ポイント還元率が高く、年会費永年無料のオリコの次世代カードです。
還元率は常に1.0%以上であり、入会後半年間はポイント付与が2倍になる特典があるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDやQuicPayなどの電子マネーが利用できるため、小額決済でも便利に使えます。本会員をはじめ、家族カードやETCカードも年会費無料です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | オリコポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
このページのスレッド一覧(全57スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 6 | 2019年2月17日 09:13 | |
| 212 | 20 | 2019年1月15日 17:59 | |
| 12 | 4 | 2018年9月30日 16:31 | |
| 99 | 7 | 2018年9月2日 14:57 | |
| 5 | 2 | 2018年8月26日 14:17 | |
| 16 | 2 | 2018年5月31日 18:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クレジットカード > Orico Card THE POINT
去年の年末にOrico Card THE POINTを申し込んで既に手元にあります。
オリコから電話があり、
「リボ(マイ月リボ)登録すると500円の商品券がもらえます」
というのでその場で申し込みました。
後で調べたところ、このカードはリボ払いの初回手数料もかかるみたいです。
つまり弁済金以下の支払いでも手数料を必ず取られる仕組みです(汗)。
、
昨日、商品券が届いたのでリボを解約しようと思い、
http://orico-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/339/~/%E3%83%9E%E3%82%A4%E6%9C%88%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%81%AE%E8%A7%A3%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
ここのページには
「「マイ月リボ」の解除をご希望の方は、eオリコサービスよりお手続きください。」
となってますが、eオリコサービスを一通り見たところ解除の項目は見当たりません。
探し方が悪いのでしょうか?
毎月リボ解除方法を教えてください。
11点
オリコカードセンターに電話すれば解除してもらえます。
9:30〜17:30(年中無休)
北海道 011-261-6002
東北 022-215-2655
関東・甲信越 049-271-3330
東海・北陸 052-735-3525
近畿 06-6821-3860
中国・四国 082-225-5360
九州・沖縄 092-722-5477
書込番号:22456769
![]()
9点
返信ありがとうございます。
実はこのカードは別のポイントサイトから申し込んで判定期間がカード発行から60日なので3月上旬に報酬が付与される予定となっています。
条件はカード発行のみで買い物は不要ですが、リボ解除などカード会社の印象が悪くなる恐れがある行為は慎みたいと思います。
よって実際のリボ解除の実行は3月上旬以降にしたいと思います。
書込番号:22463896
2点
予定よりも早くポイントが付与されました。
75000P(7500円相当)です。
あさとちんさんご紹介のオリコカードセンターに電話したところ、混雑していてオペレーターに繋がらないので諦めて日を改めて電話しようと思います。
ところで量産型ネコまっしぐらさんのお話ではあとリボのお申し込みから解除できるとのことですが、そのページに行ってみましたが毎月リボの解除方法がわかりませんでした。
もしかして毎月リボ設定中にあとリボへ申し込むと両者は同時に契約できないため、自動的に毎月リボが解除されるということでしょうか?
知ってたら教えてください。
書込番号:22471853
1点
>量産型ネコまっしぐらさん
ありがとうございます。
ご紹介のはスマホ画面ですね。
PCで同じ場所へ行きマイ月リボ解除できました。
本件、完了とします。
ありがとうございました。
書込番号:22472770
8点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
このカードを今年になって作られた方が、つくったとたんにオリコの保険などのセールスの電話がしつこくかかってきたと聞いたのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
48点
オリコはこのカードに限らず電話をかけてきますよ。
保険のセールスです。断ったら数ヶ月開く感じです。
まあオリコに限らず保険の勧誘はクレジットカードを作れば来ますね。
来ない会社の方が珍しいですよ。
書込番号:21009001
![]()
23点
こんにちは
>セールスの電話がすごい?
クレジットカードに限らず どこから電話番号を仕入れているのかしりませんが、固定電話の着信履歴を見るとセールス系の電話(フリーダイヤル、非通知、知らない県外番号などなど)は多々かかってきています。(電話にでてくれる人を鴨にしている)
いちいち電話に出て対応するのは時間や労力の無駄ですので、自己防衛対策としてナンバーディスプレイサービスを導入して不必要な電話番号は 拒否や出ない(留守電にしておく)ことをおすすめします。
書込番号:21010184 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
お答えどうもありがとうございます!!
