアドなのか、は、スレからは確認できないですが・・・
また、タカキューのメアドに関してはの説明は、まったく関係ない話なので、担当者がそのレベル(?)の会社は、「実店舗で現金は支払い」以外はしない方がいいと思います。その提携カードも即座に解約していますよね。
ちなみにJCBは世界中で、とまでは言いませんが、アジア中で、カードを発行しています。念のため。
https://www.global.jcb/en/products/cards/
書込番号:25664508
![]()
2点
>ポップ@さん
思い出しましたが、随分以前にオリコカードで不正利用された時は、オリコから疑わしい利用が有る旨の連絡と利用の有無についての確認が有り、請求のキャンセルとカード番号の変更をオリコカードに行ってもらいましたよ。
カード会社としての対応は信頼できると思います。
書込番号:25664529
3点
>嚶鳴さん
>上大崎権之助さん
>demio2016さん
さらなるコメントありがとうございます。
参考になるか分かりませんが、不正請求があったサイトから来たメールの画像を添付しておきます。最初は単なるスパムメールかと思っていましたがこれがクレカと紐付けられていたのは驚きでした。セキュリティ意識をさらに高めつつ、管理は自己責任であることを思い知らされた事例でした。
書込番号:25665693
1点
>ポップ@さん
率直に不正利用された場所からのメールとの事ですが、どうやって同一場所と判断されたのでしょうか?
すいません。添付画像の解像度が悪く判断出来ませんでした。
書込番号:25667800
0点
>miikekouさん
請求書に記載された情報と別にメールで来た内容に書いてある「magiq-iq.com」が一致しており、メールの文中には私の名前とメールアドレスが指定されていたためです。
書込番号:25670710
0点
>ポップ@さん
有難うございます。なんか怖い話です。
今回はTAKA-Qの提供カードとの事ですが、基本提供カードの場合お店側は安全の為、カード情報は持ってないので漏洩したとすると日本カードネットワーク(決済代行会社)かオリコになります。
(もし漏れていたらTAKA-Qも被害者です)
クレジット情報の漏洩事件はクレジット会社本体からの漏洩は聞いた事がなく、決済代行会社からの漏洩がほとんどです。
決済代行会社から漏れた場合はオリコに限らず、すべてのカード会社も可能性が有り、怖いです。
書込番号:25673180
1点
>ポップ@さん
逆にメールアドレスからカード情報が漏れてるかもしれませんよ。アドレスが漏れると銀行口座やクレジット番号などの情報が流出する可能性も高まります。どこかでメールアドレスの登録をされませんでしたか?
ネット銀行などであれば、ログインのため使用されるIDがメールアドレスであることも多く、メールアドレスが漏洩するだけで簡単にログインされてしまうこともあるようですね。メールアドレスからログインされ、登録情報が抜き取られます。
ログインIDやパスワードを使い回さない方が良いと言われる理由ですね。メールアドレスをログインIDに利用する場合など特に注意が必要だなーって思いました。
書込番号:25673258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>miikekouさん
過去にスキミングされた経験が数回ありますが、いずれもカードを物理的に使用していますしやられた所も心当たりがあるのですが、今回はカードは一度も物理的に使用したことがないので不思議で仕方がありません。
>α7iワンさん
メールアドレスは他の銀行口座や各種サイトに等で複数登録していますね、ただし口座のパスワードはそれぞれ全部違うものを設定しています。
クレジットカードは今後も使用しない訳にはいきませんから、できることは定期的に明細を確認することと、未使用クレカは解約しておく位しか無いのかなと本件から学びました。口座のパスワードを定期的に変えることも大切ですね。
書込番号:25676083
0点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
これは泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
10月旅行先でお土産をクレジットカードで購入(A円)。その後一部商品を変更するため、一旦キャンセル処理(-A円)し、再度新しい金額でクレジットカードで支払い(B円)。
