『即時解約』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Orico Card THE POINT

Orico Card THE POINT
  • Orico Card THE POINT1
  • Orico Card THE POINT2
  • Mastercard
  • JCB

ポイント還元率が高く、年会費永年無料のオリコの次世代カードです。

還元率は常に1.0%以上であり、入会後半年間はポイント付与が2倍になる特典があるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDやQuicPayなどの電子マネーが利用できるため、小額決済でも便利に使えます。本会員をはじめ、家族カードやETCカードも年会費無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント オリコポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『即時解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orico Card THE POINT」のクチコミ掲示板に
Orico Card THE POINTを新規書き込みOrico Card THE POINTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

即時解約

2022/04/03 12:22(1年以上前)


クレジットカード > Orico Card THE POINT

スレ主 zzzzz...さん
クチコミ投稿数:6件

初めてオリコカードを申し込みました。
カードが手元に届いて、確認すると利用限度額が50万円でした。

クレディセゾン・パールは200万円スタート、半年後250万円申請増額済
アマゾン、paypay、楽天、dカードシルバーはすべて70万円スタート、すべて4ヶ月経過

年収750万円
60歳代
超優良支払いの経歴
あるとすれば一年ぐらいで他社カードを解約したぐらい
歳をとればそれぐらいは、誰でもあるでしょう


これではちょっとまともな買い物(アップルPCなど)ができないので、その日のうちにTEL解約しました。
サポート対応で「オリコさんはどのカードもこんなに限度額が低いのですか?」と尋ねると、
うにゃむにゃとした感じではありますが、そうですという返事でした。
増額の話を持ちかけても、誠実に詳しく説明する気がないので、その場で解約をしました。

あまり誠実な会社ではないという印象を受けました。
サービスの内容やサポート接客に誠実さがあれば、カードを使い続けるものですが。

書込番号:24682504

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/04/03 13:33(1年以上前)

>zzzzz...さん

メイン使いで作られたのですか?
平カードで50万円は普通だと思いますが。
私のエポスゴールドも50万円ですが、サブ利用目的でそんなに必要ないので気になりません。

書込番号:24682620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/04/03 14:40(1年以上前)

60歳代だからじゃないですかね〜。

書込番号:24682724

ナイスクチコミ!13


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 Orico Card THE POINTの満足度3

2022/04/03 15:40(1年以上前)

カードが何か記載が無いので良くは分かりませんが、オリコザポイントであれば普通でしょう。
信販系で50万円の当初利用限度額設定は普通でしょう。
プレミアムゴールドで80万円くらい、100万円も付けば上等ですよ。
オリコザプラチナで200万円ですから。
使っていれば自然と上がりますよ。
信用取引だということを考えれば、基本的に支払いを重ねることが大事だったと思います。
高額商品は限度額が大きいカードを使えば良いだけです。
申込後即解約は、申込者自身の信用を損なうだけではないでしょうか。

書込番号:24682816

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/04/03 17:00(1年以上前)

>zzzzz...さん

平カードで初めて申し込んだカード会社で50万円の限度額というのは、普通と思いますけどねえ。他の所でも限度額について納得がいかない、という趣旨のスレがありましたが、他に高額の限度額のカードがあればそれを使えばいいと思いますし、一回につき常に数十万ずつ決済が必要、というのならば、やはりゴールドカード等のプレミアムカードを最初から申し込むべきと思います。「限度額」だけを理由にすぐ解約すると、既に出ていますが、カード会社との関係を悪くするだけで、いいことは何もないと思います。

例えば私の場合、ヤフーカードは最初数十万(具体的な金額を忘れましたが)の限度額が、保有してから一年間に20000円(ペイペイへの5000円のチャージを四回・・・)使っただけで、翌年限度額が150万になりました。一方でビックカメラViewカードは既に15年以上保有し、ここ10年は毎年50万以上使っていますが、依然として限度額は当初の40万円のままです。(今まで困ったことはないですが。)・・・

書込番号:24682946

ナイスクチコミ!4


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/03 17:56(1年以上前)

>zzzzz...さん

>>アマゾン、paypay、楽天、dカードシルバーはすべて70万円スタート、すべて4ヶ月経過

これって多重じゃないですか?おんなじ時期に申し込んだって読めるんですが?
(多重だと、限度が下がる可能性があります)

あと、年収を考えれば各上記カードの限度額は最低でも80万〜は付くと思いますが、各社70万ってところがちょいと微妙と思います。
(カード会社がすこし不安な要素が有り、少し減額されて発行されてる気がします)
ご年齢も関係あるかとは思いますが、失礼ながら各会社に微妙に信用度が無いと判断されてる可能性が有ります。

書込番号:24683047

ナイスクチコミ!7


スレ主 zzzzz...さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/03 18:42(1年以上前)

>miikekouさん

ご返信ありがとうございます。
やはり、そう思われますか、私自身も以前から
何かの信用情報で引っ掛かっているのではと思わざるをえませんでした。

ただ、ずっと考えてきたのですが、
カードを一年程度で解約して、新しいものに変えていくぐらいしか
心当たりがないので、不思議に思っていました。

ある意味、誰でもする同じような利用の仕方ですから。
サービスを改良した、新しいカードも次々と出てくるわけで。
今でもまだ、不思議な疑問を感じます。

書込番号:24683131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/04/04 07:26(1年以上前)

↓を見ると限度額10万円〜のようなので、50万ならいわゆる普通の人と認定されたのでは?
https://chushokigyo-support.or.jp/creditcard/orico-card/orico-card-the-point-column/orico-card-the-point-gendogaku-big/

僕は年収1,000万円以上ありますが、他社でも平カードなら50万円のこともありましたよ。普通だと思います。

書込番号:24683877

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)