楽天PINKカード限定のカスタマイズサービスが利用できるカードです。
楽天カードの魅力はそのままに、「楽天グループ優待サービス(月額330円)」「ライフスタイル応援サービス(月額330円)」、女性のための保険「楽天PINKサポート」から、お好きな付帯サービスをカスタマイズ。自分だけのカードサービスを付帯させることができます。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
申し込み時に勝手にリボになっていて、知らずに利用していると借金がどんどん嵩んでいくシステムになっています。
その借金額が増え続け、手数料を毎月馬鹿みたいに差し引かれています。
それに気づいて一度e-NAVIマイページから解除をしたにも関わらず、またすぐ勝手に戻されてる始末。
オペレーターに聞いても、あなたが操作したでしょうと言われ、全く操作した覚えもありません。(むしろ解除操作をしてるのに)
最終的に増え続けたリボを一括銀行振り込みしました。
毎月知らずに引かれていた無駄な手数料(3000円弱)、一括時の銀行振込手数料とムダ金を支払い、
入会時に貰ったポイントなんてホントにただの騙し手口だったと痛感。
今まで複数クレジットカードを持ったことがあるけど、こんな悪質なカードは初めてです。
何度も念押しして、リボで二度と溜まっていくことは無いか?と聞きましたが、いまいち信用できないのと、
勝手にまた契約を変更されるかもしれないので、時期を見て解約したいと思います。
楽天市場自体ももらえるポイントが今年から少なくなりましたし、ダイヤモンド会員で居ることのメリットも何もありません。
楽天と言う会社に不信感が募りました。
こうやって入会ポイントで釣ってその後手数料を分からないように徴収するとか最低ですよね!!しかも1年も使えば借金まみれになりますよ、これ。
書込番号:21923286
80点
下記と同様ですね。入会時の自動リボを申し込まないためのチェック項目に気が付かなかっただけでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=20847809/
あと、解除は簡単なはずですが、下記から設定してもダメだったのでしょうか?
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/231?site_domain=guest
解除後は「自動リボの登録・解除」ページを再度開いて未登録状態になっているか確認したほうがいいでしょう。
書込番号:21923331
14点
>みちぁん(*'-')さん
お気持ち、よく分かります。
カードではないですけど、アンケートに答えたら1Pだか5Pだか貰えるのがあって、答えましたら、それ以来マンション投資の電話がいろんなところから来るようになりましたよ。
もう、6・7年くらいになるんじゃないでしょうか、未だにかかってきます。
(暇な時は、たまに相手して上げるんですけど)
そんな企業です。
書込番号:21923391
23点
>みちぁん(*'-')さん こんにちは
楽天市場でのショッピングはしてますが、楽天カードの所有者ではありません。
それなのに今日も「カードご利用明細」がメールで届き、確定金額として20万以上が書き込まれていました。
当然当方では身に覚えのないことで無視してますが、これがいやで楽天はやめました。
書込番号:21923413
18点
>みちぁん(*'-')さん
大変でしたね。^^; 解除してるのに設定が戻ってる事はないと思うので、最終確認した方が良かったのか?あるいは解除したけど、またメールなどでボタンを押してるうちに再設定されたかだと思いますよ。上手に使えばポイント貯まる良いカードですよ。
書込番号:21924043 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>みちぁん(*'-')さん
勝手にリボは確かに最悪。
リボ払いは、高所得者でも破産者がたくさん出たって
アメリカでも問題になりましたよね。
リボ払いは最終的に支払う利息がとても大きいので、
ユーザからカード会社に依頼した時に限り1買い物ごとに
有効になるのが消費者としては安心。
自動リボは危ないですね。
書込番号:22109485
13点
>申し込み時に勝手にリボになっていて、知らずに利用していると借金がどんどん嵩んでいくシステムになっています。
勝手にって人聞きの悪い。。。システムで勝手に変更することはあり得ないです。デフォルトがリボになってたのかも知れないが、OKボタン押してそれを承認したのはあなたなんでしょう。ろくに読みもしないでボタンを押した自分の責任なんだから、お勉強代ってとこですね。
書込番号:22112021
37点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天PINKカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/09/14 15:17:37 | |
| 5 | 2024/05/28 8:37:11 | |
| 15 | 2023/01/26 11:40:38 | |
| 1 | 2020/11/12 11:56:36 | |
| 0 | 2020/07/17 19:21:03 | |
| 8 | 2023/01/26 11:46:14 | |
| 3 | 2019/05/30 22:58:49 | |
| 7 | 2018/09/15 23:30:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