後日利用明細を確認すると、A円とB円両方とも載っていたため、オリコのサービスデスクにtel。オペレータは、確認の結果、「A円分購入後たしかに一度キャンセルされているが、その後A円とB円と二つ請求が来ている。こちらではどうしようもないので、あなたが店と交渉してください」との回答。「いや、2回目のA円はこちらでサインや暗証番号などで承認していないし、明らかにお店のオペミスとわかるのに、カード会社では確認していただけないのでしょうか?」と言っても、「お店から請求が来たのを承認しただけなので、私共は何もできない。」との事
これって正しい対応なのでしょうか?自分の知らないところで請求されても、カード会社は「お店から請求が来たからしかたがない。お客様に支払ってもらうしかありません」と言っているのと同じに聞こえるのですが。
長年オリコカード使ってきましたが、解約を検討したいと思っています。
6点
>anponzu101さん
私も思いますけど、まず、お店はどう言ってるのでしょうか。要はお店側が「A円とB円のものを二つ売った」という認識であれば、カード会社に言っても、解決しないと思います。
>いや、2回目のA円はこちらでサインや暗証番号などで承認していないし、明らかにお店のオペミスとわかるのに、
と記載されていますが、都度、暗証番号を入れないと電文が送られない(=客が暗証番号を入力するたびに一回の電文しか送ることができない)という仕組みではないはずなので、例えばキャンセルしたら、もう一度承認電文を送ることが出来る、という仕組みはあるはずです。(私も詳しくないですが。)要はカード会社から見ると「anponzu101さんは、AとBという二つの商品を買った。そのうちAについては、何らかの事情で一度キャンセルされたが、その後、無事購入することができた。」としか見えないのでは。
お店側も今でも「AとBの二つのものを買っている。(現場レベルでも伝票レベルでも)」という認識の可能性もあります。そうだとすると、「一つしか買ってないと言い張る変な客がクレームしてきている」とカード会社と店が一致(?)する可能性さえあります。
まずはお店の認識を確認した方がいいと思います。お店がB円のものしか買ってないのにA円も請求している、と認識すれば、それの取り消しの方が作業としては簡単ですし、二つ買っているという認識であれば、まずはカード会社でなく、お店と戦うべき、と思います。
書込番号:25473021
2点
>anponzu101さん
トラブルで気分を害されていらっしゃることには同情いたします。
しかし、商品購入後キャンセルされたとの事ですが、キャンセルの伝票はどうされましたか。
キャンセル処理での伝票がレジから発行されると思いますし、領収書なりレシートなり証拠となる書類は貴方のお手元に有ると思います。
クレジット会社にはそのような証拠になる書類が有るわけではありませんので、貴方に代行して返金交渉するのには無理があると思います。
ここは、証拠書類を持っている貴方が直接、誤請求について返金等交渉する必要があると思います。
書込番号:25473094
2点
>demio2016さん
問題になっているのは、キャンセルしたかどうか、ではなくて(一度キャンセルされたことについてはカード会社も確認済み)その後にもう一度同じ請求をしていること、だと思います。それについては、anponzu101さんも手元には(当然)伝票は持ってないので、徒手空拳でどうするか(?)という話です。
書込番号:25473139
1点
>上大崎権之助さん
商品を購入したら、レシートなり領収書なり発行されますが・・・さて・・・
仰っていることが良く分かりません。
申し訳無い。
書込番号:25473173
0点
>上大崎権之助さん
ご助言ありがとうございます。店に連絡しましたが、わかる人がいないとの事で、また後日連絡してと言われました。
言葉足らずでしたが、A円の中身は5種類くらいの品物の合計、B円はそのうち一つだけ入れ替えたものです。よって、A円の決済をキャンセル後、A円分の品物と、B円分の品物両方買ったとは思わないと思っています。(おそらくオペミスなのですが、たぶん1分以内くらいの操作で発生していると思われますので)
一旦キャンセルしたものも電子情報は残り再度電文を送信する事ができるのですね。たぶんそれです。要因はすっきりしました。
あとは店が何というかですが(2週間前のことをわかるかですが)、旅行先の沖縄のお店ですし、だめだったら勉強代と思ってあきらめようと思います。数日後、再度連絡してみます。
(オリコの対応は個人的にはやっぱり納得いっていませんが…)
分かりやすいご助言、ありがとうございました。
書込番号:25474622
1点
>demio2016さん
ご助言どうもありがとうございました。
