『ご家族注意!知らない間にリボ払い「楽Pay」になっていました』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au WALLET クレジットカード

au WALLET クレジットカード
  • VISA
  • Mastercard

auで利用するとポイントが貯まりやすく、au利用者は年会費無料のカードです。

au利用者であれば、年会費無料です。カード利用で200円(税込)につき2ポイントのWALLETポイントが貯まります。au Wowma!でのお買い物で最大15%ポイント貯まっておトク!貯まったポイントは1ポイント1円として利用可能です。※au WALLET クレジットカードにご登録されているau IDに紐付くau携帯電話(スマホ・タブレット・ケータイ・Wi-Fiルーターなど)、auひかり、auひかり ちゅらのご契約がすべて解約・一時休止・譲渡などされた場合は、年会費1,250円(税別)がかかります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜2.50% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント WALLET ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - スマホ決済 Apple Pay、楽天ペイ

『ご家族注意!知らない間にリボ払い「楽Pay」になっていました』 のクチコミ掲示板

RSS

「au WALLET クレジットカード」のクチコミ掲示板に
au WALLET クレジットカードを新規書き込みau WALLET クレジットカードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ81

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > au WALLET クレジットカード

スレ主 abzzzzzさん
クチコミ投稿数:2件

このカードは基本紙の明細書を送ってこないのでスマホやPCの不得意な方は注意したほうが良いと思います。

一年くらい前、母親がauショップでau WALLET クレジットカードを申し込んだところ先日なってリボ払い「楽Pay」がデフォルト(基本設定)になっていることに気づきました。母も含めてウチはどのクレジットカードでも一括払いしかしておらず、申込時にauショップの説明が不十分だったと思います。

今まで明細書を母のガラケーで確認しなかったのは、母は全くPCもEZwebも使わないので私が明細を確認するだけで千円単位の通信料が掛かるのではないかと思っていたからです。(通信料については未確認ですが)

ここ23カ月のカード会社からの銀行引き落とし金額が○万円きっかりなのでおかしいと母に相談されようやく気づきました。

au WALLET クレジットカードのカスタマーサービス*に電話して状況を確認し残り残高を全て一括払いにしデフォルトを一括払いに直しました。リボ払い「楽Pay」がデフォルトになっていることはこちらは知らずauショップの説明不足であるから手数料(金利)を払い戻すよう要請したところ拒否されました。申込時にauショップで本人が確認したはずとのこと。ウチが絶対にしないことを確認した訳がありません。

このカードを検討している方へ:契約内容を理解したりオンラインの明細をこまめにチェックすることが億劫であれば他のカードでも良いかもしれません。

au WALLET クレジットカードさん:私のウチではauを信用していました。高齢者や機械音痴でも安心して利用できるようにショップ側でにきちんと説明し、カード側でもau IDの作成やオンラインで明細を見るのにEZwebの通信料(wifiなどは除く)が掛からないようにするか(もしそうであったとしても)それを誰にでもわかるようにしてください。明細の郵送にはコストがかかりますがポイントの利用などオプションでできるように検討してみてはいかかでしょうか。

*(KDDIフィナンシャルサービスコールセンター)
(購入店の対応としても後ほどショップ評価に書きますが、au WALLET クレジットカードの事業者が本件についてどこまで把握しており対応されているのか不明なのでここに書きます。)

最後に、今後の対策としてauであっても何かを申し込むときは家族に付き添ったり契約書を見直したいと思います。明細も全ページを毎月見ます。油断もすきもありゃしないです。。

書込番号:20200052

ナイスクチコミ!57

返信する
クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:145件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2016/09/14 15:56(1年以上前)

申し込み用紙の控えは無かったのでしょうか?

最近のカードではリボ払いが設定されるカードが結構ある気がします。

申し込み時は、リボのみでカード到着したら変更して下さいみたいな。

申し込み用紙に記入してる時点で、リボ払いに同意してると見なされると思いますので、ボイスレコーダーなどで録音してない限り難しいと思いますよ。

うちも親族の契約などでは一緒に聞いたりしますし、変なものならその場で契約しないなど良くやります。

気が付いただけでも良かったですね。
知らない人が多いと思います。
そしてそういう人はここは見ないんでは無いかと思います。

書込番号:20200248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

スレ主 abzzzzzさん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/15 11:08(1年以上前)

そうですね。デフォルトがリボになっているカードがあると聞きます。

書込番号:20202441

ナイスクチコミ!9

suu3215さん
クチコミ投稿数:17件 au WALLET クレジットカードの満足度5

2017/06/08 06:53(1年以上前)

このカードはリボ払い専用では無いですね。
一括払いか、リボ払いの選択はあります。
特に年会費無料のクレジットカードを作る時は、色々チェックして確認する必要がありますよ。
それで納得したら自己責任で契約した方が良いのではと思います。

書込番号:20950172

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:1件

2018/03/22 21:00(1年以上前)

全く同じ状況です。質問なんですが、
今○万円分きっかり毎月払ってるけどどうしたらいい?と相談受けたところで調べたらリボ払いでした。この場合指定されてる電話番号にかけて手順通りにすれば一括払いに設定できるのでしょうか??

書込番号:21696214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

OLGAさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/24 12:49(1年以上前)

>か え でさん

http://www.kddi-fs.com/support/contact/
webからでも解除出来ますが、
毎日利用しているから直ぐ解除したいとの事なら電話した方が良いです。

書込番号:21700086

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)