『楽天カード やめます』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天PINKカード

楽天PINKカード
  • 楽天PINKカード1
  • 楽天PINKカード2
  • 楽天PINKカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

楽天PINKカード限定のカスタマイズサービスが利用できるカードです。

楽天カードの魅力はそのままに、「楽天グループ優待サービス(月額330円)」「ライフスタイル応援サービス(月額330円)」、女性のための保険「楽天PINKサポート」から、お好きな付帯サービスをカスタマイズ。自分だけのカードサービスを付帯させることができます。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『楽天カード やめます』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天PINKカード」のクチコミ掲示板に
楽天PINKカードを新規書き込み楽天PINKカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天カード やめます

2019/05/30 22:23(1年以上前)


クレジットカード > 楽天PINKカード

クチコミ投稿数:3件

新しい楽天カード が届いたら 旧カードの Edy 番号と 違ってました 。もう 旧カードに ハサミを入れて処分してしまいました。 封筒の中に 入っているものも さらっとは 目を通しますが 絶対に読まなければならない重要事項があるような書き方は全くされていませんでした 。調べてみても 諦めるしかないようで とても悔しいです。 14000円ほど入っていました。 WAON などは カードが変わっても番号は変わ りません 。後で気づいたのですが SMS に カード切替に関する、重要事項にリンクする URL が書いてありました 。 カードの 到着と同時か 直前に通知が来ているようで 本気で知らせる気があったらもう少し 早く送ってくると思います。 そもそもカード切り替え時にEdy 番号を変える必要性があるとは思えず 私のような人間が ドジを踏むのを待っているかのようです。 以前 他の用事で 電話しようとしたときも 繋がらなくて困りました 。良い会社だとは思えません 。このことは 家族や友人にも話し こうやって書き込みもし ひどいカードが 世の中に 広まるの を少しでも阻止したいです。

書込番号:22702687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/30 22:33(1年以上前)

読みにくいです

書込番号:22702720

ナイスクチコミ!20


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/30 23:26(1年以上前)

同封の案内には、一番最初に、注意マーク付きで、めいっぱい目立つように書いています。
それでも気がつかなかったら、カード会社としては、手はないですね。
新しい財布を買ったからと言って、現金の入った古い財布をそのまま捨てるのと同じです。
まあ、ついついやりがちな失敗ですが、お気の毒様、というしかないです。
勉強代だと思ってください。

電子マネーは、カード内のチップごとに、固有の番号が振られています。
複製や不正利用を防ぐためです。
したがって、カード切り替え時には、かならず番号が変わります。

それを避けたければ、クレカ一体型ではなく、単体のEdyカードを使ってください。
現金と同じで、なくさない限り、ずっと使えます。
もちろん、一枚カードが増えますから、使い勝手は悪くなります。

これは、楽天カードだけでなく、Edy付きのすべてのカードで同じです。
楽天カードだけがそうだとおもったら、また、次のカードで同じ失敗をやらかしますよ。

それどころか、Edy以外の電子マネー、たとえば、Suica付きのカードでも、事情はまったく同じです。
Suicaの場合は、古いカードのSuica残高を新しいカードに移すことが可能ですが、その前に古いカードを裁断してしまったらおしまいです。

そういう意味では、Edyは不親切ですが、そもそも、Edyは電子マネーとしては一番古く、設計も古いのですよ。
かりに同一番号で移行をしたければ、クレカ情報とEdy情報を紐付けなければなりません。
けれど、カード発行会社と、Edyの運営会社はまったく別で、たまたま、物理的に同じカードに一緒にのっている、というだけにすぎません。
したがって、紐付けするなら、その情報を誰がどうやって管理し、そのコストを誰が負担するのか、無数の発行会社とEdyがいちいち、交渉して決めなければなりません。
個人情報保護の観点からも、現実的には不可能です。
まあ、企業の都合と言えば、それまででですか、そういうことです。

書込番号:22702850

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2019/05/31 09:49(1年以上前)

お気の毒様です。

楽天カードの対応が悪いのは分かるし腹も立ちましたが。

今回の件は名もなき消費者さんの注意力不足ですね。

クレジットカードや電子マネーや〇〇payなどを使うときはしっかり説明を読まないで自分の常識で判断するとひどいことになります。

書込番号:22703419

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2019/05/31 15:01(1年以上前)

今日、 楽天カードの方に電話で連絡がつきました 。返金を申請するための 封書が送られてくるらしいです 。実際に返ってくるのか確認していきたいと思います。
封書の中の注意書きが私にとって目に止まらなかった理由は多分色の問題だと思います 。URL から繋がる カード更新時の注意書きには大きく 赤字で 書かれていました 。 老眼 の人間にとっては文字を読むのはかなり苦痛なことで、よっぽどのことがない限り細かい文字はまず読みません 。世の中の全ての表示に関してもあまりにも小さすぎて日常生活の中で読めないものばかりです。 ここまで大事なものなら そういう人間でも 目を止めるような書き方をしてほしいと思います。 見ていないわけではないのだから。 よく見えている人には分からないでしょうけど。 別に楽天カードがなくても 問題ありませんから 不親切なところとは付き合わないだけです。

書込番号:22703957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2019/05/31 15:16(1年以上前)

ちょっと言葉が足りなかったので 追記します 。
URL から繋がった カード更新時の注意書き に書かれていた 太くて 赤い字の記載 は私でもすぐにわかりました。

書込番号:22703979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/31 18:00(1年以上前)

ご愁傷さまです。Edyというものをよく調査してなかったことのお勉強代ですかね。

>楽天カード やめます

お好きにどうぞ。

>WAON などは カードが変わっても番号は変わ りません 。

WAONも変わります。Suicaもnanacoも一体型のカードは皆同じです(カードそのもののチップの中に残高が入ってるんだから、変えないとしょうがない)。WAONでは番号が変わらないという思い込みが招いた悲劇ですね。

書込番号:22704219

ナイスクチコミ!26


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2019/06/02 00:59(1年以上前)

カードにハサミ入れて処分しちゃっても
カード番号に紐付けられた残高が消える訳では無いので

どうってこと無くない?

書込番号:22707440

ナイスクチコミ!20


camera123さん
クチコミ投稿数:19件

2023/01/26 11:46(1年以上前)

仕方ないですね。

書込番号:25113832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天PINKカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふだん使いには向きません 12 2025/09/14 15:17:37
〈感想〉処理のミスは これだけじゃないはず 5 2024/05/28 8:37:11
実物 写真です 15 2023/01/26 11:40:38
ピンクカードは摩擦に弱いのか? 1 2020/11/12 11:56:36
訴えたいです 0 2020/07/17 19:21:03
楽天カード やめます 8 2023/01/26 11:46:14
最低 3 2019/05/30 22:58:49
悪質で酷いカード 楽天はもう使いたくない 7 2018/09/15 23:30:33

「楽天カード > 楽天PINKカード」のクチコミを見る(全 59件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)