『Apple Pay対応予定?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

apollostation Pontaクレジットカード

apollostation Pontaクレジットカード
  • apollostation Pontaクレジットカード1
  • apollostation Pontaクレジットカード2
  • Visa
  • Mastercard

2023年12月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※Ponta加盟のapollostationで年1回以上のカード利用で年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード

『Apple Pay対応予定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「apollostation Pontaクレジットカード」のクチコミ掲示板に
apollostation Pontaクレジットカードを新規書き込みapollostation Pontaクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

Apple Pay対応予定?

2016/10/28 12:59(1年以上前)


クレジットカード > apollostation Pontaクレジットカード

クチコミ投稿数:13464件

iPhoneのApple Payサービスが始まったので早速シェル-Pontaクレジットカードを登録しようとしたら「対象外のカードです」のエラーで弾かれました(泣)。

しかしITmediaの記事によると、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/26/news111_2.html
また近々「三菱UFJニコスのクレジットカードも対応する予定」(ベイリー氏)だという。

とのことなのでこのシェル-PontaクレジットカードもApple Pay対応予定みたいですね。
対応すればiPhoneでの決済時にPontaが溜まるので便利になりますね。

書込番号:20338204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hamasamaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 09:13(1年以上前)

三菱UFJニコスが、12月16日から対応開始を発表しましたが、あれからどうでしょう?
シェル-PontaクレジットカードをApple Payに登録できるようになっていますでしょうか?

書込番号:20515113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2016/12/26 12:56(1年以上前)

>hamasamaさん

http://www.cr.mufg.jp/member/new/20161216_01.html
今回対応したのはMUFGカード会員だけで「DCカード」及び「NICOSカード」は時期未定とのことです。
シェル-PontaクレジットカードはNICOSなのでまだ駄目でしょうね。

書込番号:20515533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2016/12/26 17:59(1年以上前)

そう言えば三菱UFJニコス独自の非接触決済サービスSmartPlusはサービス終了になっていたのですね。
http://www.cr.mufg.jp/member/new/20140701_02.html

昭和シェルのセルフ式ガソリンスタンドでは
http://www.showa-shell.co.jp/carlife/cardservice/easypay/
Shell EasyPayと言う独自の非接触決済サービスをやっていて、読み取り機にかざすだけで決済とPontaのポイントを貯めることが出来ます。

現在Apple Pay対応が始まったMUFGカードの電子マネーブランドは「QUICPay」です。
昭和シェルのセルフ式ガソリンスタンドでは非接触決済方式としてShell EasyPayの他、QUICPayも使えます。
仮にNICOSカードのApple Pay対応が決まりQUICPay決済に対応した場合、昭和シェルのセルフ式ガソリンスタンドでShell EasyPayの代わりにiPhoneが使えるかもしれません。

書込番号:20516071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hamasamaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/27 15:24(1年以上前)

> 今回対応したのはMUFGカード会員だけで「DCカード」及び「NICOSカード」は時期未定とのことです。
> シェル-PontaクレジットカードはNICOSなのでまだ駄目でしょうね。

なるほど、残念・・・。
実は、まだシェル-Pontaクレジットカードは作っていないのですが、作ったら当面はShell EasyPayと紐づけて使うようにしようかなと思います。
いずれはApple Payで・・・!

書込番号:20518219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2016/12/27 18:15(1年以上前)

>hamasamaさん

仮にシェル-PontaクレジットカードがApple Pay対応になってもiPhoneではTouch IDが必要になります。
その点、Shell EasyPayではただかざすだけで済みますから、こっちのほうが簡単ですよ。
ガソリン給油でPontaを貯めたいのならシェル-Pontaクレジットカードをすぐに申し込んだほうが良いです。

書込番号:20518515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規特典ポンタ3000ポイント 2 2023/11/06 12:33:33
Webの決済で使えない 0 2023/08/05 10:24:04
新規入会特典 4 2019/03/17 10:38:12
合併でどうなる? 4 2020/11/24 22:09:14
Apple Pay対応開始 5 2020/03/13 12:58:16
楽Pay登録しました 4 2017/08/31 12:42:17
【悲報】カーネルクラブ改悪(ToT) 2 2017/11/26 18:11:52
会員価格? 2 2017/03/25 20:25:06
入会キャンペーンのポイント 8 2017/04/30 8:08:28
Apple Pay対応予定? 5 2016/12/27 18:15:54

「出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード」のクチコミを見る(全 64件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)