とてもしつこくて、着信拒否しても番号変えてかかってきた、と聞いたので・・・
どこもそんなものなんですね・・・
書込番号:21011264
13点
AMEXなどは一度丁重にお断りすれば以降は二度とかかってこない。ただ国内系の年会費無料カードはそうでもないかな。まあ、カード会社の問題というよりは保険会社の都合でしょうね。それに何度もとかしつこくなどというのは誇張された意見で真に受けることもないでしょう。二回目にかかってきただけで簡単に断ることができるのに被害者意識過剰に反応する輩がいるものです。
書込番号:21013055 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
特定商取引法では電話勧誘販売において断わられたのに、しつこく勧誘することを禁止しています。
オリコの行為は特定商取引法違反に該当する恐れがあります。
しつこい場合は消費者センターに通報しましょう。
参考:特定商取引に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S51/S51HO057.html
(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)
第十七条 販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売に係る売買契約又は役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。
書込番号:21016365 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
オリコの保険勧誘ですね。
携帯に番号登録し、無音着信にしています(笑)
好きなだけ、おかけ下さい(爆)
書込番号:21051935
13点
>knakachan2さん
お答えどうもありがとうございます!!
やはり多いんですね・・・
書込番号:21054093
4点
あまりにもひどかったので、書き込みさせてもらいます。
主人がオリコカードを持っているのですが、
電話で勧誘があり、電話では加入できないと伝えたにも関わらず、
勝手に加入の手続きを進められていました。
その後、しばらくして
「加入ありがとうございました」とお手紙が届きました。
なので、気を付けてください。
電話の後に、送付されてくるはがきや封書にも注意が必要です。
書込番号:21651541
9点
>ma=MAさん
> 電話で勧誘があり、電話では加入できないと伝えたにも関わらず、
> 勝手に加入の手続きを進められていました。
http://www.no-trouble.go.jp/what/telemarketing/
2.再勧誘の禁止(法第17条)
特定商取引法は、事業者が電話勧誘を行った際、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止しています。
明らかに特定商取引法第17条違反です。
消費者センターに通報してください。
http://www.kokusen.go.jp/map/
書込番号:21652920 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ma=MAさん
こんな古い書き込みにありがとうございます!
オリコはやめることにしました・・・
書込番号:21654665
8点
また、違う番号から勧誘してきたので、サポートセンターに苦情を入れたら、「郵送電話による勧誘は停止する」旨、
連絡がありました。
これで止まるかどうか、様子を見ます。
書込番号:21807071
2点
私は今のところ保険の勧誘はなかったですよ。入る気がな保険は、はっきりと断れば良いと思います。年会費無料のカードは何か理由がありビジネスモデルが成り立ってると割り切り使う事で不快になる事もないと思います。
書込番号:21808150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>knakachan2さん
お答えどうもありがとうございます!!
その後の情報お待ちしております。
>Masatugu0214さん
ご回答ありがとうございます!!
書込番号:21808360
2点
苦情申し入れ後、2か月たちますが、以後、保険勧誘電話は一切ありません。
止まったようです。
書込番号:21964688
2点
保険代理店で働いるので必要ありません(本当に当時働いていましたから)と言っても、毎年、何度か電話がかかってきます。
以来、基本的に心当たりのある0120以外からの電話には出ないことにしています。
また、履歴に残っていたら、ブロックリストに追加しています。
書込番号:22343876
6点
>ジャンク大王さん
サポートに電話して、一喝すれば、ピタッと止まりますよ。
書込番号:22344805
5点
年会費無料なので、かなりの高確率で営業のターゲットにされますね。まぁ、これは年会費無料のとこだと比較的多い方なのかもしれません。
停止の方法は既に記載のある通り、苦情を入れることですが、電話でのクレームが苦手な人はwebからのメール問い合わせでも、こちらへの営業状況を確認して、なぜ電話をかけていたのかの説明と各種案内の停止を約束してくれます。(電話の理由よりもしつこさの問題なんですけどね・・・)
大手なのでメールの内容や謝罪はしっかりしていますが、以前から苦情は多かったはずなのに、しつこい営業電話が未だに存在しているので「お客様のご意見を参考に改善に努めます。」の一文は信用に値しませんが・・・w
書込番号:22395919
3点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
カードの発行を迷っています。
オリコのショッピングモールを経由してAmazonで買う場合、支払い方法の一部をギフト券やポイントで支払った場合、ポイントの付与はどうなるのでしょうか?
書込番号:22115954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポイント支払い分も付くんですね??
返信ありがとうございました。
書込番号:22123506 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>miwamakotoさん
全額ポイント支払い、Amazonギフト券払いでもポイントは付与されます。
それどころか、他社クレジット払いでも付与されます。
さずがにAmazonギフト券購入ではポイントは付きませんが・・・
書込番号:22131506
![]()
4点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
4ヶ月ほど前にオリコカードを申し込み使い倒しています
ポイントは確かに溜まるのですが、半年間だけ…
半年以降はゴミカードになりますよね?