上大崎健之助さんも言われている通り、2回目のA円分の決済は、一旦キャンセル後に再度購入が走ったみたいでして、その認識も無いので伝票はもらっていません。(お店も渡してくれていません。悪気はないと思うので、お店の方もその時わかっていないと思います。キャンセル手続きも不慣れみたいで、いろいろ聞きながらされていましたので。)
お店との交渉?は、今後ですが、島のゆったりしたお店なので、記憶があるかも心配、期待薄で話をしてみます。
話を聞いていただいてすこしすっきりしました。ありがとうございました。
書込番号:25474637
1点
>anponzu101さん
大事なポイントは、レシート又は領収書です。
お持ちでないという事であれば、お店が良心的に対応してくれる事を祈ります。
書込番号:25474675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>anponzu101さん
状況は分かりました。オリコとはどのような交渉をしたのか分かりませんが、しいて言うならば、A商品(複数商品の組合せ、というのは分かりましたが、便宜上こう書きます。)の請求については、私が記載したような「本人の承認(暗証番号、サイン等)を得ずに再送付された請求(電文)かどうか」を調べてもらう、というのはあると思います。恐らく「再購入時」は暗証番号を入れてないので、そういう事情(?)の請求です、という証跡がカード会社側にもあるのでは、と思います。それが分かればカード会社側も「無事購入できました、のではなく、故意、または過失で再請求した可能性がある」と認識すると思うので、より取消に向けた環境づくり(?)にはなると思います。後はお店との交渉ですね。
「南の島」というと私も思い出があります。カリブ海のセント・マーチン島というところに行った時に、CD屋でCDを一枚セゾンカードで買いました。ところがカードをスキャンしてから、承認がなかなかおりず、3分経っても「ジー」という機械の音がしたままです。お店側もちょっと長いと思ったのか、一旦やめますと言ってきたので、仕方ないけど、こういうのがよくある二重請求になるよね、と思いつつ、了解しようとしたら、承認されて伝票が打ち出されてきました。これが私のカード会社の「承認時間最長記録」です。
同じ島でウインドワード諸島銀行という初めて聞く銀行のATMで、自分の口座からキャッシュカードで現地通貨を引き出しました。(当時は私はキャッシングをしてませんでした。)
https://www.wib-bank.net/personal
ところが、帰って記帳しても載っていません。一か月くらいそこそこ見ていたのですが、一向に載ってこないので、こちらに被害があるわけでもないので、放っておきました。
そうすると3か月過ぎたあたりで、口座を持ってる銀行から封書が来て(当時はまだ日本の銀行も牧歌的でした。)ウインドワード銀行というところから、これだけのお金を引き出したと言ってきているが、間違いはないか。異議があれば申し出て欲しい。特に異議がなければ実行する、と言ってきました。で、計算してもちょうどその金額だったので特に申し出なかったら、引き出してから4か月後くらいの日付で引き落とされました。VISAの仕組み上、即時決済せずに時間が経ってから決済ができるんだろうか、と思いましたが、もう一度あの島に行ったら、この銀行のATMを使ってみたい、と思ってます。
以上雑談です。交渉がうまく行くことをお祈りします。
書込番号:25476077
0点
>上大崎権之助さん
>demio2016さん
ご返信ありがとうございました。
取引したお土産屋さんの担当者に確認した結果、操作ミスで二重請求になっていたとの事で、お土産屋さんからキャンセル手続きを実施、時間かかりましたが本日オリコの利用明細書でも無事取り消しされた事を確認できました。
操作ミスでも請求される事、勉強になりました。ご助言ありがとうございました。
書込番号:25503076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
現在、iDとQUICPayの両方使えるカードを探してます。
【条件】
・年会費無料
・カードでiDとQUICPayの両方使える
・カードにiDとQUICPayがついている(スマホで使うタイプではない)
ネットの情報では「Orico Card THE POINT」だとiDとQUICPayの両方使えるような情報が溢れてます。
しかし、オリコの公式サイトを拝見する限り、カードにiDとQUICPayが付いているのは
・Orico Card THE PLATINUM
・Orico Card THE GOLD PRIME
・Orihime
の3つのみのような気がします。
