『高齢者でも大丈夫?また今の引き落しをクレカに変更するには?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Orico Card THE POINT

Orico Card THE POINT
  • Orico Card THE POINT1
  • Orico Card THE POINT2
  • Mastercard
  • JCB

ポイント還元率が高く、年会費永年無料のオリコの次世代カードです。

還元率は常に1.0%以上であり、入会後半年間はポイント付与が2倍になる特典があるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDやQuicPayなどの電子マネーが利用できるため、小額決済でも便利に使えます。本会員をはじめ、家族カードやETCカードも年会費無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント オリコポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『高齢者でも大丈夫?また今の引き落しをクレカに変更するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orico Card THE POINT」のクチコミ掲示板に
Orico Card THE POINTを新規書き込みOrico Card THE POINTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > Orico Card THE POINT

スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

@当方72歳で長年一戸建ての持家ですが、年金生活者や高齢者では審査基準が厳しくて
  申込んでも審査通らずのような書き込みがあってためらっています。

 共済年金で国民年金よりはゆとりがあるとは思っているのですが・・・
 このような者でも利用できるカードは他にありますでしょうか?

Aもしも審査が通ってカードを利用できるとすれば、新聞や電気・LPガス代など
  現在「ゆうちょ」の通帳からの引き落としになっていますが
  カードでも支払ができるようにするには特別な手続きが必要なのでしょうか?
 
  それに、「ゆうちょ銀行」でも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:19365643

ナイスクチコミ!5


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Orico Card THE POINTの満足度4

2015/11/30 22:33(1年以上前)

1は難易度としては相当難しいかと。
年齢、年金生活、クレジットカード初?という事でマイナス要素が多いですね。作れる先は相当少ないかと。
預金がある銀行などで申し込むなどすれば多少は確率は上がるかもしれませんが、かなり厳しいですね。

2はゆうちょ銀行引き落としは出来るでしょうが、クレジットカードに変更出来るかは、販売会社次第ですね。販売会社に制度がなければ出来ませんね。ガスはクレジットカードに対応するのは都市ガスの一部でしょうから、プロパンを扱っているような小さな会社だと恐らく対応していませんね。
カードに支払いを変えるには通常販売会社に連絡をして、クレジットカード決済の書類を送ってもらっての処理ですね。

クレジットカードがどうしても必要とかでないなら、無理にクレジットカードにこだわらなくて良いのでは?
作れる可能性はかなり低いですよ。

書込番号:19365688

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/30 23:03(1年以上前)

>9832312eさん

わかりました。
早速ご返答いただきましてありがとうございます。
  やはりかなり難しいようですね。

今のところどうしても必要というわけでもありませんので、
ダメもとでやってみるか、しかし、やはり予想通りになるかも・・

書込番号:19365796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件 Orico Card THE POINTの満足度4

2015/12/01 18:26(1年以上前)

私は作れると思います

私のおばあちゃん、75歳で年金暮らしですけどセゾンのカード作れましたよ
人生初クレジットカードです

だから作れないことはありません

引き落としだとほんとポイントも返金もなくてもったいないですもんね
一度申し込んでみることを

強くお薦めいたします♪

書込番号:19367649

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/01 19:37(1年以上前)

>えびちきさん

ありがとうございます。多少ともかすかな望みの光が差した心地です。

かなりあきらめかけていましたが、一度試してみるのもいいかな・・・と。

 ご親切ほんとうに感謝いたします。

書込番号:19367844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/12/01 21:43(1年以上前)

拝見しました

やはり良く使うスーパーなどのカードの方が
比較的に主婦や高齢者など利用される方が多いので

多分そちらのカードの方がお店の割引受けれたり
通りやすいかと思います


それでは

書込番号:19368228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/02 20:53(1年以上前)

@1戸建て住まいというのはローン残債がどれだけ残っているかどうかで評価が変わります。
  当然支払い終わっている人が有利ですね。
  あとは、その1戸建て住宅の固定資産税だどれほどかかっているか、1戸建てと言っても都内では数百万以上の税金がかかる場合もありますから、そうなるとそれなりの支払い能力が求められます。
 年金についてはほぼ確実(失うことがない)な収入源として評価されますので大丈夫です。
 年齢については確かに60歳以上の方は不利で、銀行系カードなどが難しくなってきます。
 今はやりなのは、イオンカードで高齢者の方でも持っている方が多いです。

