『Apple Pay対応開始』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

apollostation Pontaクレジットカード

apollostation Pontaクレジットカード
  • apollostation Pontaクレジットカード1
  • apollostation Pontaクレジットカード2
  • Visa
  • Mastercard

2023年12月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※Ponta加盟のapollostationで年1回以上のカード利用で年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード

『Apple Pay対応開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「apollostation Pontaクレジットカード」のクチコミ掲示板に
apollostation Pontaクレジットカードを新規書き込みapollostation Pontaクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

Apple Pay対応開始

2018/07/02 18:22(1年以上前)


クレジットカード > apollostation Pontaクレジットカード

クチコミ投稿数:13464件

シェル-Pontaクレジットカードを持っています。
NICOSのメールマガジンで知りました。
http://www.cr.mufg.jp/nicos/service/scene/daily/apple_pay/index.html
シェル-PontaクレジットカードをApplePayに登録すると昭和シェルのガソリンスタンドで給油する際にiPhoneをかざすだけで支払いできるようになります。
その場合、Pontaのポイントも付くそうです。

ただ、下のスレに書いたように
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000279/#20516071
既にShell EasyPayに登録していてかざすだけで決済出来てPontaも溜まります。
これをiPhoneに一本化できますが既にApplePayの8枚全て埋まっており空きがないのとiPhoneの場合はTouch ID(指紋認証)が必要なのでこのままShell EasyPayを使うことにします。

将来的には出光との統合が進んでこのシステムがどうなるか分かりませんが、無くなるのを心配しています(汗)。

書込番号:21936763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2018/07/02 18:43(1年以上前)

マグドリさんはクレジットカードを何枚持っているのでしょうか?
iPhone8にすれば12枚まで登録出来ますよ。

書込番号:21936816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件

2018/07/03 12:38(1年以上前)

> ダイバスター さん

ありがとうございます。
iPhone8以降では最大12枚まで拡大されたのですね。
手持ちのは7Plusで既に2年近く経過していますが充電サイクルは5〜7日に一回で寿命(容量が80%以下に低下)を500回と仮定すると充電サイクル5日で約7年です。
あと5年は充分使えそうですので買い替えはそれ以降になりますかね。

書込番号:21938265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/13 00:03(1年以上前)

店舗で入会する際に店員さんに聞いたところ、
シェルで給油する際、Apple Pay(シェル-Pontaクレジットカード)で支払うと他社のクレジットカード扱いになって一番高い価格になるので、EasyPayを使って下さいと言われました。
調べたところ、支払い先のクレジットカード紹介する際にQUICPayが間に入るので他社カードと判定されるようです。

書込番号:23281083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2020/03/13 09:36(1年以上前)

>北ちゃんライスさん

情報ありがとうございました。
Apple Payの意外な落とし穴ですね。

書込番号:23281525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2020/03/13 12:58(1年以上前)

> 北ちゃんライスさん

情報ありがとうございます。
Apple Pay支払いではガソリン単価が上がってしまうのですね。
自分はShell EasyPayを使っているので大丈夫ですが、このスレをご覧になりApplePayで給油代を支払っている人がいたとしたら損をさせてしまい申し訳ないです。

書込番号:23281783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規特典ポンタ3000ポイント 2 2023/11/06 12:33:33
Webの決済で使えない 0 2023/08/05 10:24:04
新規入会特典 4 2019/03/17 10:38:12
合併でどうなる? 4 2020/11/24 22:09:14
Apple Pay対応開始 5 2020/03/13 12:58:16
楽Pay登録しました 4 2017/08/31 12:42:17
【悲報】カーネルクラブ改悪(ToT) 2 2017/11/26 18:11:52
会員価格? 2 2017/03/25 20:25:06
入会キャンペーンのポイント 8 2017/04/30 8:08:28
Apple Pay対応予定? 5 2016/12/27 18:15:54

「出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード」のクチコミを見る(全 64件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)