https://www.orico.co.jp/creditcard/list/?feature=e_money
年会費無料のOrico Card THE POINTではiDとQUICPayの両方が利用可能か
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教授よろしくおねがいします。
0点
ここのレビューを見る限り、すくなくとも去年は付いていたようです。
書込番号:25064638
1点
>だぁふくさん
Orico Card THE POINTは、2022年8月私の切替分カードまではW搭載ですが、リップルマーク無しのタッチ決済非搭載です。
新たにタッチ決済対応に伴い、QUICPayを別途カード発行となる旨通知が有りました。
少なくとも9月以降発行分は変更になっているのではないでしょうか。
また、VISAブランドの新規発行は停止されましたが、切替で8月に届いたカードにはVISAタッチのリップルマークが付いていますが、切替前には搭載されていたiDもQUICPayも非搭載になりました。
書込番号:25064676
2点
>ありりん00615さん
>demio2016さん
丁寧にご回答下さり、ありがとうございます。
なるほどー、つい最近までiDとQUICPay両方使えていたのですね。
途中から非対応になってしまったのは残念ですね。
もし両方の決済機能を使いたい場合、
1万近くの年会費を払ってGOLD PRIMEにするか、Orihimeでカードを作るしかなさそうですね。
書込番号:25064696
0点
一般向けの両対応カードは次々と新しいカードに引き継がれていくようですよ。
https://www.patacriticism.org/creditcard/orico-card-idxquicpay.html
書込番号:25065066
1点
>だぁふくさん
カードタイプのQUICPay、QUICPay+共1回当たりの支払い可能額は2万円です。
方や、Apple PayやGoogle Payに登録したQUICPay+の上限は一応ないことになっていますので、利便はこちらが勝っていると思います。
書込番号:25065192
1点
>ありりん00615さん
貴重な情報、ありがとうございます!
とてもわかりやすいクレカまとめサイトですね。
カードの特徴が1ページに集約されてました。
>demio2016さん
ApplePayにすると上限なしで使えるんですね。
それは知りませんでした。ありがとうございます!
ちなみになんですが、
オリコカードの「追加カード」として「QUICPay」を選択すると
Orico Card The POINTを「QUICPAY 一体型 クレジットカード」として利用可能ですか?
もし、可能だとすれば2枚持ちにはなってしまいますが
・dカード(iD利用カードとして:年会費無料)
・Orico Card The POINT(QUICPAY利用カードとして:年会費無料)
で目的が達成できそうです。
書込番号:25065716
0点
>だぁふくさん
>オリコカードの「追加カード」として「QUICPay」を選択すると
Orico Card The POINTを「QUICPAY 一体型 クレジットカード」として利用可能ですか?
追加カードという事は、QUICPayカードが別途追加発行されると思いますよ。
一体で使用したければ、カードケースに2枚入れとくしかないのでは。
Oricoはタッチ決済を可能にしたため、年会費無料若しくは安いカードに経費を掛けたくないというところでしょう。
スマホで済むご時世ですので、スマホ活用をお勧めします。
https://www.orico.co.jp/thepoint/guide/emoney.html
書込番号:25065779
![]()
1点
> demio2016さん
なるほど!
別途、QUICPayカードが発行されるという意味だったんですね!
教えてくださりありがとうございます!
そうなるとやはりスマホでQUICPayが良さそうですねぇ〜
書込番号:25065791
0点
QuickPayのカードを別途発行する場合は、年間30万円まで2%還元のセゾンパールがお得です。
https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/card/article225.html
セゾン系はセブンイレブンとの相性もいいです。
書込番号:25065876
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)