A電力会社はカードで払えますが、新聞やガスは使えないところもまだまだ多いです。

 ゆうちょ銀行は使えるカード会社がほとんどです。

 

書込番号:19370736

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/02 23:37(1年以上前)

>そうかもさん

ご教示ありがとうございます。
 
家は退職金などで全額一時払い済みでローンは無関係、固定資産税も
地方都市の農村ですから土地家屋とも大したことはありません。

通帳は地銀・信金・農協など4つを用途別にリスク分散使用しています。
「ゆうちょ」は旅行(車でやや長期・国内各地を)では全国の田舎町でも必ずありますので、
便利なためです。

おかげ様で少し可能性が出てきたようにも思います。

書込番号:19371381

ナイスクチコミ!3


tinyantさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 06:05(1年以上前)

スレ主さんの年金が国家公務員共済組合の年金なら、KKRメンバーズカードが良いと思います。
http://www.kkr.or.jp/hotel/memberscard/

空港のラウンジも無料で使えますし、国内および海外の旅行保険も付いていて、年会費無料のゴールドカードとして使えます。

書込番号:19383181

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 12:39(1年以上前)

>tinyantさん   ありがとうございます。共済は地方で、海外旅行は全くしないので・・・・ 

>ちばですさん    ご親切感謝いたします。 

価格comや楽天・Amazonをよく利用しています。
Yahooは以前Net利用高額なのと機器のトラブルなどでこりています。

カードができれば 販売会社などに電話して手続きするのですね。了解です。

書込番号:19383840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件 Orico Card THE POINTの満足度4

2015/12/07 20:11(1年以上前)

そうゆうことでしたら・・

楽天カードもいいかもしれませんね

1パーセントのポイントが付きますし、最後に使ってから1年ですから
カード引き落としに公共料金を設定すれば期限切れはなく
どんどん貯まってお買い物に使えますよ(。>ω<。)

書込番号:19384907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/08 03:12(1年以上前)

あくまでも参考までにという事でお願いします。
@当方の母親は80歳の年金暮らしですがこのカードは通りました。
Aゆうちょ銀行からの引き落としも大丈夫です、
確かネット上で私が手続きした記憶があります。
もちろん郵送にての手続きもできるはずです。

書込番号:19386071

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/10 15:00(1年以上前)

皆様のご教示,Adviceにより,無事にカードを獲得いたしました!!

ただし,この掲示板のカードではなく, 特に>えびちきさんの具体的な例に勇気づけられて
Sai○△社に・・・・清水の舞台から飛び降り(ちょっとOverですが)ましたところ・・・すんなりと!! 
 その間, >平の重盛さんの参考例にもあと押ししていただきました。

交通事故やオレオレ・・など高齢者にますます厳しくなってきた世情の中で, 意外にも沢山の
方々が温かく援助してくださり、「世の中まだまだ捨てたものじゃない!」と感じております。

お世話になった方々にあらためて御礼申し上げます。


書込番号:19392235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件 Orico Card THE POINTの満足度4

2015/12/10 15:18(1年以上前)

発行おめでとうございます♪

どこの会社ですか?(笑)

でも、そのカードでクレジットヒストリーを作れば
他のカードもばっちり作れますよ(。>ω<。)

書込番号:19392261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/11 03:30(1年以上前)

Tanb寅さん おめでとうございます♪

カード会社は色々あってもその人のクレジットの情報は一つにまとまっていると聞きます。
(カードは使っているのか?、またどういう使い方で返済はキチンとできているか?を各カード会社が参考にするそうです。)
Tanb寅さんの初めに言っていた「新聞や電気・LPガス代」の引き落としで継続していけばバッチリです!

ですので、えびちきさんのおっしゃるとおり「新聞や電気・LPガス代」の引き落としでクレジットヒストリーを作れば他の所でも大丈夫になる事でしょう。
でも今回のカードの獲得でTanb寅さんは他のカードは必要なさそうですね。

今のクレジットカードは、ほとんど何処でもポイントが付くと思います。
ですから今後はポイントのたまり具合のチェックを忘れずに得できる部分は得しましょう♪

今後のTanb寅さんの生活がエンジョイ出来ます様に影から応援させていただきます!
それでは失礼します。

書込番号:19393879

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)