『学生の申し込みについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Orico Card THE POINT

Orico Card THE POINT
  • Orico Card THE POINT1
  • Orico Card THE POINT2
  • Mastercard
  • JCB

ポイント還元率が高く、年会費永年無料のオリコの次世代カードです。

還元率は常に1.0%以上であり、入会後半年間はポイント付与が2倍になる特典があるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDやQuicPayなどの電子マネーが利用できるため、小額決済でも便利に使えます。本会員をはじめ、家族カードやETCカードも年会費無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント オリコポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『学生の申し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orico Card THE POINT」のクチコミ掲示板に
Orico Card THE POINTを新規書き込みOrico Card THE POINTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 学生の申し込みについて

2016/04/10 22:54(1年以上前)


クレジットカード > Orico Card THE POINT

スレ主 goodboy222さん
クチコミ投稿数:26件

こんばんは。
未成年・学生なのですが、クレジットカードが必要な場面が多くあり作成を検討しています。そこでポイント還元率の高いこちらのカードを検討しています。価格コムでは学生の作成可能と書かれていますが、オリコの申し込みページでは「未成年者・学生・法人の方は申し込みできません」といった記載があり困惑しております。どちらの記載が正しいものなのでしょうか...?
クレジットカードに関しては全くの無知で困っています。お詳しい方、よろしくお願いします!

書込番号:19777342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Orico Card THE POINTの満足度4

2016/04/10 23:14(1年以上前)

価格コムの記載は良く間違っていますので、オリコのページで書かれていることがすべてです。
学生は作れないとの記載があるので無理でしょうね。申し込んでも不合格になるだけかと。
学生は作れるクレジットカードが限定されますので、学生専用のクレジットカードを検討した方が良いのでは?
初めて作るクレジットカードなら保障がしっかりした大手のものの方が良いですよ。
学生で使える程度の金額だと還元率を気にしてもあまり差が出ないでしょうし。
オリコはほぼ無保障ですので、慣れていない人が作るならあまりお勧めできませんね。
高還元のクレジットカードは社会人になってある程度クレジットカードに慣れてからの方が良いですよ。
ある程度年間使わないと高還元カードは旨みは味わえませんので。

書込番号:19777418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 goodboy222さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/12 11:50(1年以上前)

回答ありがとうございます!
そうなのですか...
学生向けのカードを検討したいと思います。

書込番号:19781141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kana_0508さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/12 15:01(1年以上前)

もう遅いかもしれないのですが、一応回答させて頂きます!

私がオリコのホームページで調べたところ
学生・未成年⇒郵送申し込みでカードを作ることができる
社会人    →ウェブから申し込みできる
という感じだったと記憶しています。

学生の人がダメ、というわけではなく、ウェブから申し込みできないから郵送申し込みをしてね!
という流れだと・・・

なので価格.comの学生の申し込み可能というのは間違っていないと思いますよ(^^)

書込番号:19781495

ナイスクチコミ!6


スレ主 goodboy222さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/12 19:41(1年以上前)

回答ありがとうございます!
回答をいただいた後、私も調べ直してみると郵送での申し込みは学生・未成年でも可能という記載を発見しました。私の確認不足でした....申し訳ありません...

この際、学生向けカードと本カードの両方を申し込もうと思うのですが、複数枚の所有のデメリットは何かありますか?また、何枚所有できるのでしょうか?
余談になってしまいますが、よろしくお願いします!

書込番号:19782060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kana_0508さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/13 18:41(1年以上前)

わー!間に合ったようでよかったです。

このオリコのカードで学生向けカードと本カードの両方申し込むということでしょうか?
それだとあまり意味がない気もしますが、他のカードであれば学生向けのカードはそれはそれで良いところがあるようです。

例えばさくっと調べたところによるとライフカードの学生用であれば海外利用だと5%キャッシュバックされるようです。
ですのでgoodboy222さんがどういう状況でクレジットカードを使いたいか、で選んで頂くのがいいかと思います!

所有できるカード枚数は・・・その人次第なので申し込んでみて・・・でしょうか。

短期間で複数枚申し込みをするとカードの審査に通りにくいなど都市伝説?はあるかと思いますので、
そのあたりも考慮して申込されるといいかもですね!

オリコのこのカードは他の方がクチコミやレビューされているように、
ネットショッピング(特にAmazon?)をよくされる場合にはポイントがたまりやすいカードなのでgoodboy222さんが
ネットショッピングをよくされるようであればおすすめだと思います。

書込番号:19784951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/08 16:43(1年以上前)

すでに書き込みがありますが学生で初めてなら
銀行系大手で始めた方が良いのではないでしょうか。

トラブルがあった時にも、デスク対応をするにも大手の方が
安心感がありますし、実際丁寧に対応をしてくれます。
還元率を気にするのは社会人になって決済額が増えてからで間に合います。
(例えば10万円使っても0.5%と1%の還元率では500円しか変わりませんよ...)

複数持つと管理が面倒ですし、ポイントも分散されてしまいます。
決済額が少ないとポイントが交換できず、失効なんてこともありえます。
特に高還元カードほどすぐに失効してしまいます。

とりあえず学生専用カードを一枚持って見て、半年から1年くらい使って
お金の使い方に慣れてから次を考えたほうが良いです。

最後にオススメのカードを書きます。
三井住友のデビュープラスです。

1%還元で、年に一度でも使えば年会費無料です。
しかも還元以外の中身はほとんどクラシックという普通のカードと変わりません。
銀行系なので安心感が高いですよ。
Amazonなどネットショップを使う時に還元率が上がるサービスもあります。

書込番号:19857737

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)