『合併でどうなる?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

apollostation Pontaクレジットカード

apollostation Pontaクレジットカード
  • apollostation Pontaクレジットカード1
  • apollostation Pontaクレジットカード2
  • Visa
  • Mastercard

2023年12月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※Ponta加盟のapollostationで年1回以上のカード利用で年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード

『合併でどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「apollostation Pontaクレジットカード」のクチコミ掲示板に
apollostation Pontaクレジットカードを新規書き込みapollostation Pontaクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

合併でどうなる?

2018/07/10 13:04(1年以上前)


クレジットカード > apollostation Pontaクレジットカード

クチコミ投稿数:13464件

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32800490Q8A710C1MM0000/?n_cid=NMAIL007
出光興産と昭和シェル石油は2019年4月に合併すると発表しました。
給油所などで使うブランドマークは両社の既存マークを一定期間存続させるとのことですが、その後は恐らく統一されるのでしょうね。

仮に出光に一本化化されてしまうとこのカードは使えなくなりPontaから撤退、代わりに出光がやっている楽天ポイントに切り替わるのでしょうか?
しかし出光の楽天ポイントはお粗末で2リッターにつき1ポイントしか付かないらしいから全然駄目です(泣)。
(Pontaは 1リッターにつき1ポイント )

書込番号:21953706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/07/10 17:23(1年以上前)

合併は強い方に合わせるが基本だと思うので出光に統合じゃないですかね。
サービスが悪い方が強いのでそちらに統合が有力ですかね。
新しいカードを発行しても良いかもしれませんけど、楽天が絡むなら還元は良くなるイメージはありませんね。

書込番号:21954105

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13464件

2018/07/10 18:15(1年以上前)

>9832312eさん

返信ありがとうございます。
実は前回、「出光の楽天ポイントはお粗末」と書きましたが正確ではありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000201/SortID=21246832/
既に出光カードまいどプラスは持っており、楽天ポイントクラブの会員でもあるので出光のガソリンスタンドで給油するとポイントの恩恵を受けられます。
楽天のポイント還元質は低いものの、まいどプラス独自のポイント(プラスポイント)も付くのでポイント二重取りとなりますw。

書込番号:21954176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13464件

2018/07/12 12:36(1年以上前)

失礼しました。
ポイント還元率だけの話をしましたが使い勝手の面でも両者に差があります。
昭和シェルではShell EasyPayでかざすだけで決済出来てPontaが貯まります。
わざわざPontaカードを提示する必要がないです。

出光の場合は最近行ってないので不明ですが楽天ポイントカードの提示が必要じゃないですかね?
またかざすだけ(非接触決済)に対応しているか不明です。
まいどプラスは持ってますが、セルフのスタンドで給油時に以前はまいどプラスのカードを差し込めばプラスポイントが貯まりましたが恐らく楽天ポイントは連動してないので別途提示が必要ですかね?
いづれにせよ、出光のほうが面倒くさそうです(^^;。

https://www.paymentnavi.com/paymentnews/64056.html
ここの記事によると楽天Edyなど非接触決済対応やApple Pay等の準備を進めており今後の展開に期待ですかね?

書込番号:21957810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件

2020/11/24 22:09(1年以上前)

https://trafficnews.jp/post/102167
今日付けの乗り物ニュース記事によると、出光とシェルのガソリンスタンドは全て「アポロステーション」に切り替わり、シェルのブランドは消滅するそうです。
そうなりますと、Shell EasyPayやPontaのポイントサービスはどうなるのでしょうね?

このシェル-Pontaクレジットカードもなくなるのでしょうか?

書込番号:23809054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規特典ポンタ3000ポイント 2 2023/11/06 12:33:33
Webの決済で使えない 0 2023/08/05 10:24:04
新規入会特典 4 2019/03/17 10:38:12
合併でどうなる? 4 2020/11/24 22:09:14
Apple Pay対応開始 5 2020/03/13 12:58:16
楽Pay登録しました 4 2017/08/31 12:42:17
【悲報】カーネルクラブ改悪(ToT) 2 2017/11/26 18:11:52
会員価格? 2 2017/03/25 20:25:06
入会キャンペーンのポイント 8 2017/04/30 8:08:28
Apple Pay対応予定? 5 2016/12/27 18:15:54

「出光興産株式会社 > apollostation Pontaクレジットカード」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)