その場合皆様はどのクレジットカードに移行していますか?
ぜひ教えてください
書込番号:22029734 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1%還元で年会費無料だからそこまで悪いとは思いませんけどね。
条件が合えばREXCARD辺りですかね。
利用額がある程度計算出来るならエポスゴールドカードを狙う手もありますけど、年会費無料で作るには修行が必要ですしね。
年2、3百万位使うならエポスプラチナとかジャックスプラチナとかもありますけど、還元率はそこそこでサービスを格安で利用出来るイメージですし、多分あまり合わないかと。
書込番号:22029766
8点
ドコモユーザーなら、Dカードゴールドがよく貯まるけど・・・・?
書込番号:22029861
4点
ポイントはあくまでもオマケ
これが、理解してないと本末転倒になります
期限を考えるなら、セゾンの永久不滅になるわけ、わかる?
書込番号:22033023 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
現在お使いのブランドと違うブランドで新たにOrico Card THE POINTを作れば
また入会後6ヶ月のキャンペーンが受けられます。
書込番号:22033521
16点
私もこのカード持っていますが、半年後も少額決済用に使ってますよ。年会費無料 1%還元、そして合計金額に対して1%なので無駄がなく良いカードだと思いますよ。高還元でも単位を良く理解さないで使うと結局還元率が低い場合もあります。無駄が少なくポイント付くのでこのまま使えば良いと思います。
書込番号:22033629 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
貯めたいポイントによると思います。
メインは楽天カードですが予備でオリコカードを注文しました。
どちらも月間利用額に対してポイントがもらえます。
楽天が更に改悪したら直ぐにオリコへ移行します。
Yahooジャパンカードも100円につき1ポイントですが、こちらは1会計100円につき1ポイントなので明細を見たら捨てられるポイントの多さに驚きます。
オリコカードは持っておいて損はないと考えます。
書込番号:22041275
6点
1%還元でゴミと言われちゃあたまったもんじゃないですね(笑)
2%にこだわるのなら、毎月の支出を2%削減すれば同じだと思いますが。
書込番号:22077790 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
Moneytreeを使用していますが、毎回3文字ひらがなの認証が必要です。少し調べた感じでは、
・オリコカードの仕様なのでどうしようもない
・Money Forward等、他アプリでも同様
みたいなのですが、何か情報お持ちでしょうか?
メインカードとして使用しているため、
些細なことですが、解決したく。。
恐れいりますが「家計簿アプリを使用しなければいい」は無しでお願い致します。
また、解決出来ない場合、年会費無料かつ高還元かつ上記毎回の認証が無い、という条件だと楽天カードしか無さそうでしょうか?
書込番号:22059368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不正利用を防止するためのものなので、そこは我慢するしかありません。楽天カードよりは安全でしょう。
但し、2段階認証と比べると信頼性は欠けます。
パズル認証の必要なカードは更に面倒なことになっています。
https://moneytree.jp/support/%E3%82%BB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%8F%8A%E3%81%B3UC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%08%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/
書込番号:22059609
2点
オリコが仕様を変えない限り無理でしょうね。
この手のアプリはランダムパスワードなどには対応出来ません。
あくまで決められたパスワードやIDの入力を省略するだけで、読み取って入力している訳ではないですから。
何個か決められたパスワードをランダムで入力っていうのは対応するアプリなどはあります。ただその場合は何番は何という形で固定されているので、入力は、ランダムでもパスワードは変わらないので対応は可能なこともあります。(moneylook 新生銀行、三菱UFJなど)
オリコが仕様を変えるまでは手入力するしかないですね。
書込番号:22059613
1点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
クレジットカードは使ったら3日か4日、遅くても1週間以内には明細に載ると思うのですが、更新メールはしょっちゅうくるのに利用明細が最近では13日にならないとのりません。
たてなみに金額だけはちゃんと動いてます。
この現象は私だけでしょうか?
書込番号:21841397 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
たしかに利用明細に反映されるのが遅いですね。
まぁ、私はもう慣れたので気にしてませんが。
決済と同時に口座引き落としと言われているデビットカードでさえすぐに反映されない時があるぐらいですから、システム上の都合なのか、詳しいことはわからないのですが、こうゆうものなんだと割り切ってます。
よほど気になるようでしたら、決済された時のレシートなどで自己管理されることをオススメします。
書込番号:21864321 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ご返答ありがとうございます。
やはり皆さん遅いのですね。
私だけではないというのが分かっただけで安心しむした。
自己管理、頑張ります。
書込番号:21864459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







