『セールスの電話がすごい?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Orico Card THE POINT

Orico Card THE POINT
  • Orico Card THE POINT1
  • Orico Card THE POINT2
  • Mastercard
  • JCB

ポイント還元率が高く、年会費永年無料のオリコの次世代カードです。

還元率は常に1.0%以上であり、入会後半年間はポイント付与が2倍になる特典があるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDやQuicPayなどの電子マネーが利用できるため、小額決済でも便利に使えます。本会員をはじめ、家族カードやETCカードも年会費無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント オリコポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『セールスの電話がすごい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orico Card THE POINT」のクチコミ掲示板に
Orico Card THE POINTを新規書き込みOrico Card THE POINTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セールスの電話がすごい?

2017/06/30 23:46(1年以上前)


クレジットカード > Orico Card THE POINT

クチコミ投稿数:164件

このカードを今年になって作られた方が、つくったとたんにオリコの保険などのセールスの電話がしつこくかかってきたと聞いたのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:21008984

ナイスクチコミ!49


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Orico Card THE POINTの満足度4

2017/06/30 23:54(1年以上前)

オリコはこのカードに限らず電話をかけてきますよ。
保険のセールスです。断ったら数ヶ月開く感じです。
まあオリコに限らず保険の勧誘はクレジットカードを作れば来ますね。
来ない会社の方が珍しいですよ。

書込番号:21009001

Goodアンサーナイスクチコミ!24


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/01 12:08(1年以上前)

こんにちは

>セールスの電話がすごい?

クレジットカードに限らず どこから電話番号を仕入れているのかしりませんが、固定電話の着信履歴を見るとセールス系の電話(フリーダイヤル、非通知、知らない県外番号などなど)は多々かかってきています。(電話にでてくれる人を鴨にしている)

いちいち電話に出て対応するのは時間や労力の無駄ですので、自己防衛対策としてナンバーディスプレイサービスを導入して不必要な電話番号は 拒否や出ない(留守電にしておく)ことをおすすめします。

書込番号:21010184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:164件

2017/07/01 19:27(1年以上前)

お答えどうもありがとうございます!!
とてもしつこくて、着信拒否しても番号変えてかかってきた、と聞いたので・・・
どこもそんなものなんですね・・・

書込番号:21011264

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/02 12:15(1年以上前)

AMEXなどは一度丁重にお断りすれば以降は二度とかかってこない。ただ国内系の年会費無料カードはそうでもないかな。まあ、カード会社の問題というよりは保険会社の都合でしょうね。それに何度もとかしつこくなどというのは誇張された意見で真に受けることもないでしょう。二回目にかかってきただけで簡単に断ることができるのに被害者意識過剰に反応する輩がいるものです。

書込番号:21013055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:164件

2017/07/02 21:00(1年以上前)

>そうかもさん
お答えどうもありがとうございます!!
安心しました

書込番号:21014266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2017/07/03 18:12(1年以上前)

特定商取引法では電話勧誘販売において断わられたのに、しつこく勧誘することを禁止しています。
オリコの行為は特定商取引法違反に該当する恐れがあります。
しつこい場合は消費者センターに通報しましょう。

参考:特定商取引に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S51/S51HO057.html
(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)
第十七条  販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売に係る売買契約又は役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。

書込番号:21016365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:164件

2017/07/04 18:52(1年以上前)

>マグドリ00さん
ご回答ありがとうございます!!

書込番号:21018790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 Orico Card THE POINTの満足度4

2017/07/18 08:40(1年以上前)

オリコの保険勧誘ですね。

携帯に番号登録し、無音着信にしています(笑)

好きなだけ、おかけ下さい(爆)

書込番号:21051935

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:164件

2017/07/19 04:01(1年以上前)

>knakachan2さん

お答えどうもありがとうございます!!
やはり多いんですね・・・

書込番号:21054093

ナイスクチコミ!4


ma=MAさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/05 14:32(1年以上前)

あまりにもひどかったので、書き込みさせてもらいます。
主人がオリコカードを持っているのですが、
電話で勧誘があり、電話では加入できないと伝えたにも関わらず、
勝手に加入の手続きを進められていました。
その後、しばらくして
「加入ありがとうございました」とお手紙が届きました。
なので、気を付けてください。
電話の後に、送付されてくるはがきや封書にも注意が必要です。

書込番号:21651541

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2018/03/05 23:13(1年以上前)

>ma=MAさん

> 電話で勧誘があり、電話では加入できないと伝えたにも関わらず、
> 勝手に加入の手続きを進められていました。

http://www.no-trouble.go.jp/what/telemarketing/
2.再勧誘の禁止(法第17条)
特定商取引法は、事業者が電話勧誘を行った際、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止しています。

明らかに特定商取引法第17条違反です。
消費者センターに通報してください。
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:21652920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:164件

2018/03/06 18:12(1年以上前)

>ma=MAさん
こんな古い書き込みにありがとうございます!
オリコはやめることにしました・・・

書込番号:21654665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 Orico Card THE POINTの満足度4

2018/05/07 18:05(1年以上前)

また、違う番号から勧誘してきたので、サポートセンターに苦情を入れたら、「郵送電話による勧誘は停止する」旨、
連絡がありました。

これで止まるかどうか、様子を見ます。

書込番号:21807071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/08 02:35(1年以上前)

私は今のところ保険の勧誘はなかったですよ。入る気がな保険は、はっきりと断れば良いと思います。年会費無料のカードは何か理由がありビジネスモデルが成り立ってると割り切り使う事で不快になる事もないと思います。

書込番号:21808150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件

2018/05/08 07:24(1年以上前)

>knakachan2さん
お答えどうもありがとうございます!!
その後の情報お待ちしております。

>Masatugu0214さん
ご回答ありがとうございます!!

書込番号:21808360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 Orico Card THE POINTの満足度4

2018/07/15 14:34(1年以上前)

苦情申し入れ後、2か月たちますが、以後、保険勧誘電話は一切ありません。

止まったようです。

書込番号:21964688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2018/07/17 03:06(1年以上前)

>knakachan2さん
お答えどうもありがとうございます!!

書込番号:21968724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/12/23 16:02(1年以上前)

保険代理店で働いるので必要ありません(本当に当時働いていましたから)と言っても、毎年、何度か電話がかかってきます。
以来、基本的に心当たりのある0120以外からの電話には出ないことにしています。
また、履歴に残っていたら、ブロックリストに追加しています。

書込番号:22343876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 Orico Card THE POINTの満足度4

2018/12/23 22:14(1年以上前)

>ジャンク大王さん

サポートに電話して、一喝すれば、ピタッと止まりますよ。

書込番号:22344805

ナイスクチコミ!5


hkyybbさん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/15 17:59(1年以上前)

年会費無料なので、かなりの高確率で営業のターゲットにされますね。まぁ、これは年会費無料のとこだと比較的多い方なのかもしれません。
停止の方法は既に記載のある通り、苦情を入れることですが、電話でのクレームが苦手な人はwebからのメール問い合わせでも、こちらへの営業状況を確認して、なぜ電話をかけていたのかの説明と各種案内の停止を約束してくれます。(電話の理由よりもしつこさの問題なんですけどね・・・)
大手なのでメールの内容や謝罪はしっかりしていますが、以前から苦情は多かったはずなのに、しつこい営業電話が未だに存在しているので「お客様のご意見を参考に改善に努めます。」の一文は信用に値しませんが・・・w

書込番号:22395919

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)